エントリー

カテゴリー「旅・散策」の検索結果は以下のとおりです。

 ねぶた仲間のモンモンが「朝起きたらおじさんのiPhoneが47Km離れた街(滝川)に行ってもーたよーw」ってLINEしてきた。夕方には旭川まで移動してたらしい…。

 「iPhoneを探す」でその動向は見えてるんだけど、よく落ち着いていられるよなあ。モンモンは「おじさんのiPhoneは独り立ちして旅に出たんじゃけぇ」とか言うけど、それ普通に泊まり合わせた人間に盗まれたんじゃないのか…。私なら寝る時も手放さない大事なiPhoneさん奪われたら、頃す気で追いかけるわ…。

 モンモンはいつもポジティブ。物事を悪くとらえない。今年のねぶたでは何かよく知らん女の子がとても陰険な態度取ってきて、短気な私なんかは激しくカチンと来て他の仲間に愚痴ったりしちゃったんだけど、モンモンはそういうのもスルーで、愚痴る私の方を諌めるんよなあ。まあ心の広い。私ももう少しゆったりと構えられたらよいのだけれど。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今朝はふと「そういや白馬行きまで1か月切った!」と気が付いて、慌てて往復のバス予約。無事に取れたけど、もう結構席がいっぱいで、2人並びで席取るにはほとんど選択肢もなく。まあ席はどこでも変わりないし。とにかく予約が取れて良かった。

 宿は去年と同じとこ予約済み。お料理や設備、ご対応含めてすっごい良かったので! 今回は絶対に白馬岳登頂したいので、時間に自由を効かせるためにも現地での足もいろいろ検討。

 レンタカーも考えたけど、ちょっとした足にするにはお金がかかり過ぎるので、タクシーの利用を検討中~。公共交通機関はどうしても時間の制約が多すぎて…山登るにはなるべく早くスタートしたいもんね。

 去年は全く天候に恵まれず、3日間雨+雪がなくて大雪渓通行禁止で白馬岳断念してるからね…。そういえば去年はほんとに山経験ゼロで白馬入りしてたよなあ。今回は7回の登山を経て2年連続での白馬チャレンジ、何とか成功させたい。

 あと綺麗な風景を望みたい!!

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 朝4時起きでの草津行きから(そこそこ)無事に帰還しました。本白根山登頂成功、これで百名山8つ目クリアー。

 T海さんと一緒で、「遅い」「30分押し」と急かされ、今にも雨が降りそうな中を藪漕ぎ&ヌッタヌタの道を通って、めちゃくちゃ疲れた(汗)

 洗濯とかいろんな片付けは明日にして、とりあえず寝まーす。明日はつくばに帰らないと〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 さすがにこの5連休は遠出する気ゼロー。ちょっと疲労回復しなきゃね。とはいえ、ダラダラしてても強くはなれない。ラン仲間の人たちはみんな合宿とか頑張ってる。でも私、そんな時間も金もツテもない。

 なんで一人で頑張りますわー(´Д` )

 今日は9時には起きて、区民体育館のヨガレッスンに参加。からのそのまま筋トレ1時間。さらに5Kmほどジョグして、200m×6本。今日は涼しくて走りやすかった。ヨガはおばちゃんばっかでなめてかかりがちだけど、私めちゃくちゃ身体固くて、全然ポーズ取れない。自分ではやらない動きや姿勢なんで、いいストレッチになってると思う〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今年もねぶた行ってきました。3日目から最終日まで、4日間跳ねてきたー。八甲田山登ったり、昼間ひたっすらダラダラしたり、夜は毎晩飲んだり、寝る間も惜しんで遊び倒して、帰りはボロ雑巾のように疲れ果てたけど、ほんとに楽しかった~。

 今は完全にねぶたロスー。でもまだ来月の桜新町があるからなー。そこでまた会える人たちも結構いるかなっと。

 昨日から仕事復帰してるけど、昨日はいきなり甲子園で茨城代表・土浦日大が華々しく、それはもう派手に点取られまくって負けるし…。ねぶたも終わり、甲子園も終わり、もう夏は終わりな気分…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 何とか仕事も片付いて、荷造りもできて、積載も完了した。ZRXのエンジンも何とかかかるみたい。プラプラの右ミラーが気になるけど、力いっぱい増し締めしてもこれ以上締まらないんだよな。ガムテ持参で何とかしようw

 ってことで急いで寝ます。明日は2時半起床、3時出発! 何かまだ「夏休みだー」って実感ないけど、明日の今頃は青森の空の下で宴会だぜ! 寝不足心配だけど安全運転で行ってきまーす。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は有休取って富士登山初トライ。最近めっきり山にどっぷりハマってるT海さんの呼びかけで、富士登山競争に参加するF谷さん・N井さんと、一度は登頂してみたい私の4人で行くことに。

20170714005101.JPG

 新宿バスタ6:05発のバスで富士山駅到着。レースと同様、ここからスタート。レースの試走で来てるお二人はきっとピューッと行ってしまって、この先2度と会えないだろうってことで、ここで全員で記念撮影。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今年も両親と雨引観音へ紫陽花ドライブ。親父の車はベッコベコなので、ディーラーに持っていって、ママンのおんぼろシビックで〜。

201707030132115.JPG

 今年も紫陽花綺麗。でも、家に最強にお気に入りの子(マナスル)がいるから、例年よりは感動が薄いような…。それよりいろんなイキモノがいたのが楽しかったな〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 男体山の登山レポ完成しましたー。よかったらご覧ください。

http://yuma.quu.cc/index.php/page/touring/2017/nikko

 今回、他の人の登山レポを見て参考にしたところももちろん多かったんだけど、うちらがやってることがトレイルランニングと登山の中間みたいなところがあって、同じことをやった方のレポは見つけられず、登山の方と全く同じルートやスケジュールというわけにもいかず。

 自分たちで考えながらコースやスケジュールを組み立て、実際に行ってみたら予定通り上手く行ったところもあったし、上手くいかずに現地で状況見てその場の判断で変更を余儀なくされたこともあった。

 でも、そういうの全部含めてすっごい楽しかった!!

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 東武鉄道の株主優待券を使って今年も日光ランツアー。今回はラン仲間のT海さんがご一緒してくれたので、一人ではなかなかできない日光男体山登山に挑戦。登りは苦手なんだけど、歩いて登る分には走るより得意かも! T海さんはその逆なので、一時は「ついていけない…」と思う場面もあったとか! 自分が強い部分を見つけるのは嬉しいな。

201705210049523.JPG

 途中走るところでは待ってもらったり、消耗激しいT海さんが途中でエネルギー補給するときにはしっかり休憩取ったり、お互いのペースを考えて無理せずに(でもちょっとタイムを気にしつつw)、2時間ちょいで無事登頂!  こんなに高いところから中禅寺湖を見下ろしたのは初めてだ。ていうか、こんな高いとこに自分の足で登ったのも初めてかも。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村