エントリー

カテゴリー「バイク」の検索結果は以下のとおりです。

 今日はつくばに行って、修理頼んでたZRXを引き取って来たー。

20170423225244.JPG

 半年ぶりの復活! お願いしたのはリヤタイヤとバッテリーとオイル、オイルフィルター、フロントブレーキスイッチの交換と、

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は綾瀬署の講習会! 意外と初参加。「他所の講習会がなくなったからここに(流れて)来たの?」って聞かれたけど、違うのよ〜。過去2回参加しようとしたけど、受付間に合わず来たことなかったの(1回目2回目)。

20170417002555.JPG

 初参加は別グループで千鳥から始まるはずが、なぜか私は別にそゆこと言われず。小岩署の講習会で顔見知りのS指導員からも「Aで行けるよ」って言われたけど、初めての講習会はレベル分かんないから怖いんだよね。まずはBから…と思ったら、いつの間にかAに紛れ込んでた(汗) 道理でちっと速いと思ったよ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はバイクでつくばに帰ってきた―。朝からずっと雨で、雨の中走る気力がなくて、グダグダと雨やむの待ってたら、東京出たの15時過ぎ…。おまけに渋滞ひどくてなかなか進まず…。こっちに来たらやることいっぱいあって、結局今日は走るの断念。

 代わりにバイク屋さんでホーネットのオイル交換とフロントブレーキスイッチ交換。去年の秋にバッテリーが逝ってしまったZRXも、バッテリー外して持ってきた。充電して明日は半年ぶりくらいにエンジンかけようっと。

 家ではのんびり録画したアースプラネットとか眺めてた。たまにはこういうのんびり過ごす休日もよいなあ。明日は早起きして朝からランニング頑張ろうっと。サボってたら速くならない~(汗)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は「朝起きられて」「バイクのエンジンがかかったら」小岩署の講習会に行こう〜と思ってた。「絶対行くぞ!」じゃない、かなり消極的な感じw 寝起きはさいあく。疲れが全然とれてなくて、ダルくて起き上がりたくない。でも目は覚めた。

 後は3ヶ月放置したホーネットのエンジンが万が一にもかかったら、行くしかないな〜と思いながら身支度。心配なら前の晩から充電しとけよって感じなのに、やらないところが意欲のバロメータw けど、さすが世界のホンダさん、だいぶバッテリー弱ってたけど、しっかりかかってくれたよー。諦めて(笑)講習会会場へ。

 通い慣れた江戸川二輪訓練場、天気もいいしバイクいっぱい! 去年の11月5日以来だから、ほぼ5ヶ月ぶりの講習会か〜。ていうかバイクにまたがるのも3ヶ月ぶりなんだけど。慣熟走行は右のUターンが怖過ぎてオーバーランしそうで、やっぱり退化してるなあと思ったけど、走り出してみたらわりと走れる! 勘を取り戻すのは早かったな。もちろん取り戻したところで去年のレベルより上手くなってるはずないからそれなりなんだけど、

20170402235139.JPG

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 土曜出勤で、休み一日しかないけど。昨日(? 今日か…)は寝たの3:40とかだけど。バイクの師匠からは「第3日曜のチーム員限定の練習に参加が認められたから、来れたらおいで〜」って特別待遇のお誘いがあったけど。そういうの全て振り切って、つくば帰省。

 なぜならママンの年賀状を作らなくてはならないから。

 正直疲労はたまってるし、今はレースシーズン真っ只中で、貴重な休みは練習と疲労回復に充てたい。つくばには年末年始に帰るから、無理に日帰りで帰る必要もない。そもそも、実家のパソコンは最近絶不調でまともに立ち上がることすら少なくて、帰ったところで年賀状作れるかどうか…。

 ママンの年賀状は作ってあげなきゃだけど、できたら帰らずに済ませたい。でも、メールで「もしかして年賀状ってもう買っちゃった?」って聞いたら、「買っちゃった」って言うから…。それがなければこっちで買って印刷して送って上げるって方法も取れたんだけどな…><

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は朝から向島署の講習会! と思って、ちゃんと9:30のスタートに間に合うように向かったのに、何か変。いつも佐川急便さんの駐車場借りてやってるんだけど、今日は普通にトラックとか動いてるんだよね。で、言われたのが「今日は走らないで座学だけだから…」とのこと。

 今まで借りていたこの場所が、佐川さんのお仕事の関係とかもあって使えなくなってしまって、代わりの会場も見つかっていないから、今後の開催は見通し立ってないんだって…。えー、それ先に聞いていたら他の講習会行ったのに!

