エントリー

カテゴリー「ヒョウモントカゲモドキ」の検索結果は以下のとおりです。

 今日は良く寝たー! 昨日のしゃぶしゃぶ食べ放題後は、疲れたし夕飯食べる気もしなかったから、22時くらいには就寝して、翌朝8時に起床。ここ4年くらい、いつもiPhoneさんのsleep cycleというアプリで睡眠計測してるんだけど、自分史上最高の快眠度91%を叩き出した! 慢性的睡眠不足もしっかり解消!

 アラームで起きた後も11時過ぎくらいまで布団の中でゴロゴロしてて、どうにもトイレ行きたくなったときだけ起きてまたお布団に戻って…を繰り返してたら、まー体重・体脂肪もよく減ったわ。

 だがしかし。稀に見るこのダラダラ感を、起きてからも振り払えず、雨も上がって綺麗に晴れた日曜に、外に出る気もないまま時間だけが過ぎて行く〜。ほんとはさっさと部屋の掃除を片付けて、浅草でやってたとんぶり市(爬虫類の展示販売会)やジョグに行くつもりだったのだけれども。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 引き続き録りだめたアニメ消化中。金曜は何気なく「風立ちぬ」見てて(今更…汗)、普通に泣けたー。あーやっぱヒロイン死ぬのねーとか、あと戦争ものはダメだ…兵隊さんが飛び立って行くシーンを見るだけでダメです。涙活とか言っていろいろ見てたけど、やっぱ東京喰種みたいなので泣こうというのが間違いだった。こゆのとか「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」とか見た方が普通に素直に泣けますなー。

 あと、新宿でちょっと時間潰す必要があって、一人ランチしようとしたときにふと「そうだ、うたうんだ村でカラオケしながらランチすればいいじゃない」と、久しぶりに一人カラオケしてたのだけど、予想もしないところからの号泣。凛として時雨のunravel。東京喰種のテーマソングだから何度も何度も聴いてる歌なのに。

 これさ、アルちゃん(ヒョウモントカゲモドキ)の介護してたときの歌だから。なんかそこから思い出してしまった。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 アルちゃんが昨夜亡くなりました。いよいよダメかなと思ったのが9月26日(金)の夜で、その後も1~2匹ゴハン食べたけど、それっきり食べなくなり、毎日起きたとき、会社から帰ってきたとき、覗き込むたびに死んでいることを覚悟するような状態で、それでも2週間も持ってくれた。つくばに帰る前夜だった。ある意味、いいタイミングでした。今日、実家に連れて帰ってきて、庭に埋めてあげることができました。東京では埋葬する場所すら見当たらない。

 初めて飼ったヒョウモントカゲモドキで、活餌をあげるということも初めてでした。抵抗がなかったわけじゃない。心底嫌だったけど、それを上回るほど、可愛い生物だと思ったんだ。実際飼ってみて、その直感は正解でした。特にアルちゃんは可愛い子だったな。

 いい意味で無神経な子で、がさつな私とは相性が良かった気がする。人見知りもせず、特に病気をすることもなく、重篤な拒食に陥ることもなく、丈夫でスクスク育って、回し車なんかもすんなり使い方覚えて、意外なくらい綺麗に成長して、冬なんかフリースの胸元に入れてやると喜んでぬくぬく温まってて、思いがけず雑誌やNHKにも出演できた。すごくすごく良い経験だったなあ。アルちゃんはシアワセだっただろうか。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は15時からまなゆうレッスン。10kmビルドアップ走。最速クラスは4分30秒から10秒ずつ上げていくとのこと。最大に上げても4分10秒。すでに4分10秒以内のペースで10Km走り切ってるから、それってぬるいと思った。ここに参加し始めた頃は、最速クラスに行く勇気は出なかったのに…。進化だ。

 コーチも参加メンバーを見て、もう少し負荷上げようとしてたんだけど、ちょっと下のクラスから上がって来た人がいて、やっぱりそのままで行くことに。走り出して2周もいかないうちに靴ひも解けた。だっせ。でも金払ってるレッスンで抜けるのも嫌で、解けたまま走っちゃう。5周終わったら給水だし。

 左足ゆるゆる。なのに後ろからピスピスと鼻の詰まったうさぎみたいな呼吸をする人にかかと踏まれたー>< 右で良かったわ。必死になるのは勝手だが、私を巻き込まないでくれ…もし左踏まれてたら、今の私はあっさり靴脱げるんだよ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 相方さんの石垣土産。ヤモリTシャツとヤモリバッグ。去年はハコガメだったんだ。カンボジアでもヤモリバッグ買ったし、ハチュグッズ増えてくー。

