エントリー

2020年09月の記事は以下のとおりです。

家帰ってソファに座ったらもう立ち上がりたくないー。だるいー。さっさと昨日仕込んだアスパラ肉巻き完成させてご飯にしたい。でも、昨日も走ってないし、今日も走らないとかありえないし。ジョグでもいいからちょっと10Kmくらい走って来なさいよと。走らないとご飯抜きだよと脅して、なんとか走り出し(どうせご飯作るのも自分なんだけどw)。

実際走ってみたらまだ疲労感ひどくて重すぎて、ペース走とかインターバルとかできる状態じゃなかった。のでジョグでちょうどよかった。走ってるうちに痛みも感じなくなって、わりとサクサク走れてよかった。

帰って来てから、ようやくご飯、涼しくなって来たせいか、食欲がとても旺盛。ずっと食べることばっか考えちゃうw

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今日は筋肉痛ひどかったー。昨日の21.4Km走が効いているんだろう…。元々今日はランオフで筋トレに充てるつもりだったけど、ランジウォークとか下半身に負荷かける運動は避けて、リカバリーや腹筋に重点置いてやってみた。腹筋ちょっとサボり気味だったから、すごいきつく感じるし効いてる感。かなり筋肉の凹凸浮き出てるしw

終わってからは昨日の残り物(サーモンと玉ねぎのマリネ、鶏胸肉と長ネギのミルクスープ、水菜とカニカマのサラダ、十六穀米、ケーキw)で夕飯。食べ終わってお腹いっぱい状態で、今度は明日の夕飯の準備ww

明日は走りに行くつもりで、そうすると作ってる時間ないから、まだ比較的時間に余裕のある今日のうちにおかず作っておくんだ。なんか年取ったせいか、昔みたいにおかず一品とご飯で食事済ませられなくなっちゃって(汗) おかず2〜3品はないと嫌。

昨日に引き続き、今日はM×Kの駒沢10周ペース走に参加ー。ほんとは昨日は土曜出社で練習会参加できないと思ってたからこっちに出ようと思ってたんだけど、結局2日連続で練習会になっちゃったw でもまあ、ラン仲間も来てて楽しく走れたから結果オーライ。

申し込もうと思った時にちょうど行きたかったペースのグループは埋まっていたので、その一つ下のところに申し込み。結果から言えば、今の私にはちょうど良かった。

給水は路肩の地面に並べられた紙コップで、列から外れて飲んでまた戻らなきゃいけなくて、結構な負担(いや、給水用意してくれるだけでほんとありがたいんだけど!)。私はすぐに喉乾くタチだし、走り出してすぐにボタボタと滴り落ちるくらい汗かき始めたので、3-3-2-2で3回給水取るつもりでw

みんな全然給水取らないけど、人は人、私は私。人の真似して潰れたらつまんないんで。金払ってる練習会だし、わざわざ日曜の朝に6時半起きで電車の中で朝食食べながら来てるんだ。途中リタイヤなんかもったいなくて絶対しちゃダメ!

今日は経営会議とかで土曜出勤ー。さいあく。だけど13時出社でいいってことなんで、まなゆうレッスン参加。

メニューは400+400+2500+400+400+2500+400+400。先月大撃沈したメニュー。登山の疲労も残ってるし、昨日転んで強打した膝もまだ少し痛いし、控えめに2500mをキロ4分30秒で行く3番目のグループに参加。

トムトムさんに「また撃沈したら昼飯抜きっすねww」と言われてたけど、思ってたよりずっとしっかり走れて、もう一つ上のグループでも通用しそうなくらいだった! 無事に昼飯ありつけてよかった。

今日は会社のレイアウト変更で、机動かしたりするから、ラフな格好で出社していいよーってことだったので、ランシュー・ランリュックで帰宅ラン。雨止むって話だったのに、霧雨。足は4連休の登山でまだ疲れてるし、無理せずゆっくりのんびりジョグ。

隅田川テラス走って帰っていたら、前から道いっぱいに広がって歩いてくる家族。近づいても全然道譲ってくれない。道幅はすごく広いから、普通に歩いていれば全然余裕で通れる道なのに。(さすがに6人横一列は無理だろ…)

少しでも隙間空いてるところを通ろうと走路ずらしたら、ディフェンスみたいに向こうも同じ方向に移動しやがるので、仕方なく足止めたら濡れたタイルで滑って転んだ。左膝強打、白山でも岩にぶつけて血が出たとこ。結構痛い。

「きゃああぁぁ、大丈夫ううぅぅっ!?」とか騒ぎやがるけど、何でこうなる前に道開けてくれないの? 何でこういうバカのせいで隅っこを大人しく走ってる私が痛い思いしなきゃいけないの? マジでツイてない。やな感じ。

今日は何だかすごくぐったりで、筋トレとかもろくにできず。早く寝て体力回復した方が良さげ。何だろう。台風で気圧低かったからかなあ?