 とうっすら思ったけど、警察署の方も、指導員さんも、ものすごく苦渋の顔されてて、ほんとにいろいろ努力したけどダメだったんだなあというのが伝わって来たので、怒りようもなく。今までお世話になって来たのに、こういうのなくなっちゃうのほんと残念。

 ランステ麹町店も1月末で閉店するっていうし、なんかどんどん私の活動場所がなくなっていく感じ。生息地を奪われて行く絶滅危惧種の気分…。あーあ。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 日曜に全国スポーツ祭典を控えて、土曜はまなゆう練習会とか行ってる場合じゃない。けど、予定がないとダラダラ昼くらいまで寝ていそう。疲れは取れるだろうけど、それやると大切なレース前夜に寝れなくなっちゃうんだよね〜。それに、ダラダラするの好きじゃない。

 せっかくだから、ランじゃない用事を入れよう!ってことで、ふと思い立って第1土曜の二輪講習会を探してみたら、小松川署が江戸川二輪訓練場で講習会開催するみたい! あそこって小岩署のものだと思ってた(←勝手な思い込み)。

 しかもここ、要予約なんだって。なのでそっこーTEL。幸いにも空きがあったので、申し込んで、今朝はきちんと8:20に起きて行ってきました。定員30名のところ、22名参加。前日までに要予約、指導員不可、保険料¥200、9:30〜9:50の間に受付、12:00まで実施。

20161105220701.jpeg
↑80Km/hからのABSなし・フロントブレーキのみの急制動〜。タイヤ焦げる〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 朝起きたら二日酔いってほどじゃなかったけど、頭がボーっとして気力が湧かないくらいにはダメージあったよ。トレランで木の根っこにつまづいて宙を舞っても転ばずに着地できる私が、店先の些細な段差踏み外してへたり込むくらい足に来てたわけで、その酩酊度でもこの程度のダメージで収まってるのは、きっと奮発したウコンの力のおかげなんだろう〜。

 ちょっと固形物を口に出来る状態じゃなかったので、バナナとスポーツドリンクとニーガードをリュックに突っ込んで、小岩の二輪車訓練場へ。今日だけは何とか来たかったんだ。マラソンシーズンイン前、最後の小岩二輪講習会。昨日と打って変わって日差しが強くて暑い〜。

 7月以来の小岩は、完熟走行からヘロヘロ。右Uターンがまともにできない。クラッチ握ってものすっごいスピード落としてもパイロンオーバーしそう…。後ろの人が間を空けるのが分かる…。「何でこんなとこ来てるんだよヘタクソ!」って思われてるんだろうな…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 日曜は千住署の講習会! たった一日の休みだし、最近全然バイク乗ってなくて乗り方忘れそう&バッテリー上がりそうなので、絶対ちゃんと起きて行くつもりだったんだ〜。7月に行ったときはZRXで全然走れなくて落ちこぼれ扱いだったので、そのリベンジもしたかったし!

 でもなんと昨日は普通の練習会じゃなくて、安全運転競技会とかいうヤツで! 練習気分で来た私は超ど緊張〜。やることはジムカーナみたいなのじゃなくて、教習所の法規走行っていうかそういうヤツなんだけど、むしろそういうことの方がやってない(爆)から、ドキドキした〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 楽しかった日曜のこと書きたかったのに、またサーバーエラーで写真UPできないみたい。しょっちゅう過ぎてほんと嫌になる。

 なのでサラッと文字だけ日記。大阪国際女子マラソンの基準タイムはさらに上がり、フルも30Kmもハーフも10Kmも私の持ちタイムより上になってしまいました。つまり私は国際レースへの参加資格を失ったということ。今年も出たいと思っていたから、これはわりとショック。

 ただ、まだ道が閉ざされたというわけではなくて、11月のつくば(フル)か12月の板橋(ハーフ)でタイム出せばまだ出られる可能性がある。それに向けて頑張らなくては。目標が具体的になるとまたやる気も出てくる。今のままでは実力不足だからね、もっともっと頑張って行かなくては。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村