エントリー

タグ「紫陽花」の検索結果は以下のとおりです。

 こないだ割れたガジュマルは鉢届いてわりとすぐに植え替えました。一応備忘録的に記載。鉢割れたのは、前は左側の小さな鉢だったのを、新しい鉢に植え替え。ずいぶん鉢が大きくなったから、今度は伸び伸び成長できるだろう~。

20170313232034.jpeg

 あとついでに、子ガジュマルも植え替え。前に剪定したときに、何気なく枝を土に差しておいたら、1本だけ根付いたみたいで、いつまで経っても枯れないし、ていうか大きくなってるし。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨夜は布団に入った途端にスットーンと完全意識喪失したみたい。朝6時頃、ふと目を覚ましたら、部屋の電気はついたままだし、iPhoneさんが枕元に転がってたけど、アラームセットしてなかった…今日は9時からお客さんと約束あったから、絶対に遅刻しちゃいけない日だったのに…たまたま目が覚めてよかった。さすがに疲れたんだな~。体力の限りに遊び尽くした感。

 Facebookでは一応海外の友達とも繋がっているから、何か投稿するときは一言くらいは英語のテキストも併記するようにしていて、こないだの紫陽花ドライブの記事をUPするのに、「紫陽花」を英語で何て言うのか調べたら、hydrangeaというらしい。

 hyd...って辺りに「水」との繋がりを感じるね~。こないだの花手毬を買うときにも「紫陽花は水が大好きだから、絶対乾かさないようにね」って言われたの思い出した。毎日朝晩きちんと忘れずお水あげてるから、今も綺麗に咲いてる^^

20160621005613.jpeg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はちょっとだけ早起きして、ママンと紫陽花ドライブ。ほんとは明日の午前中とかに行ければよかったんだけど、なんか雨っぽいので、日曜で混むかもだけど朝から行っちゃおうってことになったー。

201606130036132.jpg

 まずは大宝八幡宮へ。ここは紫陽花の種類が豊富なんだ。全体で見ると満開にはまだちょっと早い感じ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

calendar

042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村