エントリー

カテゴリー「お散歩」の検索結果は以下のとおりです。

 月曜は有休〜! 前日は雨のせいでグダグダとしてしまい、やろうと思ってたトレーニングも全然できなかったので、朝からみっちり走ろうと決めてた! 5時起きの予定がちょっと夜更かししちゃって5時半になったけど、それでも何とかお布団から這い出して、VAAMだけ摂取して走り出し! つくばの最低気温は多分3℃とか4℃なんてレベルで、手袋やタイツを持って来なかったことを後悔…。

 それでもまあ、走ってるうちに体温も気温も少しずつ上がり。日曜と違って晴れ間も見える薄曇りで、桜も見頃で、走ってて気持ちのよいルート。寝起きでゴハンも食べてない状態なので、息が切れないようにとにかくゆっくり長く確実に走ることを意識して、19Km。帰ってからシャワー浴びて朝食食べて、今度は今回の帰省のいちばんの目的・ママンとお花見ー。

20170411081047.JPG

 もう何年続けてる行事かな。毎年ママンと農林省の桜を見るというね。今年は去年よりいい時期に来れた。今年も無事に見れて良かったな。正確に言うと「無事」ではなくて、ちょっとママンが車をこすってしまって、とっても落ち込んだ状態で眺めてたのだけれども…。まあいろいろあるわなあ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 木曜の朝は5時半に起きてやらなきゃいけないことがあったので、眠い目こすりながら起き出して作業して、いつもより早く家を出られたので、駅までの道をちょっと遠回りして隅田川沿いを軽く散策。

 夜から天気が崩れるって話だったけど、朝は晴れ間も見えていて、桜もちょうど見頃を迎えて綺麗だったなあ。先日の土日に「都心では満開を迎えました」とかニュースで言ってたのは絶対嘘。あのときはまだ半分も咲いてなかったよー。今だよ満開は。嘘つきだなあ。

20170407135419.JPG

 会社に行ったら、「部署の女子みんなでお昼はお花見ながらお弁当食べましょう~」というお誘い。コンビニで適当に買い込んで、増上寺まで行ってお弁当食べたよ~。ちょうど何か大規模なお祭り? 祭儀? やってて、人がいっぱいだったな~。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨夜は21:40就寝、5:20起床で皇居30Km走。窓の外はまだ真っ暗で月が煌々。空気は冷え切って、外に出る気がしない。別にこんなに早起きする必要はないのだけれど、やっぱりしっかり走るには、家出る直前に起きてバタバタするより、きちんと起きて身体を目覚めさせておかないと動けないと思うんで。朝からパクチーサラダとか作りながら朝食食べて、神田のラフィネへー。T海さんと落ち合い、身支度して皇居へ。

 私は今日一人で30Km走するつもりだったんだけど、T海さんがちょうど皇居で30Kmのレースに出るってことで、じゃあ一緒に時間合わせてやりましょう〜ということに。私はLSDのつもりでペース遅いんで、皇居に着いたらそのままスタート。T海さんは8時半スタート。大寒波襲来の影響で、空気は激寒で、そこら中に霜柱、お堀も日陰のところは一面薄氷。足を止めたら身体が凍えちゃう。ただ、寒いおかげで給水は必要なかったから、足を止めずに済んだのは良かったな。ジェルは2回摂取。

 4周目くらいのところで良いペースのT海さんに抜かれたー。調子良さげで一安心。私もここ最近の調子を考えたらかなりいいカンジに走れてる。最後の頃はだいぶきつくて、5周で終えてもいいかなとか思ったけど、一人だったら止めてたかもだけど、T海さんがきっと優勝で表彰式待ちとかあるから、動かず待ってたらもっときついと思って、何とか6周走り切ったー。そういう意味で、一緒にやってたのはよかったかも。ラフィネの往復合わせて36.5Km走り切った!

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は年始一発目のフル残業〜。まあ、水・木とろくに残業もせずに帰ったのと、まだちょっと新年気分で集中力欠いてるから、全部自分のせいだからしょうがない。

 足はいまだにパンパンで、予約してた明日のまなゆうレッスンは泣く泣くキャンセル。月曜のレースに向けて私が出来ることは、とにかく休むことだけな気がする。せっかくの3連休なのに、予定がぽっかり空いてしまった。しょうがないからこういうときにしかできないことをしよう。幸いにも冬のワンデーパス(都営線が¥500で乗り放題)の期間だから、耳鼻科に行って、整骨院に行って、髪も切りに行っちゃおうかな。いや、髪はまだ切らなくてもいいか〜。

 とか暇人なことを考えながら浅草駅到着。ヒマだから今更ながら初詣をしよう!と、毎朝毎晩通っているのに滅多にお参りしない浅草寺でお賽銭投げて、今年もどうぞよろしくお願いしますとご挨拶して、さーて家に帰るか〜と歩き出したら、突然英語で「ちょっとすみません」と話しかけられた。ゴソゴソと手帳に書かれた文字を見せようとしてくる女の子。

