エントリー

カテゴリー「鑑賞・展示」の検索結果は以下のとおりです。

 今日はお休みー! つくばマラソン前に30Km走やりたかったんだけど、全国スポーツ祭典があるからそれまでは足にダメージ溜めたくなくて、かといって早くやらないとつくばまでに足回復しないしで、出した結果が「スポーツ祭典翌日の30Km走」!

 うちの部署はどうしても月末忙しくなるんで、月末土曜の出勤が推奨されてて。もちろん代わりにどっかで代休取れるんで、それを利用してお休みにしました^^

 今朝はのんびり8時半くらいまで寝てて、それからてけとぅに準備してまずは京橋へ。せっかくだから普段食べられない美味しいもの食べようと思って、ミシュラン・ビブグルマン掲載のリストランテ・フィオレンツァに目星つけてみた〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は久しぶりに土曜朝練に参加ー。今週帰宅ランしかしてなくて、このままレースに臨むのが不安だったので。皇居外苑まで走って行ったら、1時間10分早くからやってたまなゆうレッスンの人たちとすれ違った。T海さんとか、M瀬さんとか、みんなも練習しているなあ。

 内容は3Km-2Km-1Km。いちばん速いクラスでも3Km14分くらいでって言われたけど、それじゃ刺激が入る気がしなーい。ってことで、マイペースに12分半くらいで。誰一人ついて来ないけど、自分でペース作れたし、まあまあ。10秒ずつペース上げるつもりで、2Kmはキロ4分くらいまで上げようと思ったのに上がらず。

 1Kmは3分50秒でって思ったのに、ここだけ勝負かけてきた男性がいて、今までサボっておいて私より先に行くとか許せませんわという負けん気が働いちゃって、無駄に3分36秒とかになってしまった。コーチにも「上がらないときに最後だけ無理するって言うのはちょっと…」と言われてしまったー。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 毎年参加してきた写真教室のクラス展。今年は時間的にも金銭的にも余裕ゼロなので参加しない。いろいろあってクラスメイトの人たちとも距離置くことにしちゃったし。

 でも、そしたら他のクラスの人から「今年は作品出さないの!?」ってメール来た。見れなくて残念って…私の作品楽しみにしてくれてる人もいたのかー。と、何だかびっくり。頑張りたい気もするけど、私のリソースには限りがあって、何もかもはできないの。今はマラソンに精一杯。そして写真の方はあんまり素質がなかったなあ、と。たまーにいい写真撮れるときもあるけど、偶然だった気がする。

 1年目のルーマニアの写真は我ながら良かったと思うし、ガッコの先生にもベタ褒めしてもらえたって聞いたけど、2年目のカンボジアの写真はすげえ平凡でつまんなかった。3年目はかなり前から出展諦めてたから、何出そうっていうアイディアも沸いてこなかった。それに作品作ったり打ち合わせしたりする時間も、額装したり会場借りたりするお金も、何よりやる気が全然ないからマジで無理。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 木曜も帰宅ランして、これで月曜から木曜まで4日連続ラン。ていうか、4月に入ってから5日(日)の一日しか休んでない。今月はちゃんと220Km達成できるかな。何となく偉い気分★

 昨日は72ギャラリーで開催中の神島先生の個展を見に行こうと思ってたんだけど、19時半出発…。20時閉館だからすっごい急いで走って19:47に入り口に着いたのに、なんかビルが真っ暗…。一応受け付けに女の子が座って仕事してるっぽいのに、電気全部落とされてる。入り口のCLOSEの看板見ても、木曜は12:00~20:00までって書いてあるのに。客がいないからって早く閉館するとか、何サボってんだ(怒)

 と、ちょっとカチンとしながら「あれ、もうおしまいですか?」と聞いたら、何とこの4月から閉館時間が19時になったんだとか(汗) そんなの全然知らなかった…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日は帰宅ランの途中で、通ってた写真教室の先生たちの写真展「PPS TEACHERS WHITCUBE EXHIBITION 2015」を見に行ってきましたー。休日は5月中旬まで予定ぎっしりなので、平日行けてほんとよかった。

