エントリー

カテゴリー「ペット」の検索結果は以下のとおりです。

 あと一日で6月終了。もうずっと寝不足続いてて、マジで限界。今日はちょっと早く(21時)に会社を出られて、なんか全然お腹も空いてないので、もうこのまま寝よう〜。とにかく寝ないと死にそう。

 ふと気付いたんだけど、もう7月になるっていうのに、カメの梅ちゃんが全然産卵の予兆がない。今までの感じだと、エサを食べなくなって、やたらと陸に上がりたがるようになったら産卵が近いんだけど。

 去年も一昨年も7月1日に産卵してるのに、いまだに食欲前回…。今年は産まないのかなあ〜? これ以上カメ増えたら困るんだけど、でも今年は生まれたての子ガメを見られないと思うと、それはまた寂しい…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 10年前につがいで買ったミシシッピニオイガメも、4年前からポコポコ卵が孵って、今や親2匹と子ども9匹の全11匹。身体の大きさが違い過ぎるので、全員は一緒に飼育できないので、5つの水槽に分けて暮らしてます。

 親ガメである鉄雄と梅ちゃんは60cm水槽で金魚3匹と同居中~。金魚が大きくなって、エサを撒いたんじゃ9割くらいは金魚に奪われちゃうんで、今は一粒ずつ手渡しであげてます。うちに来たばかりの頃は臆病で2週間エサを食べなかった梅ちゃんも、さすがに10年も経ったら手から食べてくれるくらいに馴れた。人影に怯えないように毎日室内を匍匐前進で移動してた頃が懐かしいわ…。

 春に水が緑色になっちゃって、毎週半分ずつ水替えても中が見えないくらいひどかったんだけど、ホテイアオイとアナカリス買って来たらそっこーで綺麗になった! 水草の水質浄化能力(?)すげえ。ただ、室内の水槽は日光が足りないらしく、ホテイアオイは枯れてしまった…次に買うときは2株買ってきて、交互に水槽に入れたりベランダで日に当てたりしてあげよう。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今朝起きたら足はもちろん、腹、背中、胸、肩、腕など、あちこちが軽く筋肉痛。いちばん痛いのは胸の脇の、あばら骨がある胴体の横側部分(で通じますかね?) なぜかピンポイントで妙に痛い。いったい何に使ったんだろう〜??

 日々の仕事の疲れもあって、ちょっとダルくて動き出しが遅れたけど、何とか13時には実家到着。まずは母の日に送ったカーネーションの視察。今回はさくらもなかという、濃いピンクと淡いピンクが混ざって咲く品種を送ったよー。通販だと実物見ないで送ることになるから、ちゃんと綺麗なの届いたか心配だったけど、届いたときはいっぱい咲いていたよーとのこと。今はそのときよりお花減ったけど、まだつぼみいっぱいあるし、株も元気そうだからよかった!

20170522003450.JPG

 ほんとはランの練習とかバイクの洗車とかやろうって考えてたけど、今日ってば31℃とかめちゃくちゃ暑くて。疲れもあって全部取りやめ。ただし、今家で紫陽花さんが弱ってて、急いで植え替えなきゃいけないので、土を買いにホームセンターへ。ペットショップとか覗いてたら、思わずホテイアオイとアナカリス買っちゃった。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 帰宅したら、ベランダのお花がこんなんなってました!

20170508221806.JPG

 暖かい日が続いたから、満開になったんだなあ。このナデシコちゃんは去年の植木市で買ったポットの苗で、可愛がってたんだけど病気で瀕死の状態になっちゃって…。

 このまま死んじゃうんかなあと思いながらも、お薬(病害虫用のスプレー式の薬剤)買ってきてあげて、さらに「花の苗には液肥をあげなきゃいけないらしい!?」と知って、毎週あげてたら、春からメキメキと元気になって、こんなにもっさり茂ってお花だらけになりました^^

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 1ヶ月闘い切って疲労困憊〜。しっかりぐっすり寝て、朝食食べたら10時スタートのヨガに参加〜。意識高い系のOLといえばヨガ! コリコリの身体をほぐさなくっちゃ!とか思っていたんだけど、なんか今日は「趣向を変えてストレッチしましょう!」って…いや、私初参加なんで、趣向とか変えなくていいんですが〜(汗)

 でもまあ、アスリートの身体にはストレッチも大事なんで、もちろん参加! 普段やらない動きとかもやれてよかったな。バランスとか軽い筋トレのメニューもあって、意外と難しいし、目を閉じたら全然バランス感覚失ってしまって、なかなか有意義だった〜。

 せっかくトレーニングルーム3時間¥250払ってるんで、終わってからもそのまま筋トレ。「女子力高い週末★」とか始まったはずが、筋トレになったら「ぬはああぁぁ!」とか声が出ちゃうよーなガチトレーw 下半身中心にみっちり1時間やってから、今度はそのままジョグ! ほんとはインターバルとかやりたかったけど、さすがに足がもうヘロヘロで…あんまりペース落ちないように意識して、11Kmほど走って終了!

