エントリー

カテゴリー「撮影会」の検索結果は以下のとおりです。

 いつからか忘れたけど、何となく毎年、ママンと農林省の桜並木を見に行くのが恒例行事になってる。だから、なるべく桜が見頃になる週末は予定をあけて、つくばに帰るようにしてる。

 今回はこの週末が見頃になることは分かってたけど、天気は悪いし、日曜は東京で予定あるから土曜のうちに東京に戻らなきゃだし、会いたくもない弟も帰ってくるって言うし、ママンにとって子どもと一緒に桜を見るのが恒例行事なのだとしたら、弟がいればいいんじゃないか、私は今回勘弁してもらおうかって。考えたりもしたけど。

 この無言の約束の趣旨は、「私はいったいあと何回ママンと桜を見られるんだろう」ってことだと思い出し。頑張って走り出したよ。どんより曇ったくっそ寒い風の中、買ったばっかりのレインウェアのパンツだけ履いて。ついでだから福岡堰の桜を見に行くために、朝8時出発。寝不足深刻。おまけに出発直前にママンから来たメール。「昨日の風でだいぶ桜が散りました…」

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 火曜は19:00-20:30で新制度説明会で飲み会大遅刻。水曜は19時からレイアウト変更に伴う席替え・引越しで織田練行けず。木曜も18:00-19:00に新制度説明会。毎日のように業務時間外に会社の予定が入る。連絡が来るのは前日いきなり。まだ諦めもつく用事だからいいけど、写真教室の授業とかだったらどうしてくれるんだろう。嫌な会社だな。

20150401235609.JPG

20150401235635.JPG

20150401235652.JPG

 火曜は早起きして一眼レフ持って隅田川の桜を眺めてたので、大遅刻して参加した飲み会の帰りも一眼レフを持っていたわけです。結構酔ってて、最寄り駅に着いた時点で終電だったことに気がつく始末。早く帰って寝なくちゃーと、スタスタ歩いて浅草寺に入ったところで。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 朝起きたら雨が降ってて、江東運転免許試験場までバイクで行くか電車で行くか悩んだ結果、11時から浅草で写真教室の撮影会に参加するつもりだったので、カメラとか全部持って電車で行くことに〜。判断が遅れて家出るの遅くなった。

 免許の更新は混んでるけど、国際免許の人はだいぶ少なくて、わりとサクサク進んだけど、それでもさすがに20分で発行ってのは無理だったね…撮影会ちと遅刻。窓口のおじさん、「どこへ行くの?」ってルーティン的に聞いてくるから、こっちも正直に「カンボジア」って言ったら一瞬動きが止まって、それから何か書類に目を走らせてた。「…あっ、あぁ、滅多に聞かないから…」って言われたよw 確かに列に並んでる限り、「アメリカ」とか「ハワイ」とかそんなカンジだったなw ルーマニアって言った時も、国際免許の対象地域かどうか確認された気がする…。

 カンボジアなんて、オフロードバイクで未舗装の道を走るんだから、ぶっちゃけ免許なんかいらなくね?って思ったりもしたけど(ルーマニアだって外国人が交通違反したって捕まりもしないしさ)、万が一事故って保険請求をするようなことになったときに、免許がないとダメなんだって。なるほどね〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 通ってる写真教室の撮影ツアーに参加してきました。いつも週末は何かしら忙しいのだけれど、この週末はママンが同窓会で伊豆旅行に行っちゃうので、実家に帰る気にはなれず。東京で何かしようと思ったら、ちょうどこのツアーがあって、割引券使って¥2,500で参加できちゃったので。

 しかし東海道線で伊豆行くの遠かった~。新幹線使ってもそんなに時間短縮できないからしょうがないんだけれど。6時半起き。7:15出発。伊東線ではこんな観覧列車?に乗れたよー。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 ボードシーズンも終了し、久しぶりにのんびりできる週末。久しぶりに11時過ぎまで寝てたー。1週間走り続けた疲れも取れたかなー。

