エントリー

 日曜は登山の先輩・T川さんと高尾山散策。8月に私が北海道行くときに、岡山在住の山友・O田さんから「同じ時期に北海道で登山している知り合いがいるよー」って紹介していただいたら、まさかの同じ高校卒だったというw

 それ以来ずっとSNSではやりとり続けて来たけど、まだ対面したことはなく、お互い山行で忙しくなる前に一度お会いしようということで東京近郊のお散歩登山を企画。

 ほんとは同高なので故郷の筑波山に行くつもりだったけど、T川さんはとことん晴天にこだわられる方で、晴天が期待できない筑波山は却下で、少しでも晴れ間が期待できる高尾山になり。

 始発電車で向かう途中、新宿で京王線に乗ったら明らかに山に行くカッコの方を見つけ、お顔もSNSでずっと拝見していたのですぐにわかって「初めましてー」。そこからずっとお喋りしながら高尾駅下車。山行スタート。

 そこから少し走って登山口に向かい、登山開始。山の中はスミレやシャガ、マムシグサ、山桜、ミツバツツジなどなど、春のお花がいっぱい。

 お花を愛でながらテクテク歩いているうちに、あっという間に頂上。でもT川さんが期待していた富士山は雲が出ちゃって見えず。ちと残念。

 ここでゆっくり朝食を食べようってことにしてたので、T川さんは調理器具出してホットケーキ作り開始。私は調理器具は持ってないので、買って来たコンビニのパンとかおにぎり食べながら、そういう道具を見せていただく。私もいつかバーナー買わないとな〜。

 お話しながら朝食食べてたら、隣のテーブルから「あれ、偶然ですね」と。振り向いてみたら、ラン仲間のS賀さんがご家族でハイキングに来てたw まさかの偶然。びっくり。

 帰りは軽くトレランで高尾山口駅へ。走ったらあっという間。

 そしてちょうど温泉の開店時間10時ぴったりに着いたので、綺麗なお湯にのんびり1時間ほど浸かってゆったり〜。ここ、ほんとはモンベル会員ならタオル貰えたんだけど、入店時に言わないと貰えなくて。後から申請してもダメなので要注意〜。

 京王線で新宿に戻って、サイゼリヤで打ち上げ。ワイン飲みまくってめっちゃいろいろお話したー。趣味も一緒だし高校も一緒だから、話が尽きないw フワフワしながら帰宅ー。

 お互い趣味に忙しいから、ここ逃したら次にお会いできる機会なんて年内になかったかもしれないのでw 何とか対面果たせてよかったなー。私はまだまだあと58座も百名山残ってて、難しい山もいっぱいなので、いろいろアドバイス貰いながら進めて行こう。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
アクセスランキング参加中! どちらかクリックしていただけると更新の励みに繋がります~♪

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://yuma.quu.cc/index.php/trackback/3143

コメント

権限がありません

2021/04/0918:01

このコメントを閲覧する権限がありません。

ゆま

2021/04/1214:31


友達なんかはフリーランスで、最近はオンラインでMtgもできるし、リビングコストの高い東京に住む意味がなくなったと言って、神奈川の郊外に引っ越して行ったりもしてる。
どこででも生活できる人ならそういうことができるし、私は仕事や住環境や遊びや人間関係やいろんなことを含めて東京に住みたいと思ってるから住んでるし、東京みたいな場所は大嫌いで近寄りたくもないって人もいるし、人それぞれだと思うけどね。
最近はTXもできてつくばの駅周辺は新しく建売住宅で来たりマンションできたり賑わってるよね。

アウトドアだからOK、オタク趣味がNGっていうのもないと思うよ。
このブログ見てたらわかると思うけど、マラソンやってたって「いい年して何やってんだ」とか罵って来る人はいるし、実の父親からも「マラソンなんか馬鹿がやることだ」「マラソンやってる人間は心臓に負担かけて早死にする」とかえげつないこと言われてるよ。
「キャンプとかツーリングとか楽しそう☆」とか口先で言ってても、実際自分がやることになったら「きつくて汚くて嫌だ」って言われたり(つまりやってる私もそういう目で見られてるってことでしょw)、いろんな人がいるから、気にしてたらきりがないよ。

そのドラマのことは知らないけど、「翔んで埼玉」みたいに自虐的に描いているだけなのでは?
私たちランナーもアニメやマンガ、ゲームが大好きな人は多いし、別に隠そうともしてないよ。
箱根駅伝走ってる人もマンガ・アニメ好きが妙に多い気がしてる。走る人と二次元は相性いいのかねw

そして同じことの繰り返しになるけど、ブログで「アニメ見たーマンガ読んだー」とか書いたら「ガキみたいなことしてる」ってクソみたいなコメント書かれたりするけど、私のことを嫌いな人は私が何やっていたってむかつくし馬鹿馬鹿しいし文句しか言いたくないんだよ。
そしてそんな人を気にしてやりたいこともやらずにいたら私の人生が無駄になっちゃうから、そういう人間とは住む世界が違うんだから関わらないようにしていくしかないよ。
って私が思っていても向こうから近づいてくるからほんと嫌になるんだけどね。

好きなことを楽しんで、自分と自分の人生を大切にしていこう。
ひがんだり羨ましがっても、多分向こうは向こうでいいこともあるし悪いこともあるし。
私からしたら家族と実家で仲良く暮らせているの羨ましいよ。
私は父親とはもう何年も口もきかない間柄な上に、コロナで実家出禁だからね。

ゆま

2021/04/2109:04

>
東京から転出者が増えていて、つくば市にも結構行ってるみたいだよ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/98995

権限がありません

2021/04/2819:11

このコメントを閲覧する権限がありません。

ゆま

2021/05/0522:12


無事に帰って来たよー。
その趣味は誰にも迷惑かけてないんだから、好きなようにやっていいものだよ。
気にせず楽しんでいこうー。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

calendar

082021/0910
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村