 30分は見たかったから、19:15会社出発、15分くらいでギャラリー到着。ちょうど事務局のSさんが出てきて、「えっ、走ってきたの??」ってびっくりされたw 30分確保したけど、額装とフォトブックとあったから、ほんとはもう少し時間欲しかったな。

 でも、各先生がきちんと作り上げた作品を眺める機会なんて入学してから初めてだったから、ほんと貴重。それぞれの先生の特色がよく出た作品だったなあ。私が自分の方向性として考えてる「アクション中の写真」を撮られていた先生がいた。スキーやスノーボードのエア決めてる最中の写真。まるでゴープロで撮ったかのうような写真を一眼レフで撮られてた。ジャンプの上から撮るって、どうやってるんだろう。クレーン車でも横付けしたとしか思えない><

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 朝からちゃんと起きて活動、活動〜。

 久しぶりに耳鼻科行くから、ものすごい待たされる病院だから、受付時間開始に間に合うように〜…って行ったのに、9時半の受付開始前に番号受け取ったのに、すでに11番目(汗) まあ予想はしてたから、そのまま朝ご飯食べに外出。

 京橋千疋屋のモーニング。サンドイッチセット(¥600)。優雅な朝食美味しいな。

20150314175518.jpg

 耳鼻科の後は怒濤の写真展巡り。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨日はCP+の後、温泉行ったよ。楽しかったよ。せっかく単焦点レンズ持って行ったから、写真だけでも。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はそこそこの時間に起きて、ジョグで3つのギャラリーを巡る予定だったけど、昨夜寝たのが2時過ぎで、起きたの遅くて…いつもの「綿密なスケジュール表」から遅れること2時間 (汗) それでも予定を一切諦めないのが私の良いところ〜。

20150131230005.jpg

 朝食食べて着替えたら、まずは小川町のオリンパスギャラリーへ。小野田 桂子氏「笠井 叡 陸前高田に舞う」。震災直後の陸前高田の海岸で、踊り手の笠井さんの鎮魂の舞の様子を納めたもの。特に写真を学んだわけでもなく、これが初めての展示でいきなりの個展なんだとか。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は8時に起きて、

(1)皿洗い、炊飯器セット、朝食、身支度
(2)今夜出発のスノーボードツアーのチケット受け取り
(3)皇居5周ラン
(4)シャワー
(5)神保町の超人気うどん屋さん・丸香でランチ
(6)オリンパスギャラリー
(7)整骨院
(8)キヤノンギャラリー品川
(9)ニコンサロン
(10)キヤノンギャラリー銀座
(11)72Gallery
(12)買い物
(13)帰宅して肉じゃが作る
(14)ボードの準備して雪山出発〜

という予定でした〜。疲れたから途中でちょっとお茶〜とか、一切許されない過密スケジュール。なーのーにー。朝弱くて。8時に起きたんだけど動き出せなくて、(1)でつまづき、乗る電車の時刻まで決めてた予定がいきなり30分押し〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 12月から社会人復帰なので、11月30日は最後の自由人デー。とはいえ、土曜の浅草女子会で激しく二日酔いで、なかなか動き出せず、起きてからもダラダラと家の物置部屋(…)の模様替えと衣替えをしてて。

 でも、どうしても行きたい写真展があって、ちょうど相方さんとも合流できることになったので、大急ぎで準備して原宿へGO〜。クラス展で私のカンボジア写真に興味を示してくれた人の写真展。その人も海外旅で撮影してて、「僕だったら28mm単焦点一本勝負」「子どもが恥ずかしがって逃げたら、カメラ持って追いかける」とか言ってたから、どんな写真を撮るか興味あったので。

20141201075504.jpg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村