エントリー

カテゴリー「スノーボード」の検索結果は以下のとおりです。

3月19日(日) 雪 240㎝ -1℃くらい?
3月20日(月) 晴れ 240㎝ 1℃くらい?

 レース終わってからはいったん宿に戻ってボードの準備してチェックアウトし、荷物持って次の宿へ移動~。預けられる荷物は預けて、今度はボード&スキー★ 二人はレンタルで道具借りて、さっそくゲレンデへ。

20170331232356.JPG
↑これは最終日に撮った写真ー。

 だがしかし。何だかすごい雪降り出しちゃって、雪がついたり濡れたりでゴーグルが見えないという二人。初心者のうちってなぜかゴーグルつけてると雪面の凸凹が見えなくて滑りにくいというのは、私も経験あるからよく分かる~。

 私もてっきり3連休は天気が良いと思って、晴天用のレンズで来てしまって、ほんとは少し見えづらいんだけど、ゴーグル付けないで滑ると今度は風や雪が目にあたって辛いから、基本ゴーグル外さない。今は別についた雪とか水滴拭えば見えるんだけど、初心者のうちってなんであんなにゴーグルの視界が怖かったんだろう〜?

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

起きたらひどい筋肉痛。こんなに下半身が痛いのは100Kmマラソンとかしたとき以来か。

早朝からT海さんの決勝を応援し、その後またみんなで吹雪の中レースコースをファンラン。それからまったりとボードして、F谷さんが帰還ー。

うちらは今夜も泊まりで明日も滑る予定だけど、すでに立ったり座ったり階段の上り下りしたりがじいさんばあさんみたいで、今日の雪上ランの筋肉痛がさらに上乗せされることを考えると、明日は無理なんじゃないかと思うのよね…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

3月5日(日) 晴れ 6℃ 170cm スノーパル7,590円

 今回もスノーパル。また株主優待券使って5%引。あと2回目なのでランチ&ドリンク券付。結構なお得感。

 いつも通り悠々と朝食食べて、朝はまず第3ペアリフトをクルクル回して最上部・第6リフト待ち。今日は静岡マラソンやびわ湖毎日マラソン、小江戸大江戸といったレースが開催されてる。私も頑張ろう!って感じで、最高速チャレンジw 空いててよく整備されてるたかつえだからできることだけど…ヘタレなんでキロ1分12秒(50Km/h)が精一杯だったな…。

 9時頃、第6リフトがオープンしたので早速頂上へ! この間は強風でリフトが動かず、来れなかったから、ここ来るの1年ぶりくらい。もうちょっと早く来れたら雲海見れたと思うんだけどな〜。この頃にはもう消えちゃってた。

20170306002231.jpeg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2月19日(日) 雪のち晴れ -6℃ 180cm スノーパル7,970円

 シーズン4日目は会津高原たかつえスキー場! 値段と発着場所、行き先、内容考えたらスノーパルがいちばん都合いいんだよね。東武鉄道の株主優待券があるので5%引きの7,970円、これに往復乗車券、リフト券、朝食、施設利用権500円分がついてくる。

 昨日は残業だったけど、浅草23:55発ならワックスかけても全然余裕。人もまばらな女性専用車両に乗り込んで、いざ出発! 駅員さんや作業員さんたちがみんなで見送ってくれて、真っ暗な線路の上を静かに走り出すのが、何かもう銀河鉄道999みたいで妙にカッコいいの。

20170219235343.jpeg

 朝の5時過ぎに会津高原尾瀬口駅に到着したら地元のおじさん・おばさんが清掃のために乗り込んでくるのも好き。バスの運転手さんにも感謝してるし、たくさんの人たちがこのツアーの運行に関わってるんだなあと感慨深い。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今朝起きてカーテン開けてみたら、ベランダのローズマリーの鉢が転がってて。慌てて外出て直してあげようと思ったら、サンダルが片方ない。昨日の強風で飛ばされちゃったみたい…。百円ショップのお品だけど、前の前の家からずっと使って来たものなのに〜。ほんとにすごい風だった…。

 そしてようやく仕事終了ー。土曜だっていうのに20時半くらいまで働いてたー。からの、帰宅して急いで夕飯食べて板にワックスかけて荷造りして、今から雪山行ってきます。たった一日のお休みは、しっかり遊ばなくては! 仕事にやられてるみんなには「マジかー…」って言われたけど、雪遊びだけは、今頑張らないとあっという間にシーズン終わっちゃうからね。

 今回は少しアイテム替えて行くつもり。まず天気が曇りぽいので、ゴーグルは昨シーズンまで使ってた安物に戻す。今シーズン使ってるヤツは今までより濃いめのレンズで、晴天のときは問題ないけど、曇るとどうも見づらくて。天気で使い分けてみよう。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日は24時前に布団に入って、10時間半寝てたー。とはいえ、咳は出るわ、鼻は詰まるわ、それで口開けて寝てると口の中カラッカラになって辛いわで、全然熟睡できない。そうなるの予想してたから時間でごまかしてるだけーな感じ。まなゆうレッスンはキャンセルで正解だったな。

