エントリー

カテゴリー「旅の準備」の検索結果は以下のとおりです。

 昨夜は春の嵐になるって言われてたのに、別に雨風強くなかったから特に注意もせずに寝ちゃったんだけど、明け方にゴーゴー言う音で目が覚めたー。慌てて干してた傘とかベランダの植物とか取り込みに行ったよ。ギリギリまで寝てたかったのに…。

 昨日からもうツーリングの神様(?)が降りて来ちゃって、ルートとか予定とか考えるのが楽しくてしょうがないw GWツーリングは完全に自分へのご褒美ツーリング。年に2~3度の一人旅だから、もうめっちゃ楽しく行くよー。人のことなんか気にしない。自分のことしか考えない!

 やりたいことその①。もちろん最優先はバイクに乗ることね。せっかくのリッターバイクなんで、GWの渋滞も気にせず遠くに行くよー。

 やりたいことその②。非日常な生活。キャンプもその一つ。宿泊費の節約とか、好きな場所で泊まれるとか、そういうメリットもあるけど、そもそも私は野外生活が好きなのよー。そうでなきゃ寒かったり暑かったり汚かったり不便だったり危険だったりする1人野宿をするはずないよね。隣の席の子にも「俺野宿とかマジ無理!」とか言われるけど、私は好きなんで気にしなーい。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日も22時まで残業〜からの、ほとんど何一つ準備できてないところから荷造り。ようやく来た3連休。今年は風光明媚(なはず)の山に行きます。ただ天気が心配…。

 バイク旅なら荷物いっぱい持って行っても大丈夫だけど、今回はバスで行って自分の足で走り回って観光するんで、持って行ける荷物も限られるし、暑いんだか寒いんだかも予測がつかず。何か忘れて現地で困りそうで不安…。

 とりあえず万が一のときにきっと役立つであろうチョコレートとジェルは持ってみた!

 あとは明日4時半起きなんで、ここ最近の寝不足も相まってちゃんと起きれるかが不安…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 仕事終わったの21時半。帰りの電車の「青砥行き」の文字が「青森行き」に見えるくらい、心はもう飛んじゃってる。

 電車降りて家まで急いで歩いていたら、段ボール抱えた男の人に声かけられた。八百屋だと。なんか売りつけられそうな感じだったので、先んじて「あ、一人暮らしなんで!」って言ったのに諦めてくれなくて、さらに「明日から青森に行くんで!」って言っちゃった。「明日から旅行に行くんで」でいいのにw

 「あー僕も青森なんですよ!」の言葉に一瞬親近感抱いちゃったけど、次の「青森のどこに行くんですか?」に途端に醒めた。この時期青森に行くって言ったら、用事はただ一つでしょ。

 「ねぶたです!」の一言でもう後は振り向きもせずさよならー。荷造りしててほんと良かった。家に帰ってまずやったのは、ZRXのエンジンがかかるかの確認。一発OK。荷物も後はほぼ積載するのみ。あとは髪の毛乾かして、部屋に入れられる植物は入れて、カメと植物にあげられるだけのエサと水をあげて、寝るのみ! 2時間は仮眠できるなw

 出発さえできちゃえば、あせることはない。時間はいっぱいある。とにかく安全運転で向かおうっと。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は代々練。ノー残業デーだから、無事にタスク片付けて参加できた。

 でも、Y子ちゃんとかY山さんとかありささんも来るかと思ったら、みんな急に来れなくなっちゃって、しょうちゃんとT畑さんと3人のみ。前までだったら、この人数のために代々木まで行くなら帰宅ランがてら自主練した方がいーやとか思ってたけど、最近はそんなこと思わない。こっち来た方が質の高い練習できるもんね。

 今日は暑さとみんなの調子の悪さから、ちょっとペース落とし気味でキロ4分15秒でのペース走9周。私は正直、最初から6周で止めようか、7周で止めようか悩んでる状態で、実際6周くらいからちょっと苦しくなり出して、いつもなら絶対止めるパターンだったけど、何となく「このペースで10Km走り切れなくて、今月のタイムトライアルでPBなんか出せるのかよ?」って思いがあって、限界来るまで走ろうってやったら、ちゃんと最後まで走り切れた! しかもビルドアップで。

 しょうちゃんにも「途中で苦しそうだから絶対止めると思ったのに。すごい!」って褒めてもらったし。これだけ頑張っておけば、心置きなく夏休みに入れるかな。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 ちょっとずついろいろ片付け。買い物は行かず、冷蔵庫の中身でやりくり。先日借りたCDはちゃんと返却。そして荷造り。今日からさっそくねぶたが始まってて、モンモンやおーぴーさん、はぎゃさんなんかはもう青森に乗り込んでる。私も早くそっちに行きたい。

 たった4日間だけど、この時期留守にするのは緊張するよ、植物がね…。部屋の中に取り込める子はなるべく中に入れていくけど、プランターは無理だからな…。オクラとナデシコちゃん、無事に生き抜いてねこの東京砂漠を…。

