エントリー

カテゴリー「ウェア・用品」の検索結果は以下のとおりです。

 今日は何とか17時埼玉往訪をねじ込んだので、お客様のとこ行って対応終わったらそのままおうちへ~。こんな早い時間におうち着くの久しぶりだなあ! ご飯も昨日作ったおかず温めるだけだったので、楽ちーん。

 で、金曜の夜にやることはボードとバイクのウェアの洗濯&撥水加工!

20160319002904.jpeg

 nikwaxの洗剤と撥水剤、amazonで購入。どうせ毎年やるんだから、大ボトルで買ったよ! 残ったのはまた来年使おう。すごいいいんだけど、これ、干すのに困るのよねえ。

 今までのおうちは家の外にコンクリのたたきがあったから、外でボッタボタ薬剤たらしながら干してたんだけど、さすがに今の11Fのマンションのベランダで干すのは大変抵抗が…。薬剤乾いたら真っ白になっちゃうんだもの。綺麗なおうちを汚したくない~。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 日曜に実家に帰るのにバイク乗ったとき、肘のサポーター装備するの忘れた。すっかりさっぱり忘れてた。痛みも違和感もなくなると、気をつけようって意識もなくなる。サポーターつけてバイク乗るようになって、わずか3回目くらい?

 大した緊張もなく腕使った筋トレ普通にやっちゃってるし、今は私よりむしろ周りの方が気を使ってくれてるような…練習会の準備運動で腕立て伏せやるときには、コーチが「あっ、ゆまさんはやらなくていいですー」とか言ってくれるし、キャンプで泥酔した私に服着せてくれるときにもみんなが肘だけは要注意だーってやってくれてたらしいし。今は本人超無頓着。また脱臼する日も近い気がする…。

 そうなることがわかってるからこそのサポーターなのに。別にこれつけてるから脱臼防げるとかじゃないんだよ。自由に身動き取れない拘束具をつけることで、奔放な動きを妨げて脱臼させないっていう、コドモの意識付けみたいな意味合いなのに。それすら装備するの忘れちゃうんじゃ、ほんと意味ない。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 やなことは相変わらず畳み掛けるように起こり続けてるけど、現実逃避中。最近導入したバイク用ニューギアのことでも。まずはこの間iPhoneでナビ使ったら感動的に案内が的確だったので、より使いやすくすべく、ヘルメット内にイヤホンを仕込みました。

 専用のB+COM(ビーコム)なんてものも販売されてるけど、¥17,000なんて金額払うつもりはさらさらないので、こちらのサイトを参考に、自作。

■Bluetoothハンズフリーヘルメットを自作する方法(Kabuto RT-33編)

 使ったアイテムもここで紹介されてたものそのまま。amazonで買ったらイヤホン¥967、Bluetoothレシーバー¥1,573(ポイントも使ったので実際は合計千円ちょっとしか払ってない)、あっという間にできちゃったよ。このサイトに書かれてなかったポイントだけ追記しときます。

20150414084041.jpg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 とにかく無駄な出費が嫌いです。なのに、去年の10月、ベランダで干してたレインウェアとリヤバッグのレインカバーが風で飛ばされちゃって(>_<) レインウェアのポケットにはnanacoカードも入ってたのにー。残金¥400とポイントー!!

 この週末はバイクで実家に帰ってたけど、東京に帰る日曜夜に雨マークがついちゃって。そしたらママンがさ、親父に見つからないように、そっといちまんえんさつを渡してくるんです。「あんた、レインウェアないんでしょ。乗馬のレッスンの帰りに、買ってきなさいよ」って(つД`)ノ

 金がないから買わないんじゃないんだよ! 買いに行く暇がなかっただけで! いやおこづかいは喜んでいただくけれども。そしていただいたくせに買いに行かない私。懐に収めて別のもの買うとかじゃないよ。わりと金額するもんだし、雨女の私はレインウェア結構使うし、その辺の適当な店で適当な買い物はしたくないんだ。(その日はママンが山登りしてた時代(何十年前?)に使ってたレインウェアで帰るつもりだったけど、予報外れて雨降らなかったから無事に濡れずに帰れました^^)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 1月末の勝田で最大の目標・サブ3.5を達成したことで、頑張り続けてきたランをちょっと気持ち抜いてスノーボードや乗馬に勤しむことにしたため、通期で申し込んでいた練習会も3月以降は更新せず、ずいぶんご無沙汰してた朝練。今日はちょっとスケジュールに余裕があったので、久しぶりに行ってみた。今日は野辺山ウルトラマラソンの影響もあって、参加者がだいぶ少ないみたい。でも顔見知りの人もちらほら。

