エントリー

お盆休みは諏訪でキャンプツーリング。つくばの実家から霧が峰キャンプ場を目指します。お盆で東北道の下りは混んでいそうだったから、北関東道の佐野田沼ICから乗りたかったのに、iPhoneさんの指示に従って行ったらなんか壬生ICから乗らされちゃったよ(汗)

30Kmくらい余計に走るハメになったのかな。80,000Kmの記念写真も撮り損ねたし、3,000円でお釣りが来るはずだった高速料金も3,000円超になっちゃったし、いろいろがっかり(>_<) でもまあ、それ以外は特に問題もなく、ちょっと流れの悪い高速も渋滞ってほど混むこともなく、スイスイと上信越道走って佐久ICで下りてゲリラ豪雨に遭いつつ、後はiPhoneさんの誘導通りに霧が峰キャンプ場へー。ビーナスライン、人多いなあ(汗)

今回はヒラメさん@ZRX1100と、とりいさん@Z-1と、私@ZRX1200Rのカワサキ乗りのみ3人キャンプ。もう少し人来ると思ったんだけど、みんな都合悪くなっちゃった。でもまあ人数少なければ少ないなりに面白かったな。いつもならてきぱきと働いてくれる人がいるけど、今回は自分らで全部やらなきゃいけないから、いつもは働かない人間も渋々と働いたよー。

ヒラメさんととりいさんはとっても仲が良くて、「うっせーバカ。クズ。死ね」とか、「デブ暑苦しいんだよ!」とか、罵り合ってたかと思ったら、「お前の笑顔が見たくて頑張ってるんだよ(はぁと)」とか、急にラブラブになったり。仲良しのお友達っていいもんだねーと微笑ましく眺めてました。

↑普通に座ってるだけで椅子の足が土にめり込んでしまうヒラメさんに抱きついて椅子ごと押し倒してそのまま立ち去るとりいさんw

この日は明日の花火大会の場所取りをして、温泉入って買い出し行って、その後はタープの下でひたすら飲んでました。すき焼き美味しかったー。なぜか牛肉が強烈にマトンの香りだったけど(謎)。夜になって息が白いくらい寒くなってきたので、焚き火しながらお話。この日は2時過ぎくらいまで話してたかな。いっぱいダメ出しされたりしつつも楽しかったよー。

夜遅かったから朝はのんびり寝てたかったけど、隣のファミキャンが朝6時前からギャンギャンうるさくて寝てられず、渋々起き出して、適当に朝食食べてまたもダラダラしてたら昼過ぎになっちゃった。お昼にはスピーカーから終戦記念日なので黙祷しましょうって放送が流れたので、ちゃんと3人で黙祷したよ。こういうのは風化させてはいけないね。それからヒラメさんとバイクで外出ー。とりいさんはめんどくさがりなので出かけたくないんだってさ。

霧の駅のドライブインでいもバター食べて、下界へ買出しへ。真澄の蔵元に寄って仙台の松浅の親方にこの間のお礼に純米大吟醸を1本送って、キャンプサイトに帰ってきたら、とりいさん爆睡してるし(汗) しょうがないから放っておいて温泉入って帰って来ても、また昼寝しにテントに行っちゃうし。そろそろ花火見に出かけるよーって言っても、顔も出さずに「行ってらっしゃ~い」って(汗) せっかくここまで来たのに、自由にも程がある~。

しょうがないからヒラメさんと二人で昨日場所取りしたとこに向かう。山の斜面の諏訪湖を見下ろす展望公園みたいなとこ。バイクは路駐できる(車もみんなそうしてる)ので、特に困ることなく辿り着けたよ。すでに結構な人数が集まってる。花火の開始を待ちながら、「ほんととりいさんしょうがないっすね」「今日は道も一方通行になってたりするし、一人じゃここには辿り着けないだろうね」って話をしてたら、突然何か冷たいものを背中に押し付けられたー(汗) 振り向いたらとりいさんがペットボトル持って笑ってるし。何とかちゃんと3人で眺めることが出来ました。

諏訪湖の花火大会見たのは初めてだけど、ここ、見学場所もよくてすごいいい感じでした。湖と夜景と花火を同時に楽しめるー。たまには真面目に花火を撮ってみたよ。三脚なしの手持ちだけど、シャッタースピードをできる限り遅くして頑張ってみた。

最後のナイアガラは綺麗に見れる場所ではなかったので、さっさと諦めて渋滞が本格化する前に離脱。それでもちょっと渋滞して、山のくねくね道で20km/hくらいで走ったり止まったり、クラッチ握る左手がちときつかったよ(汗) そして、低速になるとはっきりわかるハンドリングの渋さ…これ絶対段減りしたタイヤのせいだ…真ん中しか減らないからねえ…。

キャンプ場戻って宴会開始ー。さすがに眠いから早めに切り上げようと思っていたはずが、この日は何と4時過ぎまで飲んでた(汗) 夜中にトイレに行くとき、星があんまり綺麗だから「うわーすげー」って空見上げたら、足元フラッフラで全然まっすぐ立ってられないし(>_<) どんだけ酔っ払ってたんだってカンジ。

翌朝も起きてもなんかフラフラ。お酒が残っているというよりは寝不足が深刻。どーもこういう場所だと、自分が寝た後に何か楽しいことが起こりそうな気がして、寝る間を惜しんで飲み続けてしまう(汗) 渋々と撤収して、昼過ぎくらいに出発。そういや今回はやたらと砂利の駐輪場だったり斜面の駐車場だったりで取り回しを手伝ってもらうことが多く、「体格に合ったバイクに乗れ!!」って怒られました…。ZRX手放す気なんかサラサラないけどねψ(`∇´)ψ どーせホーネットで立ちゴケしたって起こせやしないんだから、今さら何乗ったって同じだよーだ。

諏訪ICから高速乗ったら即、名古屋に帰る二人とはお別れ。今回は手を振って脱臼することもなく安全にお別れしたよー。中央道は渋滞ひどかったなあ。20kmとか言ってた? まあ、すり抜けできないくせに車線の間でフラフラヨレヨレしてるヘタクソバイクさえいなければ、私はスイスイ行けちゃうからそんなに関係ないけどね。すり抜けできないならおとなしく車列に留まってればいいのに、ああいう人って何なんだろう??

バイクで集まったわりにどっかに走りに行くとか全然やらなかったけど、いっぱい飲んで話して、綺麗な花火も見れて、なかなか充実なキャンプツーリングでしたー。さすがにもう二人とは友達かな。でも今年はキャンプはこれで最後かなー。来月は弾丸ツーリングだから宿利用するつもりだし、そろそろマラソンもシーズンインするし。おうちに帰ってちゃんとテントやシュラフも干したし、また来年楽しもう~。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
アクセスランキング参加中! どちらかクリックしていただけると更新の励みに繋がります~♪