エントリー

今日は朝練とかも行ってるのだけど、とりあえずざっくりツーレポを終わらせてしまうべく。

■6日目(264.4Km)
 父娘と別れて、孤独なダムカードハント。微妙な天気で、ダムを求めて山に入れば降られて逃げ出すというカンジ。北見の近くまで来たので青いカレーでランチしてたらゲリラ豪雨ー。カレー屋のオーナーさんから網走・美幌方面は降ってないという情報を得て出発したら、美幌方面の空が真っ暗だったので、今夜の宿は網走に決定。

前夜のキャンプ場がライダーゼロだったので、絶対ライダーがいるに違いない呼人に泊まりたかったというのもアリ。何度か雨に降られつつも、網走監獄資料館見学して、呼人でライダーさん達と酒を酌み交わす。

■7日目(389.7Km)
 内陸に行けば雨なことはわかっているけど、そろそろ帰りのフェリーの都合もあって、苫小牧方面に移動しなくてはいけなくて、覚悟を決めて帯広を目指す。ひたすら雨の中を走り続けるつまらない一日でした。六花亭でお土産とおやつ購入~。

何とか大正かにの家に着いて、荷物置いたらさらに札内川ダムへー。時間外なのに見学させてもらった! もんもんが北海道入りしたけど、雨で函館に足止め中~。Tくんも雨の降らない西興部を離れられず。残念だけど、ライハはライダーさんいっぱいで和気あいあいと楽しかったな。昨日呼人ですれ違ったライダーさんとここで再会。旅人の世界はほんとに狭い!

■8日目(453.9Km)
 最後のダムカ活動。とにかく回りまくる。大夕張ダムだけは今月で配布終了なので手に入れないと。ダム資料館で無事にカードをGETし、夕張シューパロダムの写真も撮ったけど、資料館の人が「今なら下に下りれば新旧2つのダムが並んで見れる」と。11月には水を張るから見れなくなってしまうとのこと。これはダムカードハンターとして見に行くしかないでしょ。ってことで、行って見たら、砂利の坂道。ZRXで突っ込んだ瞬間に死を覚悟したよね。

帰りは上りだから、誰か乗り代わってくれるライダーさんを待ってたけど、誰も来なくて、決死の覚悟で登りました。リヤタイヤは左右にドリフトしまくりで、絶対にコケて足挟まれて大惨事になると思ったけど、何とか無事に登り切りました。それから苫小牧でもんもんとご飯食べて、旅のにっころがしでフェリー出航時間まで時間つぶさせてもらって、乗船。

■9日目(124Km)
 ひたすら寝たり、BLマンガやのだめカンタービレ読んでるうちに、大洗到着。実家を通り過ぎることに罪悪感感じつつも、22時無事到着。

こんなカンジの2,720.5Kmでした。よく走り、よく遊んだな。天気が優れなかったのがちょと残念だったけど。

明日早いんで22時には寝なきゃ! 山を走りに行くのだけど(ランの方です)、天気が怪しいんだよなあ~。天気持ちますように!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
アクセスランキング参加中! どちらかクリックしていただけると更新の励みに繋がります~♪