エントリー

 11月最終日の今日は、残業時間が残り1時間17分しかなかったので、18時半くらいに「ごめんよバイバーイ!」って会社出て、まっすぐ銀座へ〜(徒歩)。

 ずっと欲しかったユニクロのシャツが、もうネットでも店舗でも全然売ってないんだけど、マロニエゲート店にだけは在庫あるの調べついてたんで、改めて試着してみたらやっぱり作りの良さに惚れて購入〜。他にセーターと冬用のランニングウェアも買っちゃった★ 全部割引のものばっかりなんで、3点買ってもごくお安い〜。

 ホクホクしながらおうちに帰ろうとエスカレーターで降りてたら、ニトリ発見。ニトリってあんまり行ったことなかったんだけど、すごいのね! 安くて欲しくなるものがいっぱい。ペンダントライトとかフカフカの座椅子とかいいなあ。そして何より、今はクリスマス一色なので、欲しくなるよなチープな小物類がいっぱいで。

20171130233047.JPG

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 仕事山積み。恒例のバッタバタ。まだ足ヘロヘロだし、走る気にならないから織田練はいいんだけどね。この間に足を復活させねば〜。

 つくばマラソンはウェーブスタートだから、その場では順位分からなくて、今日になって調べてみたら、私は78位/2038人だった。上位3.8%! でも2年前は4分5秒も遅かったのに、64位/2074人だった。上位3.1%。このときがフルの最高順位かなあ。年々レベルが上がってて、ほんとついていくのが大変だよ…。もっともっと頑張らなくては。

 仕事は山積みだけど、もう残業時間も残りわずかだから21時前には会社離脱。いつもに比べたら早く帰って来れたから、明日以降のお夕飯の支度したり、消えちゃうTポイントでお買い物したり(フルや登山の補給用にマグオン買ったよ!)。明日は30分残業できるかどうかってレベルだから、もっと早く帰れる〜。久しぶりに銀座にお洋服とか見に行っちゃおうかな。雨だけどw 散財するよなお金もないけどww

 さて。そろそろストレッチして寝よう。運動できなくてモヤモヤしてきたから、腹筋もしちゃおうっと。お腹をちょっとくらい鍛えても身体の回復に差し支えないよね…?

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今週はとにかく疲労抜き! 昨日よりは身体マシになったけど、まだ右太もも裏とか股関節周りとか張っててちと痛い。ので今日は整骨院。いつもは両足+足首とか、両足+首・肩とか、セットでやってもらうけど、お金もかかっちゃうんでとにかく足ー!

 張ってるもも裏、ハムストリングスを中心に、ごりごりほぐしてもらって、のんびりジョグで帰宅。お風呂にゆっくり浸かって、自分でもモミモミ。寝てるだけじゃ筋肉痛はほぐれないからね。

20171129003641.JPG
↑なんかいつもと違う色ー。クリスマスカラーかなあ? てっぺん雲に隠れてるけどw

 お夕飯は昨日頑張って作った赤カブのお味噌汁、コールスローサラダ、ミニトマト、白身魚のカレーチーズソテー、十六穀米、赤ワイン。昔はとにかくボリュームある一品とご飯だけで食べてたけど、最近は簡単なものでもいいから食卓に何品か複数のお皿が並ばないと寂しすぎてw 手間とお金はかかるようになったけど、身体と心にはいいんじゃないかなw

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 2年ぶりのフルPB更新。4分以上も縮めたけど、もともと3時間16分というベストタイムが実力考えたら遅過ぎでしょって言われてたし、目標未達であんまり感動とか嬉しさもないつくばマラソン。一応備忘録。めちゃくちゃ長文。

 前日は21時くらいに布団に入るも、緊張からか全く寝付けず。途中でスマホでマンガとか読み出しちゃってグダグダ。アプリによると寝付いたのは2時過ぎからみたい…。5時半起床、ろくに寝れてない。でも特に眠いとかダルいとかはなかったから、この点は今回の失敗にはそれほど影響なかったかも。夕飯お腹いっぱい食べすぎたのも原因かなあ。満腹で苦しくて眠くならなかった…

 朝ごはんもいっぱい食べて、ママンに会場まで送ってもらう。今回E本コーチは来ないけど、毎年コーチの呼び掛けで集合していた場所に何となく向かう。ここ、メイン会場からは離れてるけど仮設トイレ近いし人がごみごみしてなくて地の利もいいのよね。T海さん・F谷さん・ありささん・F沢さん・K池さんが集まった。みんなで荷物置いて、思い思いにアップしてそれぞれのスタート位置へ。

20171128005723.JPG

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今年も参戦、地元開催のつくばマラソン。今日はとにかくいろいろあり過ぎてついさっきようやく帰宅して疲れまくった。以下疲労の理由〜。

  • 昨夜は21時にお布団入ったのに全然寝付けず、どうやら寝たの2時くらい…で5時半起床。
  • 相変わらずの後半大撃沈で一応PB更新も目標の3時間10分切りは遥か遠く…。
  • 帰りのつくばエクスプレスで網棚に荷物置き忘れ、わりと特徴的なデザインの大きなバッグなのに全く見つからず。この中に家の鍵が入ってるのに!!
  • 17時半から六本木で打ち上げなので荷物の所在不明のまま、シュラスコ食べ放題。
  • 食べ放題中に「つくばで荷物見つかったからつくばに取りに行ってよ」との連絡…。
  • 22:09つくば到着のTXで荷物受け取って、22:15つくば発で東京にとんぼ返り…。
  • ついさっき帰宅。