 家出てから3時間半の運動。汗もいっぱいかいてすっきりした〜。起きたときの計測から体重-0.7Kg、体脂肪率-0.6%。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はちゃんと朝起きて、前橋行けたー。駅に着いたらニューイヤー駅伝の横断幕! いよいよ決戦が迫ってるなあ。レース観戦楽しみ★

20161229012354.jpeg

 駅で営業さん@社用車に拾ってもらって、お客さんとこ行ってお仕事の話してたら、とある物音にウズウズ。この季節に、この声…この人絶対…。お仕事のお話が終わってから、切り出してみた。

「あの、もしかしてこれ、コオロギさんですよね?」

 ってビンゴー。フトアゴちゃんとゾウガメ飼ってるハチュ飼いの方だった! 一緒に居た営業さんは気付いてもいなかったよ(汗) あんなにリンリン鳴いてたのに! お客さん、猫ちゃんも飼ってらして、「ほら、お客さんにこんにちはー」って抱っこして連れて来ていただいたのに、営業さんは全然さっぱり興味も示さないんだものー。もっと愛想振りまけよー。って私がただイキモノ好きなだけなんだけれども。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 朝起きたら二日酔いってほどじゃなかったけど、頭がボーっとして気力が湧かないくらいにはダメージあったよ。トレランで木の根っこにつまづいて宙を舞っても転ばずに着地できる私が、店先の些細な段差踏み外してへたり込むくらい足に来てたわけで、その酩酊度でもこの程度のダメージで収まってるのは、きっと奮発したウコンの力のおかげなんだろう〜。

 ちょっと固形物を口に出来る状態じゃなかったので、バナナとスポーツドリンクとニーガードをリュックに突っ込んで、小岩の二輪車訓練場へ。今日だけは何とか来たかったんだ。マラソンシーズンイン前、最後の小岩二輪講習会。昨日と打って変わって日差しが強くて暑い〜。

 7月以来の小岩は、完熟走行からヘロヘロ。右Uターンがまともにできない。クラッチ握ってものすっごいスピード落としてもパイロンオーバーしそう…。後ろの人が間を空けるのが分かる…。「何でこんなとこ来てるんだよヘタクソ!」って思われてるんだろうな…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 日曜は千住署の講習会! たった一日の休みだし、最近全然バイク乗ってなくて乗り方忘れそう&バッテリー上がりそうなので、絶対ちゃんと起きて行くつもりだったんだ〜。7月に行ったときはZRXで全然走れなくて落ちこぼれ扱いだったので、そのリベンジもしたかったし!

 でもなんと昨日は普通の練習会じゃなくて、安全運転競技会とかいうヤツで! 練習気分で来た私は超ど緊張〜。やることはジムカーナみたいなのじゃなくて、教習所の法規走行っていうかそういうヤツなんだけど、むしろそういうことの方がやってない(爆)から、ドキドキした〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 土曜はランの練習会と桜新町ねぶた。日曜はうちに泊まったはるちゃん親子と都内で遊んで、ジョギングして、買い物や洗濯、夕飯作りも取り組めた。

 はるちゃんたちが泊まりに来るのに家中掃除したから、部屋もキッチンもお風呂も洗面所も玄関も、すっきり片付いて綺麗で、今は何もしなくていいってのが楽ー。ただ、寝る間も惜しんで準備や遊びに取り組んだから、めっちゃくちゃ疲れた…。また明日から仕事頑張るためにも、今日は早く寝よう…ってもう全然早くないんだけど。

 ちなみにこの忙しい週末に、カメ卵がさらに2つ孵って、今年は計3匹が誕生したことになりました。 4個産まれて、途中で1個が明らかにダメになっちゃって、もう1つも途中で成長が止まったように見えてたから、2匹しか孵らないと思っていたので、ちょっと予想外。でもまあやっぱり生まれたては可愛いから、嬉しいな。

 遊びに来たはるちゃんも赤ちゃんガメの可愛さにメロメロになってたし★

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨夜ヒビが入っていたから、朝には生まれると思ってちょっと早起きしたのに、全然ヒビが広がってなかった。でもまあもう4シーズン目だからね、そんなグズい仔もいるよねと。さほどあせることもなく。

 普通に出社して、仕事して、落ち着いてタスク片付けて、ノー残業デーで代々練。今日は男性陣と一緒に1Km×7本のインターバル。久しぶりにY子ちゃんも来て、いい刺激になったな〜。銭湯行って、T海さんとN井さんと飲みに行って。その間もずっと気にはかけてたけど、帰ったら無事に生まれてるだろうくらいの気でいたら。

全然ヒビ広がってないし(>_<)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

102017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村