エントリー

カテゴリー「用品・グッズ」の検索結果は以下のとおりです。

 今日は愛する植物ちゃんのお話を書くつもりだったのに、ブログ掲載用の写真撮影してたSDカードが「フォーマットしますか?」みたいな表示になり…。PCから見たら行けるかと思ったのに、やっぱり見れず。これってばこないだの伊豆撮影旅行の写真も入ってるのに! 今度実家に帰ったらママンにも見せてあげようと思ってたのに!!

 無料のデータ復旧ソフトで何とかなるかなあ。有料のサービス見てみたら¥5,000~とかなってるんだもの。できればお金かけたくないよぉ~。借りたニコンのカメラで撮影した後、自分のキヤノンのカメラで使ったからおかしくなっちゃったのかなあ(-ω-;)??

 なんか最近悪いこと続き。昨日は帰宅ランで家に帰って、帰宅が遅くなったから急いでシャワー浴びたり食事の用意をしてたのだけど、ゴハン食べ始めたら妙に生臭さを感じて、ふと後ろを振り返ったら…。

(続きはかなりグロいので興味がある人だけ読んで下さい)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 4月に今の写真教室に入校してから、ずっとずっと楽しみにしてた工場夜景撮影会、申込みが発表になってからクラスメートと一緒にそっこーで申し込みました。予想以上の人気で、夜に申込み発表になって翌朝にはもう満席だった。夜景も工場もどっちも私にとってはかなり燃えるー!!

 当日までもう2週間切ってたので、それから慌てて三脚とリモコン探し。リモコンはなぜ必要なのかというと、せっかく手ブレ防止で三脚使ってても、シャッター操作するとカメラ揺らしちゃうから、触らずにシャッター切りたいのです。2秒タイマーとか使えばいいのかもだけど、「今だ!」ってタイミングで撮りたいじゃんね。まあこれはとりあえずシャッターさえ切れりゃいいから、やっすい¥320の社外品をそっこーでamazon発注~。


Canon用 リモコン KISS X5 X4 X3 X2 DX DN 5DMKii 7D 60D 対応

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 私の一眼レフ・EOS 60Dの撮像素子はAPS-Cサイズと言って、一般的なフィルムカメラと比べると切り取れる風景サイズが狭め。レンズの焦点距離表記の約1.5~1.6倍相当になります。つまり、標準レンズの広角側18mmも、私のカメラに取り付けると28mmくらいになっちゃうということ。

 知人に「これが新しく買ったカメラ? 見せて見せてー★」って言われて貸したらファインダー覗き込んで開口一番「30mmってこんなだっけ? 何か狭くね?」とか言われたっけ…あれはガチで腹立ったなあ(-゛-;)…多少デジイチ知ってたら絶対言えないセリフだよ…。

 これ、ツーリング先での広大な風景や、でっかいダムを写したい私にとっては結構な難点で。じゃあフルサイズ機買えば?ってなるかもだけど、結構なお値段だし、そもそも今のカメラ4月に買ったばっかだし。フルサイズ機って上級機種になるから、「まだお前には早ぇよ」っていうよな高度な機能いっぱいで使いこなせる気がしないし、デカくて重いのよ、華奢な私には。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 一眼レフ所有して5ヶ月。初のレンズ購入です。いいんちょにお借りしてた30mmの単焦点レンズを返してしまったので、自分で買いました。

 つーてもZRXオーバーホールやら海外ツーリングやらmac購入やらホーネットリフレッシュやら、全部合計したら本気で洒落にならない出費が続いてて(ついでに今月は横浜までの6ヶ月定期更新\(^o^)/)、これ以上の大出費はさすがにそろそろ安月給的に許されないので、いっちゃん安い撒き餌レンズ。多分数あるキヤノンのレンズの中で最も有名であろう「EF50mm F1.8 II」です。キヤノン一眼レフユーザーとして、至極順当なステップアップを辿りつつあるw とりあえず使ってみてから文句を言うのだ( ̄Д ̄)ノ

 ルーマニアで教会やお城の中とか入るかもしんないやん。そういうときにF値3.5~のフラッシュ禁止でどこまで耐えられるのかと。ふと不安になっちゃって。とりあえずF1.8のレンズ持ってたら「持っててよかった撒き餌レンズ!」ってなるかもしんないやん。¥8,370で手に入るシアワセ? あ、保護フィルターも買ってるから¥9,000オーバーにはなっちゃうんですけどね。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 ブログやtwitterで「単焦点レンズ試してみたーい!」って騒いでたら、写真教室のいいんちょーがお持ちのレンズを貸してくれましたっ。太っ腹だあ。お子さん生まれたときに室内撮影用に買ったけど、もうkissはほとんど使ってないからしばらくいーよって。わーいわーいヽ(‘ ∇‘ )ノ

 お借りしたのはSIGMAの30mm F1.4 EX DC/HSM。メーカー希望小売価格¥55,000。私が買おうとしてたEF50mm F1.8 II(実勢価格¥8,400~11,000くらい)とは雲泥の差が~(汗) 30mmだと室内でも全体写せて良いらしい。50mmじゃ自前の標準ズームレンズのズーム時と一緒だもんなあ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

calendar

032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村