 ランチでもしに行こうと思ったら、家の近所のちょっと人気の天ぷら屋さんはすでに行列だし、浅草駅周辺はすさまじい人、人、人。いつになく混んでるなあと思ったら、多分隅田川の桜を見に来てるんだね。まだ満開じゃないのに…。

 しょがないので駅地下に行ってみたら、この薄暗い飲食街には観光客も来ないのね〜。人気のベトナム料理屋さん・オーセンティックが席空いていたので、初めて行けたよっ。土曜のランチは単品しかないし、夜よりメニュー少なくてフォーと生春巻きしか食べられなかったけど、両方美味しかった〜。そのうち夜も来てみたいな。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日はラン仲間のKみちゃんとM澤先生の結婚パーティー。披露宴やらないってことだったので、お祝いパーティーをそれっぽいカンジにしようってなって、幹事団にお誘いいただいたので、企画のところから参加させていただいた。手作りの心温まる良いパーティーでした。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日は月に一度の写真教室の日。課題は大急ぎで金曜夜にやっつけで片付けた(爆)ので、とりあえずみんなと授業前の散策ができるー。ちょっと遅刻しながらも、FUJIFILM SQUAREで企画展『フジフイルム・フォトコレクション』展 日本の写真史を飾った写真家の「私の1枚」を見学。

 フィルムには全く興味がないのだけれど、それこそ何十年とか百何十年前の写真が今も残っていて、それがわりと美しいのです。こんな斬新な構図!って感動したり。そもそも機材も技術も今と比べたら全然発達してなかったはずの時代に、どうやってこんなの撮ったの!?って思うような写真も。

 4人でワイワイお話しながら見て回って、楽しかったな。一つ強烈にギモンだったのが、一人の女性を横から写した写真。背景はほとんどないくらい、わりと大きく中央に女性が配置されている、表情は深く被った笠であごのラインくらいしか見えない。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


(なとりくん撮影)

 1月5日は月に一度の写真教室。授業前に集まって、浅草寺に初詣に行くことにー。ついでなのでレンタル着物屋さんで着付けもしてもらっちゃいます。今回利用したショップはほんとに家の近所でびっくり。徒歩3分、¥3,150で利用できちゃうので、今後も機会があったら利用してみよう~。

 お店に着いたら好きな着物を選んで着付けしてもらいます。羽織や帯、草履、バッグも貸してもらえるー。着物の色や柄の組み合わせはよくわからないので、まず自分の好きな着物を手に取って見てたら、まるちゃんが「ゆまちゃんそれ似合うー。羽織はこれ合わせたらいいんじゃない?」と言ってくれて。

 1時間ほどで7人全員完成~。ちと歩きにくいけど、まあ何とかなるかな。草履履き慣れてない人は「鼻緒が痛い(つД`)ノ」って弱音吐いてたけど、私は草履でねぶた跳ねてるんで、これくらい全然平気。襟元や袖口がスースーで寒いのがいちばんきつかった(汗)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

 写真は通ってる乗馬クラブで撮りました。今年は午年! 乗馬もより一層頑張りたいなと思いつつ、まずは昨年未達に終わったサブ3.5(フルマラソンを3時間半以内にゴールする)を達成しなくては! 1月中には片をつけられるよう頑張ります。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日は通ってる写真教室の日の出撮影会でした。最近全然真面目に写真に取り組めてないし、大好きな風景写真だし、日の出なんてなかなか一人じゃ撮れないし、迷うことなく申込み。朝5時半に家を出て、凍えそうな寒さの中で日の出を待ってた。でもその甲斐のある綺麗な風景だったあ。

 やっぱり普通に人が出歩く場所や時間じゃ、いい写真はなかなか撮れないよね。逆に言うと、家の近所でも日の出の時間ってだけでこんなに綺麗な写真が撮れるんだ。必要なのは何かしら少しの工夫。ちょっとの頑張り。写真はPHOTOの方にUPしてますのでご興味ありましたらご覧ください。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

calendar

102017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村