エントリー

タグ「ガジュマル」の検索結果は以下のとおりです。

 こないだ割れたガジュマルは鉢届いてわりとすぐに植え替えました。一応備忘録的に記載。鉢割れたのは、前は左側の小さな鉢だったのを、新しい鉢に植え替え。ずいぶん鉢が大きくなったから、今度は伸び伸び成長できるだろう~。

20170313232034.jpeg

 あとついでに、子ガジュマルも植え替え。前に剪定したときに、何気なく枝を土に差しておいたら、1本だけ根付いたみたいで、いつまで経っても枯れないし、ていうか大きくなってるし。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 春に急遽グリーン熱が高まっていっぱい買っちゃった部屋の緑たち、ちゃんと植え替えてあげたし、季節もよかったので、ぐんぐん伸びてて見てて気持ちが良い~。

ポトス・ペペロミア・クワズイモ

 ポトスとペペロミア、クワズイモは植え替えて1ヶ月でこんなんなりました。マウスオーバーで植え替え当初の写真に切り替わります。ポトス伸びたなあ! ペペロミアも根本から脇芽が出てきて、ますます茂りそう! クワズイモはちっちゃな2枚の葉っぱしかなかったのに、今や葉っぱ4枚! 5枚目も間もなく開きそう~。どんどん葉っぱを出すから出世芋なんて別名もあるらしい。そしてこれはオール百均で揃えた自慢のコーディネートw

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日会社でランチに行って、ちょっと近所のダイソーでも覗いてみるかね~★と行ってみたのです。ここのダイソー、¥300もする(笑)大きなクワズイモ置いてるから、うちの子も成長したらどんな風になるのか見学したくて。そしたら出会ってしまった憧れの子。もはや抗うことすらできず。抗おうという気持ちすらわかず。

 また買っちゃった…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

calendar

052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村