エントリー

カテゴリー「ジョグ・マラソン」の検索結果は以下のとおりです。

 残業時間ヤバすぎて、10時出社を半強要されてるレベル(うちは9時始業)で、だんだん仕事をセーブされるようになってきたんで、今日は悠々と織田練行けた―。

 まなゆうレッスンでお世話になってるH山さん初参加。メニューは1Kmインターバル。山登りの疲れが残ってるせいか、足が重くて全然スピード出せない…。最初の1本は何とか1000m走ったけど、2本目は右ももが痛い? 動かない?感じで、400mといかずにリタイア><

 普通に走る分には平気だけど、ある程度のスピードと距離を走ろうとするとダメみたいなので、600mインターバルにして、みんなより長くレスト取ることで何とかかんとか…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今朝は4:50にF谷さんに車でピックアップしていただいて、一路筑波山へ〜。渋滞もなくスムーズに筑波総合体育館に到着し、F谷さんのお友達の方と3人で筑波山麓ラントレ開始。6:00スタート。お二人は富士登山競走に出るため、真剣に練習に取り組まれてて、あっという間に見えなくなってしまった…。後に残される、ノロい私…。

 でも、登りが弱いこと、遅いことは散々念押しして、「気にしなくて良い」って言われてたんで、私も無理せず自分のペースで淡々と。言われていた通り、開始から5Kmくらいがいちばんきつかった。でも、富士登山や筋トレの筋肉痛が残る足が、私にしては意外なくらい頑張ってくれた。こうやって山ばっかり走ってたから、少しずつ慣れて来てるのかな?

20170718010212.JPG

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はちゃんと起きてスポーツセンターのグループレッスンに行ったー。なんか今まで行った中でいちばん人数少なかったな。みんなどっか遊びに行っているのかな。その後筋トレ1時間。富士登山の筋肉痛がまだ残っていて、あまり負荷はかけられないけど、頑張った。

 この時点で12時。今日は35℃超の予報。お腹も空いた。本来なら一度家に帰って、ちゃんとご飯食べて、涼しくなった夕方や夜にまた走る方が正しいんだろうけど、そうすると家帰ってシャワー浴びて、走ってからまたシャワー浴びて…っていうのが嫌なんだよねえ。

 ってことで、このまま走ることに!

 昨日距離走ってるから、今日はスピード練がしたい。200mインターバル? …いや、それは短過ぎだろ。400m。隅田川沿いのジョギングコースは、200〜800mくらいの辺りが首都高の高架で日陰になってたんで、そこを使ってスタート。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 10時からのスポーツセンターのヨガに参加しようかなーと思ってたけど、8時くらいに目が覚めたら眠いし筋肉痛感じるしで、今日は断念。二度寝。

 で、ランチは豪勢に行っちゃおうと思ってて、浅草の超人気ロシア料理・食べログ4.05のボナフェスタに行くつもりだったー。今日が無理でも、明日か明後日には行けるだろうと踏んでいたのに、TELしたら全部予約でいっぱいだって…ただ、最初に「何名様?」って聞かれて、一人って答えたらいっぱいって言われたから、1名の予約を断ってたのかもしれないけど…まあしょーがない、向こうも商売だもんね…。

 でもでも、今日はもうめちゃくちゃに美味しい豪華ランチを食べる気満々だったので、それを自炊のショボランチでガマンできるはずがなく。大慌てで代わりのお店探し。ミシュラン1つ星のオマージュも考えたけど、まさか当日に予約できないだろうし。食べログ3.94の中華料理・龍圓ははっきりと「2名以上でご予約ください」って書いてあるし…。くそっ、オヒトリサマが生きづらい世の中だぜ。

 普通にその辺のランチじゃダメなんだー。何か今日は3千円くらいでコース料理が食べたいの! ってことで、必死に探した結果、食べログ3.59のフレンチ・ルディックというお店を発見。2,000〜3,500円のランチコースはまさに予算通り。家からも近いし、ここに決定。行ってみて入れなかったら嫌だから、そっこーでTELで予約して、開店の12時に席取れたんで、大急ぎでシャワー浴びてちょっと綺麗目ワンピ着ていざ、出陣〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 早起きしようと思ったんだけど、昨日寝たの遅かったのと、思ったより疲労感ハンパなくて、グループエクササイズのギリギリ時間にしか起きられなかった〜(汗) 10時からのトータルフィットネス。相変わらずおっちゃんおばちゃんだらけだけど、こちとら10分前に布団から這い出したばかりの寝起きで朝食すら食べてないかんね。軽くでいいのよ〜。

 終わってからはまた筋トレ! 昨日のレースでダメだったのは何より呼吸だから、もっと走り込まなきゃいけないんだけど、これからしばらくレースないし、やれるトレーニングはみっちりやっとくんだ。木曜の富士登山までに回復してくれたらOK〜。

 ほんとはこの後ランもやりたかったんだけど、朝ご飯も食べずにもう12時過ぎてんのと、この時間帯暑過ぎて干涸びそうなのとで、ひとまず帰宅。ちょっとお部屋の片付けに着手して、17時過ぎからまた隅田川へ〜。昨日がレースだったから、今日は緩く長く走ろう!

