エントリー

2012年12月の記事は以下のとおりです。

沖縄から帰ってきてすぐだけど、今度は雪国に行ってきますー。ねぶた仲間と3泊4日でボードなのです。雪と酒と温泉にまみれて2013年を迎えることになると思います。

多分ブログは更新してる余裕がないかなーと思いますが、twitterはぽろぽろ呟くと思いますので、ご興味ありましたらご覧ください。

今朝は始発電車で出なきゃだったのに、板にワックスかけたり、ビンディングもつけたりで結局寝れたの1時近く(汗) めっちゃ眠い…。

今年1年、いろいろお世話になりました。それでは皆様、よいお年を( ̄Д ̄)ノ

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

社員旅行2日目のスケジュールは17時からのパーティーのみ。それまではフリータイムなので、今年も経理部の男の子とバイク借りてソロツーリングに行ってきました。

↑去年とお店の見た目が変わったなあと思ったら、台風で建物がぶっ壊れたのだそうで(汗)

つってもこのパーティーは遅刻でもしようものなら「二度と社員旅行来るな。ていうか会社辞めちまえ」レベルに怒られること必至の、社長が何より力を入れてるイベントなので、万が一にも遅刻しないように「15時には戻ってこようね」ってことに。

そして今回借りたのは、去年復路でクラッチだだ滑りでまともに走れなくなったFTRだったけど、今回は不具合が出ることもなく、元気に走り切ってくれましたw

夕方に無事帰ってきました。毎年恒例の2泊3日の沖縄社員研修は、アホみたいなイキオイでいろんなイベントこなさせられて、出発前夜から毎日睡眠時間3時間とかで今日まで至ってて、あっという間の帰宅だったけれども、濃密で楽しかったな、と。

26日(水)6時、まだ真っ暗な中バス停に向かい、羽田空港へ。11時半に沖縄着いたらそっこーでバスに乗って宿泊ホテルへ。着いたとたんに一息つく間もなく宴会場でスポーツウェアに着替えさせられ、体育館でチームごとに分かれてお弁当かっこみながら打ち合わせ済ませて、14時、運動会スタートw

クリスマスホースショーの振り返りをする間もなく、明日早朝には沖縄に旅立ちます。毎年恒例の社員旅行研修です。今年は毎年恒例のぱーちーに加えて運動会までやっちゃうんで、予定ぎっちり、自由時間なんかろくにないけど、なるべく頑張って沖縄満喫してきます!

運動会では足の速さを見込まれてリレーの第1走者に抜擢されましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ あ、もちろんジョシではってことなんだけど、それでも一応50m走で7秒台を出したのさー。短距離自信ないけど、ほんとは10~20Kmがいちばん自分的に得意な気がするのだけど、でも選ばれたからには頑張るさー。

優勝すると賞金が出るのでね…。

今日はホースショーだったのだけど、まあ成績は散々で。クリスマス寒波でバイクで帰る道は厳寒で、利根川上-2℃。終わるの遅くなったから急いでバイク走らせてたらクリスマスイルミネーションの白い車の男性2人組にナンパされ。もう心底つまんない気分になって、ブログちゃっちゃと更新して寝ようと思ったらiMacが日本語入力できなくなってて、復旧させるのにめちゃくちゃ苦労して。

何か些細だけどツイてないことだらけ。せめて明日の横浜か明後日からの沖縄でいいことあるといーーーな! やけっぱちでとりあえず寝る。

24日が乗馬の競技会なので、この3連休は乗馬のためにつくばの実家に帰ってきてますー。んで、いちおクリスマスだからってことで、おみやげに自宅にあったイタリアはアマルフィ産の赤ワイン(もらい物)を持ってきてました。明日は私は早朝から競技会で、夜はバイクで東京の自宅に帰るので、アルコールを摂取する機会がない。

ってことで、クリスマスイヴイヴの今日、ママンと親父と私の3人の食卓に赤ワインが登場することにー。

自宅の押入れの中のサイバースペースがさらに充実化しましたー。このたびプリンターを導入したのでーす。

こんなことになりました。押入れの中なので薄暗くて見えづらいですが、左下の黒いカタマリが今回仲間に加わったプリンタ。アジアンな寝室の押入れ開けたら、windows機とiMacとプリンターが鎮座w

ちょっと前までオバケとか幽霊が心底苦手だった私。コドモの頃は夜に一人でトイレ行くのがイヤ過ぎて、限界までガマンしてたら、あんまりトイレに行かなくても済む体質になってしまったというくらい、ものすごい怖がりなのだけど、興味だけは人一倍あって…。

怖い話は読みたい。でも読んだら一人で旅できなくなっちゃうんで、いつも目にしないように注意しているのだけど、今年の夏はねぶた2泊と海外ツーリングしか行かないから、読むとしたら今年しかない!と、今まで封印してきたオカルトへの興味を解き放って、毎日のように怪談を貪り読んでいたのです。

いつも読んでいるのはこの辺↓

■怖い話まとめブログ

毎日更新されていて、知らないオハナシをいっぱい読むことができるのですヽ(‘ ∇‘ )ノ

こないだママンから来たメールがちょっと面白かったのですー。「夕飯までにはおうちに帰るね」と送った私のメールへの返信。

「夕方は寒くなるから、妨害には気をつけてね。」

妨害(≡д≡)? ホーネットで東京から茨城に帰る私の前に、いったい何が立ちはだかるというのだろう…(-ω-;)? 「家を出ずれば七人の敵あり」ってこと? 怖いわあ。油断せずに運転しなくちゃね★

今日は渋谷の本社で打ち合わせー。久しぶりに行ったので、いろんな用事を一気にお片付け。専門的な業務のことを担当の方にご相談するのはもちろん、なかなか会えないお世話になってた人・仲いい人に挨拶行ったり。一応当初の予定は14時半までに打ち合わせ2件だったのに、もう2~3件打ち合わせ(お茶、とも言うw)やら挨拶やら増やして、結局渋谷を出られたのは16時。わりとみんなに歓迎してもらって、嬉しかったな~。

ちょっとした悩みは、異動ばっかで顔は広くなりつつあるけど、深い付き合いの人が少ないこと。ってことを親会社の役員の人と「打ち合わせと称したお茶」しながらお話したら、「あなたの性格なら誰とでもすぐに仲良くなっちゃうでしょうよww」って…私、めっちゃ人見知りさんなのに!