エントリー

カテゴリー「ツーリング」の検索結果は以下のとおりです。

昨日2時半頃、自宅にたどり着きました。ちょっとのんびりし過ぎた(>_<) 高速乗った途端に両ミラーがプラプラになって全く後ろ見えなくなっちゃうし、途中雨には降られるし、日立辺りは強風だし、なかなかハードだったあ。疲れもたまりまくりだし。

気は全く乗らないけど、今日からまたお仕事頑張ります。2日働いたらまたお盆休みだし。今日は早めに帰ってよーく寝たいなあ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

興奮のせいか結局ほとんど眠れずに出発。碇ケ関ICで降りて、ダムをいくつか巡りつつ、無事に15時、キャンプ場到着。風が強いけど何とかテントも建てれたよ。

201608061332023.jpeg

で、さっそく跳ねてきました♪( ´▽`)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 無事に帰ってきました。明日からまた仕事だし、朝からみっちり予定入ってるから、さっさと寝なきゃだからレポはまた明日以降に書くとして、なんか無理のないツーリングで楽しかった今回。

 今までだったら、せっかく年に数回しかない3連休だから、初日の早朝から出かけて、せっかくだから遠くまで行って、3日間みっちりいろいろ行動して…ってやるか、みんなで集まってダラダラキャンプしてっていうのがパターンだったけど、今回は自分のテンションに合わせてほんとに自分のやりたいように無理せず過ごせたのがよかったな〜。

 疲れてるから初日はダラダラ寝て過ごしたし、そんなに遠くにも行かずに食べたいものを食べるためにまず那須という程々の距離のとこ選んで、ダムだけはちょっと急ぎ足であちこち巡ったけど、キャンプもそんなにやりたい気分じゃなかったからユース入って、知らない人との出会いとかその場限りのお話を楽しみ…っていう。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

考えてみたら、昨日10時過ぎまで寝てたのに、20時に寝れるはずないんだよ…。24時過ぎまでうだうだと寝付けなかったけど、それでも3時半には起きて、今朝は4時出発で放浪の旅スタート。

那須は朝から雨だし霧だし、超テンション下がるけど、予定通り那須の超人気のパン屋さんに開店30分前に並んでモーニング食べれたし、ダムカードハントも順調〜。

20160718005653.jpeg

結構土日祝日は対応してないカードが多くて、そんなとこは行っても無駄かなあと思ったんだけど、それでも一応行ってみたら、職員がいれば対応してくれるとかで無事もらえたり、無人でも隠しポストに入れててくれて最後の1枚をGETできたり、何やかんやで公式3枚、非公式2枚。田島ダムだけは配布場所が町役場でどうにもならんかった(´Д` )

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 先日は会社の飲み会で、ちょうどGW明けってことで、いろいろ連休に遊びに行った人たちのお話を聞いていたんだけど、シャチク君のお話が衝撃だったー。

 時間も金もないうちらの中では珍しく、ずいぶん長いことお休みとって彼女と海外旅行に行っていて。それは大層楽しかったことだろうと思いきや、そうでもなかったようで。

 行き先は南国。暑くて日本人には過ごしにくい気候で、あまり体力ない彼女さんにはちと辛かったらしく、だんだんと疲れから不機嫌になってきて、最後の最後で「なんか来なけりゃ良かったね」と言われたんだとか。シャチク君は言い返したらどんどんと殺伐とするから、グッとガマンして、ひたすら耐えていたんだとか(涙)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日も元気にダム巡り! 非正規含め5箇所6枚のカードをGETだぜ!…ってやってたら、徳島IC乗ったのが15時半…渋滞もひどくて、21時時点でまだ岡崎SAでごはん食べてて…。

 寒いし疲れたし、なんか旅の延長で、もうここでテント張って寝ちゃえばいいじゃないとか思いかけたけど、明日は普通に会社だし、何とか頑張って帰ってきました。

 結局1:20帰宅。バイク運転して来てすぐは神経が昂ってるせいか、お布団入ってもすぐには寝れないタチなんで、早く寝たいとこだけどカメにエサあげたり花に水あげたりお風呂入ったり洗濯したりしてます…でもさすがにそろそろ寝ようかな。

 考えてみたら明日は客先訪問だったんだ。それも担当者が急な妊娠で行けなくなったから突如代打指名受けたってヤツ。思い出して良かった。外出用じゃない気の抜けたカッコで出社しちゃうとこだった。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今朝は5時前からクソガキちゃんの遠吠えで起こされた。あれならその辺の座敷犬の方がよっぽどしつけ入ってんな。今回ほんと宿ツイてない。

今日はなんかひたすら山道、土砂崩れ、通行止め、迂回路…とか、そんな1日だったな。ダムを目指すとそうなる。でも、若干本気で決死の覚悟だった道は、入る前にすでに通行止めになってて、ほんとに危険な目には合わずに済んだ。

なんか、そこそこ自由気ままにやってるようでいて、ほんとにマジそれお前じゃシャレにならんから!みたいなことは、自分ではどうしようもない力に止められることが多い。それで、命に関わるよーな危険には遭わずに済んでるっていうか。ご先祖様? 守護霊さん?

20160504230231.jpeg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨夜のゲリキャンは深夜に珍走団がご来訪〜。くそうるさい改造車を吹かしまくり。最後はテント囲まれた〜(>_<)

幸い、何もなく3時くらいに連中は去って行ったのだけど、明るくなってきたらカラスがうるさくて、もう少ししたら早朝から出発する人たちがエンジンかけ出すし、全然熟睡できなかった〜(>_<)

20160503221419.jpeg

でも朝からしっかり活動。今日はちゃんと観光しました! ダムカードはたった6枚しか獲らず、一つ一つのダムをじっくり見学。各地でオススメされた豊稔池ダムは圧巻の美しさだった!

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今日は多分ダムカハンター人生最初で最後の偉業達成! 1日にダムカード18枚GETです(>_<) まさかここまで行けるとは…地の利、天候、交通手段、その他ツールや気力・体力みたいな条件が揃ったからこそできたことかなーと。

20160502213611.jpeg

朝9時から17時まで、ひたすらダムしか見てなかった。17番目のダムでgoogle mapの登録ミスとiPhoneさんの誘導ミスと私の判断ミスが重なり、かなりのタイムロス。すでに16:52。カード配布は17時まで。iPhoneさんが言うには18番目のダムまで車で35分。

無理かなとも思ったけど、諦めたらそこで試合終了ですよって先生の言葉を思い出して、必死に山道を走り続け…そしたらまさかの17時00分30秒に到着! 無事にGETできました(つД`)ノ

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

久しぶりのソロツーは、何とか無事に1日目が終了しそうです。今日は1日、移動で終わってしまった。3回くらい給油したな(´Д` )

予定してたキャンプ場はヤバすぎて、急遽はぎゃさんに教えてもらった場所に移動〜。ゲリキャンだけど、一般キャンパー(非旅人)もいっぱいだから怖くないっす。ライダーさんゼロで、話し相手がいないのは寂しいけど、昨夜4時間も寝れてないから、早く寝るにはいいかも。

夕日がめちゃくちゃ綺麗でした。温泉入って、今は持ち帰りの寿司ができるの待ってます。1人まったりごはん食べて、今夜はぐっすり寝て、明日からの闘いに備えよう!

20160501203916.jpeg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村