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今朝は宣言通り、9時間睡眠のつもりで爆睡してたけど、やっぱり10時手前(8時間過ぎたくらい)で起きてしまって、いつもの癖で携帯チェックしたら、知らない番号からの着信。固定電話なので、これまたいつもの癖で番号検索。スポーツショップかな? 半分寝ぼけてるけど、陸上競技なんて文字も見えたので、私と無関係のはずないなーと思って、折り返し。

 そしたらこれ、東京マラソンの準エリート決定の連絡だった〜!! マジか! いや、来るかなーとは思ってたけど、連絡来るまで半信半疑だった〜。去年の12月のいたばしリバーサイドハーフマラソンの7位入賞で決まった! 東京は人が多いから、なかなかここまで辿り着けなくて、実家の茨城だったらもっと簡単に取れるのにって臍を噛んだこともあった(涙) ようやく、ようやくいただけたよ。東京マラソンへの出走権。絶対頑張る! と決意しながら二度寝w

 11時頃起床。睡眠時間9時間、快眠度92%! 朝食食べて夢の島競技場へ。駅まで歩くだけで汗がポタポタ。今日の気温はマジヤバいな…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 はい、今日も仕事終わらずー。ていうかあの仕事が片付く日が想像つかない。早々に織田練諦めて、といっても22時までやったって片付くような仕事量じゃないから、そこそこで諦めて21:40、着替えて走り出し。

 土曜はトラックレースだっていうのに、スピード練習もまともにできない。せめてものゴマカシにちょっと速めの帰宅ラン。めちゃくちゃ苦しい。なんかこんなんじゃあんまりレース期待できなさそうね。

 帰ってからどうしてもキャベツ食べたくてちゃちゃっとコールスロー作った。キャベツ1玉買っちゃったから、頑張って消費しないとなんだ〜。土日はお好み焼きでも作ろうかな…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

20170705005027.JPG

 THANKの大門店限定・期間限定メニュー・モロヘイヤのグリーンカレー麺。新作だー!と飛びついて、大好きなグリーンカレーだしパクチー乗ってるし美味しかったけど、でも感動するほどじゃないかなあ。THANKでグリーンカレーにする意味が見当たらずー。これ冷やしなんだけど、そもそもやっぱりラーメンは温かい方が美味しいなあ。あとラーメンに千円はそうそう出せねぇ。いや、ほんと美味しいんだけどね。

 さてー、本題。6月は仕事忙しすぎてあっという間に終わっちゃったな。でも何気に今までになく身体が筋肉質だ~。タイムは全然縮まらないのに…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 ほんとは昨日はそっこーで寝て、今朝早起きして、8時からジョグ、9時に体育館開いたら筋トレ、10時からヨガのグループレッスン!って思ってたのに、ちょっと調べ物があって寝れたの12時半で、7時間は寝たかったし、結局体育館行けたのは10時…。

 今回初めてヨガのグループレッスン受けれた~(前回は担当の方がお休みだったのか男性講師によるストレッチだった)。最初のうちは大して辛くもないポーズで、やっぱ年寄り向け?とか思ったけど、最後の方はかなりきつかった(しかも私があんまりできてないのに周りの人たちできてるし…汗)

 今回はやたらと足裏を重視してて、指の間を押してみて痛かったらその指が使えてないということとか、足指をギュッと握ってみて、手のこぶしみたいに骨が出たらちゃんと指を使えているということとかやって。私はもちろん痛いとこなかったし、骨もかなり出たー。でも、強いて言えば中指と薬指の出が悪かったから、他と比べたら使えてないということなんだって。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 同じチームの男の子が「ランチに焼肉食べた」って聞いてから、隣の席の無精ひげと私は肉が食べたくて食べたくてしょうがなくなって。どうにも衝動を抑えられず、昨日はそれぞれ行ってきたよー。ひげは手近にお安いローストビーフ丼。

 私はどうしても「焼いた温かいお肉」が食べたかったので、一人、食べログTOP5000の 正泰苑 芝大門店へ。A5ランク牛肉を使った焼肉丼(¥1,100)、美味しかった~。ちょっとは元気付いたかな。

20170629085830.JPG

 そして何とかかんとか仕事片付けて、実に6週間ぶりの織田練! ようやくみんなと一緒に走れた~。次はトラックだから、もっと筋トレとスピード練していかないと。メニューは1000mインターバル×7本。ペースは3分40秒。私は全然ついていけなくて、800mとか600mとかになっちゃったけど、それでも死にそうな息切れ感。足も重くて全然動かない。ヘボくてがっかりするけど、今の自分なりに追い込めたかな。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

062017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村