 正直この手の外国人女子にはうんざりしてんだよね。どうせそこには日本語で「フィリピンの可哀想な子どもに寄付してください」とか書いてあるんだろう?とか思ったけど、明日の予定も飛んでしまって、珍しくこんな夜に暇人な私。ちゃんと確認してから相手しようと思って、立ち止まって手帳の文字を確認したら、「ASAKUSA HOTEL」って書いてある。あら、ほんとに道に迷った旅人だわ。そういう人を助けてあげるのは全く吝かではない。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はやっぱり足の疲労がハンパない。明日も明後日も走る予定あるので、ここは一つ休むことに。ただし、何もしないで家でゴロゴロしてるのは性に合わないし身体が腐りそうなので、しもじぃがたまにやってる「歩き」を取り入れてみる。

 行先は普段あんまり行く機会がなくて楽しげなところ。牛久沼なんかどうだろ? と思って調べたら、うちからちょうど8Kmくらいだったので決定。帰りは違う道を通ろう~と地図を確認してたら、ふと「羽成公園」という文字に目が留まった。は…なり公園? はなれ公園!?

 何ていうか、自分が何者かすら忘れてしまった記憶喪失の人が、自分の素性に関するキーワードに辿り着いたような感じ。今の今まで思い出すこともなかったこの地名に、強烈に覚えがある。私が思わず口に出した名前を聞いてママンも「はなれ公園ってあんた昔よくいってたわね」って。多分、「行ってた」じゃなくて「口にしてた」って意味。

 どこにあるかもわかんないけどよく遊んでた記憶。多分じいちゃんか友達のお父さんに車で連れて行ってもらってたんだと思う。遠く「離れ」てるから「はなれ公園」なのかと思ってた。これ地名だったんか。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今朝は6時起床ー。疲れて熟睡しすぎて、一瞬何でこんな早起きしてんのか理解できなかったよ…そうだ、今日は出張の日だった。二度寝しかけたわ、危ねぇ(汗)

 外は真っ暗。最近はちょうどベランダに出る大きな窓の真正面に月がでっかく見えるんだよなあ~。真っ黒な空に煌々と照り輝いてて、まだ深夜気分だよ…。

 家出るころにはさすがに明るくなってきたけど、やたら寒ぃ…。上野で新幹線乗ったら、こんな場所から筑波山がくっきり見えたよ、我が故郷。空気が澄んでいるんだなあ~。

20161215231224.jpeg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

201611270037213.jpeg
↑死んだ魚のよーな目w

 今日は3人でみさきまぐろきっぷ使って三浦半島をのんびりトコトコラン旅してきましたー。天気も良くてすっごい楽しかった〜。旅レポはこちら↓にまとめましたので、ご興味ありましたらご覧ください。

http://yuma.quu.cc/index.php/page/touring/2016/miura

 19時前には品川に着いたから、飲み直す? カラオケ?とか密かに期待してたけど、そゆの何もなくまっすぐ帰宅〜(汗) でも、電車の中も爆睡してたし、今になって足がズキズキ痛んで来たし、わりと疲れてるかも。ちゃんと帰って正解だったな。

 明日はちょっと天気崩れるみたい。今日が天気よくてほんとよかった★

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は予定通り、日光にハイキングランに行ってきました。

 電車で日光まで行って、バスで竜頭ノ滝へ。そこからゆるゆると走りながら戦場ヶ原→小田代が原→湯滝→湯ノ湖→刈込湖・切込湖→日光アストリアホテルで温泉の、19Km超の旅。

20161104003659.jpeg

 めちゃくちゃ楽しかったけど、中身濃すぎるんで、旅の詳細はまた後日…帰りのバスが渋滞で予定の電車に乗れなくて、ちょっと帰りが遅くなったし、やっぱりさすがにちと疲れたー。今日は早く寝なくては。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は水曜練の日だけど、練習に参加するために早帰りして、明日は恐らく地獄なので、さっさと寝て体力回復しておきたいので、昨日書いてUPできなかった記事の続きをー。

 日曜日は何となーく起きて、朝から歩いてスカイツリー方面へ。はるちゃん親子がすみだ水族館に行きたいってことで、私も一人じゃなかなか行けないとこだし、案内がてらご一緒することにー。水族館は¥2,050(汗) なんで水族館ってこんなに高いんだろう〜。

20160914154144.jpeg

 ここはチンアナゴが異様にいっぱいで、チンアナゴ好きのはるちゃんが行きたがったんだよね〜。確かにチンアナゴが喧嘩するところとか、砂から抜け出て泳いでるところはなかなか見たことないかも。他にもクラゲとか金魚もいっぱいいたよー。らっくんはここでも好き勝手ニコニコ歩き回って、目を離したらすぐに迷子になっちゃいそう〜。たまにしか会わない私は「可愛ぇなあ」だけど、四六時中一緒にいるママは大変だなあって思って見てた。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はちょっとだけ早起きして、ママンと紫陽花ドライブ。ほんとは明日の午前中とかに行ければよかったんだけど、なんか雨っぽいので、日曜で混むかもだけど朝から行っちゃおうってことになったー。

201606130036132.jpg

 まずは大宝八幡宮へ。ここは紫陽花の種類が豊富なんだ。全体で見ると満開にはまだちょっと早い感じ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

calendar

052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村