エントリー

 土日滑り倒して帰ってきて、大して筋肉痛にもならなかったので、昨日がジョグとランジウォーク、今日はインターバル10本。明日も織田練で多分3000m×3本…を走るふるやぁさんに(1000+600+600)×3本でついていくとして、それからまた夜行バスでボード〜。

 こういうのできるのも、日頃の鍛錬の賜物かなーとw 今回のお泊まりボード(私以外は全員スキー)でも、みんなが「なんか疲れたね…」「今日はこのくらいで勘弁してやるか」って感じだったから私も合わせて上がったけど、みんなが「まだまだもっと滑ろうぜ」って言えば全然一緒に滑ってられた。さすがに2日目は飲み過ぎてちょっとぐったりだったけど、もし飲みなしでボードだけだったら、うっすら筋肉痛になってただけで全然元気一杯だったと思う。

 最初から最後まで楽しく滑って、さらにしっかりがっつり滑って練習積むには、やっぱ基礎体力超大事。体力なかったらボードの練習も満足にできない。楽しく遊ぶための日々の苦労だぜー。これだから家帰ってめちゃくちゃダラダラしていたくても、何とかかんとか走り出せるんだ。

 土日滑って平日普通に働いて1日の休みを夜行日帰りバスツアーでボード行くっていうのも、普通の人には結構厳しいと思う。安くがっつり滑るには、やっぱり体力なくちゃ無理ー。いっぱい遊ぶための、日々のストイックな訓練。効果はだいぶ出てきている感じする。これからも頑張っていくよー。

 土曜のまなゆうレッスンは案の定、緊急事態宣言延長でキャンセルになっちゃったけど、他にも練習会はあるもんね。そういうの利用してがっつり走って、もっと走力上げて行こう。ランを頑張ればスノーボードもいい感じになる。走るのはすべての基本。

 さて。明日は練習会だし、その後帰宅したら今度はそっこーでボードの荷物担いで夜行バスの発車場所に向かわなきゃなので、しっかり荷造りしてから寝よう。ちゃんと寝てランとボードの体力を養おう。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
アクセスランキング参加中! どちらかクリックしていただけると更新の励みに繋がります~♪

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://yuma.quu.cc/index.php/trackback/3083

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

calendar

072021/0809
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村