 オクラはちゃんと収穫に至ったよー。こんな花が咲いて、

20160803011147.jpeg

 そこから数日で立派なオクラができます。でも盲点だったのは、こんなん1個とか2個取れても、調理する気が起きないということ…。今は初収穫の1本を大切に冷蔵庫に閉まってて、もう数本収穫できるのを待ってるー。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は目覚ましをかけずにひたすら寝倒した〜。睡眠時間9:08、快眠度89%! べったりはりついたみたいに取れなかった疲労感とか眠気もすっきりしたし、顎の下の痛みもだいぶ軽くなった。で、カメ掃除とかお花の手入れとか明日からのツーリングの準備とかしつつ、15時半から家の近所のトラックで走って来たよー。

 前までよく筋トレに通ってた、台東リバーサイドスポーツセンターの陸上競技場。ここ、日中だけで17時までしか使えないんだけど、近所で利用料¥250だし、気になってたんだ。行ってみたら、走り高跳びやってる男の人が一人しかいない。トラックは私一人、貸し切り状態w 

 隣のプールは賑わってるのに、陸上なんて地味で苦しいだけのことを土曜の午後に好き好んでやるドMな人間は少ないみたいw スカイツリーも見えて、なかなかいいロケーションだけど、なーんか気になるこの小ささ。ガーミン見ながらジョグしてみて、嘘だろまさか…と思いつつ、受付のおじさんに確認してみたら、そのまさか、だった。ここ、たった200m(汗)

20160716201803.jpeg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はのんびり働いて、20時くらいに帰宅してから荷造り開始。相変わらず無気力な感じで、特にどこに行きたいともないんだけど、「行ったことない場所に行く」を心の支えに、出発してみようー。

 ほんとは富山方面でみんながキャンプしてるみたいだから、そっちに合流するっていうのも考えたんだけど…なんか最近ダメ人間過ぎて、連休だって言うのに何にもやることないから知り合いのいるところに逃げ込むっていうのは、ほんとに自分がない感じがしてしまって。せめて少しでも「これがしたい」という自発性を大事にしたかった。

 たまにはひとりぼっちでルートも泊まる場所もちゃんと自分で見つけて生き抜く生活をしないと、なんかとことん自分が消えていきそうだし。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今朝は家の近所の取引先に直行し、帰社してからも目が回るよーな忙しさで、気がついたら定時を過ぎ、何とかかんとか恐らく月曜の朝までは文句言われないだろう程度に仕事を片付け(やってもやっても終わらないんだ!!)、離脱完了。家に帰ってメシ食って風呂入って荷造りして、後は寝るだけか…。

 一世一代のチャレンジだって言うのに、なんかもうバッタバター。そして今夜、23区でも雪が降るとか降らないとか言っててドッキドキ。新幹線遅れたらどうしよう(汗) いや、別にレース前日の一次点呼にはまあ恐らく間に合うとは思うんだけど、でも一応わずかな時間とはいえ、せっかく大阪くんだりまで行くんだから、やりたいことがいろいろあるのよ。お仕事で担当させていただいたお店にサプライズでランチ食べに行くとか、知り合いに会うとか、コース下見行くとかさー。

 ついさっき大阪国際女子マラソン運営事務局から来てた手紙に目を通し、明日(っていうかもう今日!)自分が泊まるホテルの場所も確認したw 今更かよって感じ。ギリギリにならないと全然動かない性格。せいぜい来週の「ご褒美」の準備をするのが精一杯。行きの足確保して、帰り際に「この日休むね!!」って有休もぎ取ってきたw 帰りの足は…何とかなるだろ!

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 明日っていうかあと4時間ちょっとで始まる、久しぶりのソロツーリング! 最近はめっきり腰が重くなって、一人でどっか行こうって気力がわかなくなっていたのだけれど、やっぱり基本はソロだよね。たまには一人で旅しとかないと、自分の輪郭ぼやけそうだ。

 去年のカンボジアはガイドさんと一緒の旅だったし、ほんとのソロは2年ぶり。この○○ック会社に勤めてる限り、長期の休みなんか心身ぶっ壊さない限り取れそうもないので、5日間の休みともなれば全身全霊で食いついちゃうよ。行き先は何の迷いもなく決めた、北の大地!!!

 まさかたった5日間で東京から北海道ツーリング決行するような殺伐とした人間に自分がなるとは思ってもみなかった。どこの旅行会社の弾丸ツアーだよ…。桜新町で「シルバーウィークは北海道行くよ!」って言ったら、たまごさんに「わーーークズだなっ!」って言われたw だってしょうがない。一回行ってみたかったんだ、秋の北海道。おーぴーさんとかもんもんが北海道に長期滞在してる年ならきっともっと面白かったのにな。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 いよいよ明日出発なので、今日は帰宅ランもせずにおとなしく電車で帰ってきて、洗濯やら荷造り。今年はバイク断念で夜行バスで向かいます。カレンダーがさいあくで、有休一日くっつけて3連休にしても、たった1日しか跳ねらんないし。それだけのためにバイクで行く金と元気がなくって…。

 しかし、バイク出さないってことが、こんなにめんどくさいとは思わなかった。

 確かに私、雨が降ろうと台風が来ようと、何が何でもバイクで実家に帰るんだよね。なぜなら駅まで荷物持って歩くのも嫌だし、電車で実家に帰ろうとすると、駅まで誰かに迎えに来てもらうか、タクシーでも呼ばないと実家まで辿り着けないから。人に手間かけさすのが嫌っていうか、誰かを頼らないと目的が完遂できないことが嫌過ぎて、常にバイク。雪が積もったときだけはさすがに諦めて電車で帰るけど。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

calendar

042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村