 最近のアルちゃんはほんと年老いた感がハンパない。いっつもポーッとしてる。昨日は久しぶりに外歩かせたんだけど、なんかじーっとしてるし。クタリン。食欲は旺盛だけど、すげえ痩せこけちゃった。色も悪い。まあなー。もう7歳だし、こんなもんなのかなー。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 日曜日、台風で予定が潰れて暇だったので、まだ雨風が強くないベランダでアルちゃんとお散歩してみました。色が悪いのは脱皮前だからです。

 ゴーヤの植わってるプランターの土の上に乗っけてみたよ。多分土の上歩くのはヤモ生初体験。あんまり歩き回らずにじっとしてる。うちのベランダ、広いからガーデニングにはいいんだけど、壁?の下が開いてるから、アルちゃんやカメズを放し飼いするのは絶対できないのがちょっとだけ残念…。前の前のおうちは裏にせっまい物干し場みたいなとこがあって、みんなで日光浴したっけな~。

 アルちゃんはだいぶおばちゃんになって、色も褪せて痩せこけて、NHK雑誌に出たときみたいな可愛らしさはなくなっちゃったけど、食欲は旺盛です。相変わらず食べるのヘッタクソだけど、ピンセットであげればガツガツ食べます。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 相方さんとの帰宅ラン。最近いつも帰りが遅い相方さんだけど、昨日は珍しく19時品川出発で走り出せた。そしてこの日は私も快調~。「いつもよりペースが速い」って言われたけど「えっ、これが最近の私の通常ペースだよ?」と。キロ5分くらいで行けてた。「足速くなったんじゃね?」って言われたし! デュフフ、練習の成果が出てきてるのかも!

 スタートも速かったし、ペースも速かったので、「上野経由で帰ってもいいー?」と聞いてみる。ここのところ、アルちゃんがやったら食欲旺盛で、あげてもあげても空腹の様子なんだけど、コオロギ切らしちゃってるんだよね。活餌をあげるっていうのは人それぞれの考えがあるから、そういう部分は人様には感じさせずにアルちゃんとの生活を続けていきたくて、普段は人が来るときにコオロギさんを買いに行くことはしないようにしてるんだけど、水曜も織田練で買いに行けないし、早くあげないと可哀想だったんで。

 ショップ行ってみたらなんと木曜は休業予定だったので、ほんと買っといてよかった! 無事にコオロギさん10匹入手して、「それ、手に持って走るの(≡д≡)? 揺れて可哀想じゃないの?」と相方さんに餌コオロギの心配をされつつ、後は家の方に向かう~。走ってる途中にソーセージとビールが美味そうなお店見かけて、無性にソーセージが食べたくなって、スーパーに寄って購入~。ついでにビールと缶チューハイも買って、ランはここで終了。後は飲みながら歩いて帰宅しました♪( ´▽`)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 巷でパイプ椅子のガチャガチャが話題になっていたので、私もやってみた。¥200。出てきたのはグレーのいかにもーなパイプ椅子。ちゃんと折り畳めますw 確かにわりと可愛いな。

 うちに座れるお人形さんがいなかったので、ちょうど良い子…と考えた結果、子ガメさんにモデルになってもらった~。いちばん小さな子でこのサイズ。他の子は一回り大きいので、はみ出ちゃうと思う。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は雨の中で朝練後、某雑誌の取材を受けてましたー。内容は爬虫類飼いのお宅訪問、的なカンジ。

 部屋がとんでもない状態だったので、朝練前だっていうのに深夜まで必死に片付け(というかゴマカシ)。カメ水槽は掃除して直前にカメズと金魚を入れないと、あっという間にフンまみれになっちゃうんで、それまで狭いバケツの中でガマンしてもらって。

 そんなカンジで準備してたけど、なんかアルちゃんも鉄雄もヘンー。梅ちゃんがおうちにこもって全く出てきてくれないのはいつもの通りだけれど、アルちゃんまでおうちに入って眠そうにしてる…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 正確には人差し指ですが。先日、初めてアルちゃんに指を噛まれました…。いや、お腹空き過ぎて、エサと見間違えて噛んじゃったんだから、しょうがない。別に怒ったり憎かったりで攻撃してきたわけじゃない。わかってるから大丈夫。しかしアルちゃんはもう少し申し訳なさそうな顔をすべきだ…(≡д≡)

 ちっちゃなヤモリだけど、本気で噛まれると骨見えるくらい逝っちゃうらしい(その前に彼らのアゴもヤバいらしいですが…汗)。アルちゃんはそこまでひどい噛み方じゃなかったからまあよかった。痛いとは思わなかったし。鋭い牙があるわけじゃないのでスパッと切れることもなく。固いなあ、これが歯か?とは思ったけど。

 前に鉄雄にもエサと間違えて噛まれたことがあって。アルちゃんはすぐに離してくれたけど、鉄雄は普通に持ち上がってきちゃったからな。カメ釣り? アルちゃんよりもう少しおバカみたい。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

calendar

042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村