 久しぶりの朝練は、ちょっと内容が変わってて、今までは準備運動したら走り出していたのだけれど、少しフォーム作り的なこともやるようになってた。腕を振り足を上げてフォーム確認しながら歩いたり、スキップしたり、ランジしながら歩いたり。これはまなゆうではやっていること。

 だがしかし、出来ない人の出来なさ加減にほんとびっくりした~。体幹つーもんが全然なってないカンジ。それでも彼女、確かサブ4くらいのタイムは出していたはず。私はサブ4達成するのに2年近くかかったのにな…。こんなに芯がブレブレでも出ちゃうんだから、フォームがきちんと整ったらきっともっと楽にタイム出せるんだろうに…。マラソンってやっぱり運動神経なくてもそこそこ行けちゃうんだ。だからこそこんなに大勢の人が楽しめるんだと思う。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 金曜はほんとは帰宅ランするつもりだったのだけど、週末のために一眼レフを職場から持って帰らなきゃいけなくて、この重たい機械を背負って走ることにうんざりしてたら、会社の人から飲み会のお誘いがかかっちゃって、思わずそっちに行ってしまった…おかげで今朝は寝不足&軽く二日酔いだよ…。

 でも明日が乗馬のクラブ内競技会なので、今日は最終練習日。午前中しかレッスンないから、朝起きて急いでバイク走らせて、食事を摂る暇もなく馬場と障害と2鞍レッスン。両方とも結局全然間に合った気がしないけど、もう本番頑張るしかないや…。

 終わってからは龍ヶ崎のオフロードショップへ。欲しいものがあったんで、ちょっと実物見て試着するだけ~な気分で行ったのだけど、レディースってほんと品数少ないのね。サイズが合うだけ見っけもんくらいな雰囲気だったので、慌てて買っちゃったよ…。

 オンロードバイク2台しか持ってないくせに何をするつもりかとか聞かないで…自分でも何がしたいのかよくわかってないっす。とりあえず、いい年して何ちゅーウェアを買ってんだろ…とは思ってる。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は朝から夜まで、部屋の掃除とかしてました。でも家が広すぎて(というか家全体散らかしすぎて…汗)、全部はできず。でも洗濯2回したし、お布団干せたし、お風呂とトイレと洗面台と洗濯機周りとカメ水槽とアルちゃんちをぴっかぴかにできたし、このクソ暑い季節にいまだにブーツだらけだった玄関を整理できたし、明日出せるようにダンボールと古雑誌まとめたし、よくやったよくやったw

 午後はちろっとバイク用品の買出しに~。ほんとはNAPSでポイントたまってるはずだから使おうと思ったのに、暑くてボケてたようで、最寄のバイク用品店に行ったらそこ、2りんかんだったんだよね…。暑くて移動する気もしなくてそのままいろいろ購入~。

 購入物の1つ・iPhoneケース~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ハンドルの右側につけてるヤツです。¥2,980なりー。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 こないだ長野行った帰りにETCがおかしくなった件、このままじゃ夏のツーリングに差し支えるので、何とかすべく動いてみました。

 とりあえずバイクに何かあったらまず相談する地元の行きつけのバイク屋さんにTEL。でもここはETC取り付けたお店でもないし、最後にZRX触ったお店でもないので「よくわからん。オーバーホールのときにバッテリーでも外しておかしくなったんじゃない?」と言われたので、オーバーホールをお願いした磯子のカワサキショップにTEL。

 でも、行きは普通に動作したことから「オーバーホール時に原因があるとは思えない。カードや本体の接触部分の汚れ等でおかしくなることもあるし、そこ綺麗にしてみて。あと、別のカード入れてみたらどうでしょ? 正規のETC取付店ならアンテナの電波状況を調べる機械があるから行ってみるのもいいかもしれない」とのこと。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 つってもラン用ではなく。バイク用の新しい靴買いましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ ツーリングライダーになって初めてのライディング「シューズ」です。今まではずっとすねまである「ブーツ」でしたー。

 バイクに乗り出した頃は普通にスニーカーで乗っていたのだけど、靴紐がステップに絡まって足下ろせなくなってアワアワしたりもしてたけど(笑)、ヤマハ発動機に就職した先輩から「なんか会社に転がってたからこれあげるよ!」って未使用のライディングブーツをいただいて、一回履いてしまったら、あの安心感からもう手放せなくなりまして。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

calendar

062017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村