 PB更新はできるに決まってるくらいの気持ちで、3時間10分切れるかどうかが問題だったので、4分5秒も縮めたけど嬉しさよりもがっかり感の方が強く。おまけに荷物を置き忘れるという失態をおかし、あちこち捜索の手配をかけるもなかなか見つからず、一緒に居た人たちにも迷惑をかけ、鉄道会社の不手際もひどくてイライラしまくり、結局自分でつくばまで取りに行かなきゃならず、心身ともにヘットヘト。今になって筋肉痛で腰から下が全体的にズッキズキ。明日は仕事で月末修羅場だ!とか考えたらますます疲れが…。

 なので寝ます。今日こそしっかり寝る。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今朝はぐっすり9時起床。最近なかなか洗う機会のなかった寝具を洗濯して、その間に荷造りやら片付けやらやって、洗濯物干して、いっそいでつくばエクスプレスの駅に走ったのに、乗るつもりだった電車に目の前で行かれてしまった~。銀座線じゃないんだから、一本逃すとでかいのに~。次の電車は7分待ち、到着は16分遅れ…。

 TXは空いてて座るのも楽ちーん。明日はつくばマラソンに向かうランナーで激混みかしらね。ママンに迎えに来てもらうので、つくば駅の一歩手前、研究学園駅で下車。でもここにもつくばマラソンの垂れ幕掲げられてたよ。歓迎ありがとう。明日は頑張る!

20171125203255.JPG

 実家も2か月ぶりなもんで、あちこちで購入したいろんなお土産渡したり、今まで走ったレースのこと、登った山のこと、日々のことをバアアアアァァッとマシンガントーーーク。お昼食べておやつ食べてダラダラ。でもまあ一応明日は勝負レースなんでね。暗くなる前にひとっ走り。マッサージで緩めた筋肉に活を入れる。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 火曜日に整骨院行けなかったから、今日は絶対に何が何でも行きたかった。仕事何とか終わらせて、港区の会社から江戸川区の整骨院へ〜。前に住んでた家の近所で、足底筋膜炎寸前のところを助けてもらってからずっと通ってるとこ。

 今は特にどこが痛いとかはないんだけど、日曜のレースに向けてとにかく疲労を抜きたくて。少しでもいい状態に持って行きたくて。とりあえずのマッサージ。でもやられたらあちこち痛い>< 毎朝遅刻寸前で駅まで走るとなんか足が重いんだ。これで少しは良くなってくれたらいーな。

 で、ドラッグストアでレースのためのグッズをちょいと買い足してから、今度は神田へ〜。ラン仲間のがっちゃんの結婚お祝いパーティーをやってるってことで、顔だけでも出そうと。19時からの集まりに、21時半から参加〜。

 沖永良部島に嫁いで行ったがっちゃん。ダンナさん初めてお会いした〜♥︎ とっても仲良さげでこっちもニコニコしちゃうわ。ほんの短い時間だけど、幸せそうな2人を見れてよかった。(がっちゃんは「毎日喧嘩してるんだよー」って言ってたけどw)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日は飲み過ぎたね。考えたら二人で1本と500mlのワイン飲んだんだ…。ボトル1本飲み干した後にお代わりすべきじゃなかった…。平日だっての。

 なんか家に帰ってからもテンション上がって一人でyoutube観ながらカラオケしてて、寝たの2時半。気が付いたら電気もつけたままだし。頭痛いし。ほんとやっちまった感。

 お昼はお腹に優しくうどんとか食べたかったのに、近くの美味しいうどん屋さんは祝日お休みで(涙) しょうがないからみんながお肉ランチ行くのについていってハンバーグ。

 そして休日出勤なんでみんながさっくり帰った後も、一人で22時近くまで作業してたよ…パフォーマンス落ちまくりで全然片付かなくて…。明日は整骨院行って、ラン仲間の結婚お祝いパーチーに顔出したいからすっげえ頑張る。

 のためにも寝ます…。結局いっぱい寝る宣言も長くは続かないねえ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日は整骨院の予約もキャンセルして残業してたけど、さすがにレース前の最後の調整・織田練は絶対強行! 意地でも18時半に会社出るんだあああぁぁっと頑張って、18:40退社w

20171123005609.JPG
NHKホール前あたり、ブルーのイルミネーションが綺麗〜。何でもないところで豪華なイルミネーション。東京は素敵ねw

 無事に織田練参加できた。4分10秒でのペース走。みんなはキロ4分だったので、1人練。ほんとは9キロとか走る気だったのに、全然無理だった。5Kmで終了w 雨も降ってたし、さっさと上がって銭湯でのんびり。まあレースペースはもっと遅いし、こんなんでもいいのかな。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨夜も6時間半くらいは寝たよ! 睡眠不足じゃないと頭がすっきりして仕事もはかどるね^^ また夢見てた。何か敵に追われてて仲間と一緒に車で逃げてた。私の運転でw 私、もう10年は運転してないような筋金入りのペーパードライバーなのに、車幅ギリギリのクランクみたいなめちゃくちゃ細い路地を、多少かするくらいで運転してたww なんでいっつもそういう切羽詰まった感なんだろ。もっとのんびり楽しい夢を見たいよ。

 今日は何とか仕事終わらせて整骨院! …に行きたかったのに、全然仕事終わらず。余計な雑用ばっか入って、最後はもうキイイィィィッ!!ってなってた(汗) お腹も痛くて余裕がないのよ、カンベンしてよ…。

 21時半くらいにようやく今日やらなきゃいけないことが片付いたので、着替えてゆるゆる帰宅ラン。せめてジョグで少しでも体重増加を予防して疲労が抜けるといいな。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ユーティリティ

calendar

112017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村