エントリー

カテゴリー「乗馬」の検索結果は以下のとおりです。

 ひっさしぶりに通っていた乗馬クラブに行ってみた。ちょうど月例会が開催されていたので。行ってみたら人も馬も変わらず元気そうで。いっぱいお話ししたり、なでなでしたり。楽しかったなあ。

20161011000550.jpeg

 やめる直前まで馬場でコンビ組んでたセルサス。おぉぉぉ、私のこと覚えてる? 変わりなく元気そうね〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

朝起きたら箱根駅伝はすでにスタートしてたー。昨日のニューイヤー駅伝と違って、箱根駅伝って夏の甲子園みたいな刹那感があってドキドキ。素晴らしい走りをした選手に感動し、ブレーキかかっちゃった選手に同情し…って感じで。

しかしこんなときでも親父からのディスりがハンパない〜。「こいつらなんかこーんなゼーハーして心臓に負担かけて、どーせ長生きできないよアハハー」とか言う。明らかにマラソンやってる私へのあてつけなんだよねー(^^;;

弟や姪は何やってもチヤホヤー。私は昔から何やってもけなされこそすれ、褒められたことないんだよねー。私がこの人から褒められるには来月くらいに年収いっせんまんくらいになるか、来月くらいに今やってる趣味全部やめて高学歴・高収入な人と結婚して子供産んでくそ平凡な家庭を築くかの2択以外ありえないみたい。だからもう、この人の言うことは気にしないんだー無理難題ばっかりだから♪( ´▽`)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は退会した乗馬クラブの月例会に参加してきましたー。ほんとは競技の時間に間に合うように行きたかったのに、寝不足で起きれなかったり(それでも朝5時半起き)、ものすごいダルさで起き上がるのが辛く、荷造りもあって、結局走り出せたの8時過ぎ。

 渋滞はまだ始まってなくて、スムーズに実家に着いたんだけど、ちょっとトラブルがあったり(後日別記事で書きますw)、命の危険を感じる暑さだったり、久々に実家帰ってきたのに「ただいまー、じゃーねー」は悪い気がして、ウダウダしてたら競技時間終わっちゃった…。乗馬クラブ着いたときにはもうバーベキューが始まる時間。「乾杯しにきたんだよね?」とか言われる始末。

 とりあえず顔見知りの人・馬に挨拶ー。馬に触るのは最後に騎乗したとき以来だよ…。障害でよく乗せてもらってたハーティは相変わらずの可愛らしさ。馬場の相方だったセルサスは相変わらずの無愛想さ。エサにしか興味示さねぇ…でも、セル元気そうだなーとか、また乗りてぇなーとか思ったら、なんか目から汗出てきたわ…。

20150726235954.jpg

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

20150601000742.jpg

 今週末は乗馬ー。10年3ヶ月続けた乗馬のラストレッスン。バイク乗るのも馬に乗るのも3週間ぶりで、普段だったら気分が高まるもんだけど、「お別れ」に向けて走らせるバイクってマジ切ないわ…。

 土曜日は障害:アラムシャー、馬場:セルサス。乗り終わってお手入れ中、セルが殺す気かってイキオイで蹴ってきたー。いやお前さ、一応うちら少なくとも2年くらいはコンビ組んでたじゃん…お前に取っては大勢の相方の中の印象薄い一人かもしれないけどさ。でも私、これでお前に乗るの最後かもしれないってのに、何だよその態度…。もうちょっと空気読めよ…。と悲しくなりつつも、もちろん殴り返し。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は乗馬クラブの競技会。GWはツーリングで、土曜が出勤日だったので、最後に練習したのが4月26日、2週間前。朝6時くらいに東京を出て、実家で朝ご飯を食べてるときは、まだ箸は何とか左手で使えるけど、デザートスプーンとかになると右手じゃなきゃ届かない状態(短いから曲がらない左手では口元まで届かないのです…)。でもまあ、乗馬は力じゃない、何とかなると開き直って参加ー。

 出場種目は馬場馬術L1課目とLクラスジャンピング。結果から言えば、馬装や馬の乗り降り、お手入れなんかのときには左肘が曲がらない不自由さを感じたけど、騎乗する分には特に問題はなかった。と思う。私の結果が不甲斐なかったのは全て自分の技術不足のせい。

 不甲斐なかった。秋に初めてL1踏んだときより点数低かった。0.5点くらいだけど。セルサスはもう何人もの人を乗せてて集中力を欠いていて、勝手に動こうとするので、言うことを聞かせようとひどく力づくで乗ってる感があった。つい3日前までマグカップも持てなかった腕で馬に力勝負とか、馬鹿かと。いやそもそもまず乗馬で力づくとか根本から間違ってるし。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日は朝から乗馬2鞍。朝起きるのがすさまじく辛い。へばりつくような眠気が取れない。乗馬後にお昼食べたらまた椅子に座ったまま意識失ってて。ママンに「ちょっとお昼寝してくゆ…(゜ρヾ)」って言って1時間くらい寝たけど、またもや起き上がるのも辛いダルさ。ウルトラの疲れが残ってるのかなあ?