 とはいえ、カットの予約は頑張って行って来た。もう髪ぼっさぼさだし、ここ逃したら次に切りに行けるのいつになるかわからんし。いつもの担当さんにずいぶん短く切ってもらって、ちょこっとお洋服とか食材とか買って帰宅ー。私もうわりといい年なんだけど、白髪とか全然ないのが嬉しい。ズボラなんで、染めたりとかクッソめんどくさいもんね〜。

 帰って来たらこないだ発注したボードグローブも届いてたよ。またBURTON! クーポン使って¥5,790とすっごい安かった(ていうか全部ポイント払いw)だから買ったんだけど、これ、今までのと比べたらずいぶん作りがチャチいなあ…。前のは定価1万円だったらしいし、しょうがないかっ。ていうか前の、8年も使ったんだな…。これだけ使えばもう十分だな。今シーズンは使い続けそうだけれども〜。

20170211203623.jpeg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2月9日(木) 曇り -4℃ 290cm クラブゲッツバスツアー5,500円

 うちの職場は月後半に山場が来るので、その辺の土曜日に出勤して、比較的ヒマな月初の平日に代休を取らせるって言うのがよくあって、今日はそれで代休取得。この時期の平日休みに何するかといえば雪山一択!

 一人でどこ行くか散々悩んだ結果、値段とゲレンデと滑走時間を散々比較して、初めて利用するクラブゲッツというところの神立行きツアーに決定。沼田や長野ならもっと安いけど雪の量が100cm程度で心配。神立行きツアーは大概苗場とセットで、苗場の方が先に下ろされ、後に拾われるから、苗場にした方が滞在時間は恐らく1時間くらい長いのだけれど、メジャー過ぎて人が多そうなのと、コースがあんまり面白いイメージがなくて却下。神立行きは四季倶楽部の方がもう少し安いけど、15時上がりで滞在時間が短過ぎるんで、17:15集合のこちらに決定!

 平日の朝にボード持って通勤電車に乗り込むとか、クッソ迷惑じゃないかと心配したけど、新宿7時集合なら、まだ通勤ラッシュの前で、特にご迷惑をかけることなく無事到着。バスに乗ったらひたすら寝るー。なんか朝起きたときから喉痛くて、まさかと思ったけど、どうもまた風邪引いたぽくて(汗)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

150〜295cm 雪 0℃くらい? チケット4,300円

 翌朝起きたらやっぱり頭痛いし気持ち悪いし、朝ごはんは全く喉を通らず。何かは胃に入れないとアルコールも分解されないと思って、頑張って味噌汁とかオレンジジュースをちょっとずつ流し込んでたら、ウッと来て、トイレに駆け込むというね…。私の他にアイちゃんとえみちゃんもそんな感じ(´Д` )

 2日目は宿からすぐ近くの白馬五竜に来た。ここも秋のラン合宿最終日に来たところだ。偶然とはいえ面白いなー。と思いながらも、雪の五竜を楽しむ余裕は皆無。

 えみちゃんは二日酔いの上に昨日ブーツが壊れてレンタルしなきゃならず、滑りたくてしょうがないみんなは先に行っちゃったけど、私は喜んでえみちゃんを待ってたよー。この体調じゃ上手いみんなについていくのまず無理だし。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2月4日(土) 晴れ 5℃くらい? 140〜195cm
チケット5,600円(ランチ1,000円分チケット付)

 今シーズン初滑りはボード仲間のかよちゃんに誘ってもらって車で泊まり~。かよちゃん以外は全員知らない人だけど、家の近くでアイちゃんに拾ってもらって、集合場所で車2台に分乗し、白馬方面へ。同じ車になったよっしーさん・こんけんさんは気さくで面白い人たちで楽しいドライブー。

 着いたらその辺で着替えてそっこーゲレンデへ〜。現地でもう2人合流して、男女5人ずつ計10人。よっしーさんはスノーシューやビーコンかついで一人バックカントリーに行ってしまったから、正確には9人だけど、最近人と滑ること自体滅多にないから、こんなに大勢で滑るってだけでもテンション上がるのに、みんなすごい上手くて超興奮する〜。

20170208004249.jpeg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 初滑り楽しかった〜。昨日は飲み過ぎてしまって、今日はちょっとぐったりだったけど、2日間楽しく怪我なく滑って来れた。やっぱ雪山は良い。木曜が休みだから、やっぱり平日一人ボード行こう。必死に安くてよさげなゲレンデ探してたらわりと夜遅くなっちゃったから、今日はもう寝ようっと。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村