エントリー

↑バスは1時間くらい。ザバス飲んで疲労回復に努めます。

今日は朝から雨の中、バスで鹿児島空港へ。無事に飛行機乗り込んで、滑走路目前まで行ったところでものすごい暴風雨に…離陸できず、そのまま1時間待機w そういえばJAL東京行きは欠航してたっけ…。

↑目星つけてた食堂が営業時間10時〜に変更となってたので、仕方なくパンとさつま揚げで朝食。

ようやく動き出したと思ったら、風向きが変わったから別の滑走路から飛び立つと。離陸待ちの飛行機の列。私の便は3番目。結局1時間半遅れくらいで無事に飛び立ち、帰ってこれました。最終日は帰るだけの予定で、しかも安いからと言う理由だけで結構朝早めの便にしてたから、遅れても大してあせることもなく。

これが初日だったらいろんな予定が台無しになってたんだから、最後にこれくらい全然OK。むしろ厳しい気象条件の中、無事に東京まで送り届けていただいてありがとうございますという感謝の気持ち(実際に降りるときにCAさんにいちいち「ありがとうございました」ってちゃんとお礼言って降りて来たw)。

帰って見たら、お留守番してたカメも金魚も植物もだいたい元気。一番調子悪かったのはアレクサw 何か話しかけても全然反応しないし。どうにも治らないので、2台とも電源引っこ抜いて再起動してようやく元に戻った。

冷蔵庫の中に何もないので買い出しがてら軽くジョグ。体はまだ全身軽く筋肉痛で、足はヘトヘトで全然バネを感じない。でも日曜に練習会に申し込んじゃったから、また少しずつ調子戻していかないと。今回5日連続で山に登って、やっぱり体鍛えてたから楽しめたと思うし、それでも宮之浦岳2日間は足が棒みたいになってとても辛かったから、もっともっと鍛えていかないと。鍛えていれば旅も楽しいし、安全マージンも増える。

そのためにもしっかり食べなくちゃ! ということで、夕飯はがっつり作ってがっつり食べる。舞茸とホタテの炊き込みご飯(これはボード行った時に買って来た炊いたご飯に混ぜるだけのやつw)、野菜たっぷりお味噌汁、水菜とカニカマのサラダ、豆苗と鶏胸肉の旨辛炒め。豆苗は食べ終わった根っこを水につけて7日間留守にしてたらまた買って来た時くらい伸びていたので、今日のお夕飯にしました^^

あといろいろ届いた! こないだ優勝したマラソン大会の賞状と賞品。ランナー用のサプリメントがいっぱい入っていたので、しっかり摂取して体作りに活かすよ。

さらに、岡山在住の登山の大先輩から自家製蕗味噌とご自身で採取されたコシアブラ(山菜)。わざわざ私が帰宅する日に合わせて送ってくださった。山の幸食べながらまた次の山業に向けて思いを巡らせよう〜。

英語の勉強ももちろん再開。今日はどうしてもダニエルとお話ししたくて、頑張って受講。1週間全然レッスン受けにこないから、「ゆまは旅行中なんだな」って思っていたとのことw いっぱい山登ってずっとキャンプしてたことを報告できた。

さて、汗まみれのウェアもすっきり洗濯して、ほんとは登山の道具もいろいろ干したりしたかったけど、東京雨で今日は断念。すぐに週末だし、週末にちゃんと綺麗にしてしまおう。今日はよく寝て、また明日からお仕事頑張らなくては〜。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
アクセスランキング参加中! どちらかクリックしていただけると更新の励みに繋がります~♪