エントリー

2013年09月の記事は以下のとおりです。

土曜の朝練でようやくスカイセンサー初使用! 今シーズンのレース用に購入したシューズ。履いてみたらめちゃ軽い! E本コーチいわく、ゲルが入っている中ではかなり軽い部類らしい。確かに歩くと靴底がふわふわ、ふにゅふにゅする。不思議感覚ー。

メニューはちょうど1km×6本だし、めちゃくちゃタイム更新する気満々だったのに、キロ5分で走り始めてみたら、めちゃくちゃ息が苦しい。わき腹が痛いくらい。ペース走3本が終わって、残りはフリー3本。多分私は1本走るのが限界だと思うので、フリーの最初に賭けた。

手頃かなと思う人にぴったりついていって、700mくらいからジワジワとペースアップして多分2位か3位。3分42秒。ベストが45秒だったから、3秒ほど更新した計算。ここで上がった呼吸はもはや回復せず、残りの2本はただ走るので精一杯で、ついてくれたE本コーチも何かおかしいことに気づいてくれて、「もうラストスパートかけようとか思わなくていいんですよー。ただただ気持ちよく走りましょう~」って声をかけられる。2本とも4分20秒くらい。ひどい…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

貧血も膝痛も乗り越えて初のトレランレース(25Km)に参加しました。

ほんと途中で走れなくなるんじゃないかと思って、参加するのもためらうくらい膝痛かったんだけど、走り出したらアドレナリン効果?か、そんなに痛まずに何とか走れた。

それより途中で蜂に刺されたり、初めてレース中に足つりかけたり、想像以上の山や谷に悩まされたり、大変だった。そゆの乗り越えて目標タイム3:50切りを大幅に上回って3:06でゴールできたから満足!

今日はもう寝たいのだけど、なんかこれからお客さんが来る(怒)ので、まだ起きてなきゃなんない…無理やり晩酌につきあわされそうで憂鬱だー。

今日は今から初のトレランのレースに行ってきます!

昨日の朝練で異様に息が苦しくて、ヘモグロビン値調べてみたら通常11のところ、7.9なんて数値を出していたり。朝練後にパンプスであちこちウロウロウロウロ歩き回っていたらなーんか膝が痛いような…。

わりとボロボロな状態だけど、頑張ってきます~。

最近周りの人の転職、異動、引越しが相次いでる。相方さんも今は転職の合間の有休消化中で国内外を遊び回ってるし。そして私も10月から新部署異動。

やることは相変わらずWEBの運営、プロモーション。でも、今までと全然違う商材を売ることに。今まで保険売ってたのに、普通に物販ですよ。今までずっと形のないモノを売ることに苦労してきて、いきなり有形物かー。うーん、感覚が全然わからん。そしてこれ、かなりな激戦商材…。

11ヶ月前に久しぶりに普通の部署に組み込まれて、同僚がいて、甘い優しい上司がいて…って環境でのんびりキャッキャウフフとやってきたのに、また一人部署、取締役直轄に逆戻り。てっきりこの商材販売部門に組み込んでもらえるものだと思ってたのに。何で私はこうもはぐれ狼扱いなんだろう…人と上手くやれないということなのかな(-ω-;)

昨日は東京マラソンの抽選結果発表日でした。

ふと気がついてしまったら、結果が分かるまでソワソワしちゃって。去年だったら11時前くらいから「当選ー!」ってツイートが流れ始めたということだったので、今年もその辺かなって思ってたけど、11時過ぎても誰も何も呟かず。

そろそろお昼食べに行こうかなって頃に、「落選(涙)」ってツイートが流れ始め、今年は落選からか!? 私はまだ来ないということはもしや…と思ったら、数分遅れで私にも落選メールが届きました。

昨日が会社の飲み会、明日が女子会(?)で、今週全然走る機会がないので、今日は絶対帰宅ラン!と思っていたのだけど、今朝会社に来たら、本社時代に同じ部署だった人の送別会のお知らせメールが入ってて。

彼女は私より後にその部署に来たのだけど、年上ですげえサバサバしてて、とてもたくましく頼れる人で、あの震災のときも二人で乗り切ったようなカンジで。だから友達とか同僚とか言うより、戦友というカンジ。私はその後上司に嫌われ、今の部署に弾き飛ばされてしまって、その後任になったのが彼女で。それでも辞めてしまうのかあ。

何とかして退職前に会いたいなあって思ったら、そっこーで今日飲むことになっちゃった(汗) レース前の調整ランが…うーん、まあしょがない! これは最優先事項だ。ってことで、会社終わって渋谷にGO。

最近はまた毎週参加してた火曜の練習会だけど、今日は会社の飲み会だったからお休みとなりました…。来月から部署異動することが決まってるから、今の部署の懇親会に出てもしょーがないじゃんって思うんだけど、断るほどの勇気もなく。タダメシ・タダ酒でラッキーと思うしかないね。

なんか3連休、車旅で運転もせずに車中でお菓子とか食べまくったせいか、体重が稀に見る数値に(汗) 今週末レースだってのにヤバーい(汗) もうあんまり走りこんだりとかもできないのに…無駄かもしれないけど筋トレ頑張って消費してみよう~。今週飲み会多いんだよなあ(汗)

無事に帰宅しました。

車旅で運転はお任せだったから、気分的にはとても楽チンだったな。ただ、金曜夜から寝ないで兵庫に向かったり、土曜朝も夜明け前に起きて雲海チャレンジしたり、宿泊は駐車場でテント泊だったり、わりと体力的には大変だった~ε-(;ーωーA

竹田城見て、生野銀山、比叡山延暦寺、ピエリ守山、多賀神社なんかを見て帰って来ました。3人旅楽しかったなー。

明日からまた仕事なので、ゆっくり寝て体力回復に備えます~。ではおやすみなさい~。

この3連休はねぶた仲間のじゅうべえさんとさかもっちゃんと3人で車でお出かけです。ちょっと兵庫県方面まで。見たいものがあるのですヽ(‘ ∇‘ )ノ

今年はなかなかバイクで出かける機会がないや。でも車だけど宿泊手段はキャンプなのです。趣味と実益を兼ねてw 新しいテントまた張れて嬉しいな★

このブログはiPhoneで写真貼ったりできないのだけど、twitterやFacebookは写真付で更新すると思いますー。このブログをパソコンで見てる方は右側にtwitterが表示されてますので、よかったらご覧ください。

ではでは。これが上がる頃にはもう兵庫県かな~。皆さま良い3連休を(・ω・)ノ

正確には人差し指ですが。先日、初めてアルちゃんに指を噛まれました…。いや、お腹空き過ぎて、エサと見間違えて噛んじゃったんだから、しょうがない。別に怒ったり憎かったりで攻撃してきたわけじゃない。わかってるから大丈夫。しかしアルちゃんはもう少し申し訳なさそうな顔をすべきだ…(≡д≡)

ちっちゃなヤモリだけど、本気で噛まれると骨見えるくらい逝っちゃうらしい(その前に彼らのアゴもヤバいらしいですが…汗)。アルちゃんはそこまでひどい噛み方じゃなかったからまあよかった。痛いとは思わなかったし。鋭い牙があるわけじゃないのでスパッと切れることもなく。固いなあ、これが歯か?とは思ったけど。

前に鉄雄にもエサと間違えて噛まれたことがあって。アルちゃんはすぐに離してくれたけど、鉄雄は普通に持ち上がってきちゃったからな。カメ釣り? アルちゃんよりもう少しおバカみたい。