台風は大した影響もなく、普段の雨降りの日くらいな感じで、全然危険もなく終わってほんとよかった。一応なんかあったらやだから、ベランダの飛びそうなものは片付けて、花とかも倒されないように位置考えたり、なるべく鉢が重くなるようにお水あげたりしてみたけど。

でもほんとすっかり寒くなっちゃった。めちゃくちゃ暑くて辛いくらいからの、肌寒い気候って、ちょうどいいがないんですけど…。

疲れてたけど、記憶なくならないうちに&公開時期終わらないうちにヤマレコ書いた。とりあえず初日の白山。しかし登山ってほんとうるさい人多くて辟易。いろんな趣味やってるけど、説教じみたこと言ってくるのって登山関連の人ばっかだよ。めんどくせ。山は好きなんだけど。

装備に不備あるとすぐギャーギャー言ってくるけど、そもそもろくな体力もなく山入る人もどうなのって思っちゃう。見てるとまともに歩くフォームもできてない人ばっかだなって思うけど、二足歩行まともにできてなくて山入るのはいいのか…。謎だわ。

3泊4日、ずっとキャンプで山ばっか歩いてバイク乗り回してたから、家の布団で熟睡できるのはやっぱ安心するなあw 寒くもないし、人の足音や車のエンジン音、獣の襲来に怯えることもないww 体はバキバキに筋肉痛で。こういうのもしっかり休んで癒していかないとなー。

今日はいつもなら織田練だけど、他の人たちもまた別で山走ってて筋肉痛だったり、雨予報だから来ないってことで、無しになった。けど、帰ってきて見たら雨降ってないし、ジョグ行ってきた。このひどい筋肉痛は走ってほぐして解消していかないと〜。

旅してる間に来てたゴールデンカムイの最新刊、面白い。何回も読み返しちゃう。けど早く寝なくちゃなー。まだなんか疲れがすっきり取れてない感。

最終日の今日は百名山39座目・乗鞍岳(標高3026m)登ってきましたー。

昨夜の平湯キャンプ場が標高高くて寒くて、おまけに人の足音や車の出入りがうるさくて、あんまりよく眠れず。さらに白山と荒島岳でもう足は呻き声出そうなくらい筋肉痛で。

でも行ったー。こんな簡単に行ける3000m超の山もそうそうないからねw 素晴らしい景色でした。

あとは温泉入ってランチ食べて、東京まで帰るだけー。中央道は相変わらず大渋滞で、勝沼から先、延々とすり抜け地獄でした。でも双葉SA出たあたりで「高井戸まで4時間超」って言われたのを、自宅まで2時間半で帰ってきたからまあ優秀! 雨降る前に帰れたし。

とりあえず洗濯はしたけど、旅の荷物も片付けなくちゃー。あと旅してる間に届いてたゴールデンカムイの最新刊は読んでから寝よう。なんか東京は明日から雨みたいで。足休めろってことかしらね。

百名山38座目・荒島岳(標高1523.5m)登頂! キャンプ場から歩いて九頭竜線の始発電車乗って、2駅先の下唯野駅から歩き出し。

わざわざ電車乗る理由は、同じ道往復するより面白いのと、こんな路線、この先一生乗る機会なさそうだから!

白山と比べたら全然低いし、消化試合みたいなつもりでいたら、標高300mくらいから登り出すわけで、結構辛かった!! そして思ったより眺めよかったし、たくさんの人が登ってて、いろんな人とお話てきてめちゃくちゃ楽しかったー!

早朝から登ってたから12時にはテントのところに帰ってこれて、今日は移動も余裕だぜー!と思ったら、まさかの道路大渋滞で、今日も結局キャンプ場着いたの日暮れ後…。給油とか温泉とかレストランとか、全部がギリッギリだったー! でも最終的に全部ゲットできたからOK!

ここってば標高1270mもあって、この3泊の中で一番高い。今のところ大丈夫だけど、夜は冷え込むのかなー。明日も夜明け前から動き出さねば! 疲れもたまってるししっかり寝よう!

白山登りましたー。距離長かったなあ。でも道がしっかり整備されてて、特に危険なことなく標高2702mサクッと登頂。

別にそれが物足りなかったわけじゃないけど、違う道通って帰りたくて、あんまり通る人いない観光新道通って、市ノ瀬まで歩いて帰った。おかげでしっかり整備された道と野趣溢れる道と満喫できて楽しかったな。

今はまた明日の登山に向けて別のキャンプ場にイン。また真っ暗になっちゃって、親切な方がライト貸してくださった。からの一緒に飲みー。ほんとは英語の勉強するつもりだったんだけど、まあそれよりはせっかくの旅なんだし、一期一会の出会いを大切にした方がよいよね。

明日も早いので寝ます!