 それでも何とか走り出したよ。いつもの公園2つを回って遊歩道を繋ぐ往復12Km弱のコース。走ってみたらフィジカル的にはウルトラのダメージはないっぽい。特に重くもないし、バネ使い切った感もない。それどころか筋肉的にはちょっとダッシュとかしてみたいくらいにエネルギーたまってるんだけど、このへばりつく眠気・ダルさが気になるんで、まあ無理はせずにサクッと終わらせ、今日は早く寝て体力回復しよ。

 今日はGWのツーリングに向けてZRXで東京に帰ってきた。途中でしばらく一緒に走った少年達がなんかもう可愛くて。250だか400のネイキッドに二人乗りしてて、信号待ちで運転変わったりとか、何もそんなに回転数上げんでもwってくらいすんごいエグゾーストノート響かせて発進していったりとか、出会ったばかりの頃のとむくんたちを見てるみたいで、思わずしばらく後ろついていっちゃった。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 金曜夜、会社の飲み会から帰ってお風呂上がったら、もう心の準備も万端に、録りだめてた東京喰種のアニメを一気に最後まで見ようと、バスタオル握りしめて(←号泣の準備)見入っていたのです。平日夜じゃ泣いたら翌日目が腫れ上がっちゃって大変だけど、土曜の予定は午後から乗馬しかなかったし、フルフェイスのメットでバイクで向かうから、目が腫れてても別に影響ないし!

 いっぱい登場人物も死にまくって戦いも佳境で。いよいよ最終回。大好きな凛として時雨の「unravel」が流れる中、主人公の金木君が死にかけたヒデを抱きかかえて歩いていくシーン。金木君は友達の命を救うために死を選ぶのね。金木君死んじゃうのねと。勝ち目なんかないし万が一勝って生き残っても金木君の居場所なんかこの世界にないじゃん、何この救いのない話!!と、もうこの辺りからバスタオル顔にあててエグエグ泣いてて。これから始まるであろう残酷なバトルに気持ちが昂ぶっていたのに!

 えっ、何このエンディング?

 私的には血しぶき撒き散らし命散らす金木君の生き様にもう泣いて泣いて号泣して、泣き疲れてある意味すっきりしてぐっすり寝るつもりだったのに、いやこれ何なの金木君死んだの? 生きてんの? はあ? 何らかの結論をちょうだいよ。何この「あとは想像にお任せします」的な。くっそすっきりしねえ。伏線も張りっぱなし回収せずかよ。うわあ何なのもー。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 こないだ乗馬クラブに行ったら、Facebookとか見ててくれた方から「フルマラソン3時間18分!? マジですごい。知り合いの中でダントツに速い」って褒められた。

 その方は水泳もやるから、トライアスロンやマラソンをやる人とも交流があって、市民ランナーのレベルを知っていたんだろうけど、私にとっては3時間18分を出した古河はなももマラソンは典型的失敗レースであって、練習仲間からも少々がっかりされ、尊敬しているY子ちゃんからは叱られてもいるから、「ハハッ…」って乾いた笑いしかできず。

 「ラン仲間からは怒られちゃったんですよ。『目標とするレースに対して練習不足とかありえない』って」と言ったところ、その場にいた二人がしみじみとその言葉を噛み締めてた。お二人とも馬場馬術に真剣に取り組んでいる方で、「その言葉は乗馬にも当てはまるね」「すごいな、何も言えない」っておっしゃってた。

 そうなんだよなー、何も言えない。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 貧困がすぐそこに迫ってきてる。

 資金繰りがくっそヤバいことになってきました。私は貧乏人のクセに趣味が多く、乗馬なんていうハイソサエティな趣味も持っていて。これが5年分の月会費と騎乗料を前納することで、あとは乗り放題になるというプランでやってるのですが、今月いっぱいでその5年が終了することに気がついた…。

 いくら安いと言っても5年分ともなれば、さすがにそこそこまとまった金額。うちのZRX(2002年当時の新車価格)くらいは買えちゃうな…。出せなくもない。出せなくもないよ。けど、出したらマジで貯金が底をつく。ちょっと出費が増えただけで即、資金繰りに行き詰る事態に…。GWのツーリング代、2台のバイクの任意保険、ボードのチューンナップ、夏休みのツーリング、今年は海外行かない代わりに年末年始のスノーボード合宿も行っちゃおうとか思ってたけど、全部ヤバい…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 朝からカメ掃除、洗濯、荷造りしてホーネットでつくばへ。雨が上がってくれて助かった。渋滞の6号をすり抜け地獄。乗馬は15分遅刻。それでも何とかレッスンできた。

 久々セルサス。私の馬鹿王子。だいぶおばかじゃなくなってきた感? やっぱりどの馬よりもいい感じ。先生には「最近試合にも出てないから動きが悪くて大変そうですが…」と言われたので、自分で思ってるほど上手くは動かせてなかったのかもしれないけど…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村