エントリー

カテゴリー「日々の日記」の検索結果は以下のとおりです。

 今日はちゃんと起きてスポーツセンターのグループレッスンに行ったー。なんか今まで行った中でいちばん人数少なかったな。みんなどっか遊びに行っているのかな。その後筋トレ1時間。富士登山の筋肉痛がまだ残っていて、あまり負荷はかけられないけど、頑張った。

 この時点で12時。今日は35℃超の予報。お腹も空いた。本来なら一度家に帰って、ちゃんとご飯食べて、涼しくなった夕方や夜にまた走る方が正しいんだろうけど、そうすると家帰ってシャワー浴びて、走ってからまたシャワー浴びて…っていうのが嫌なんだよねえ。

 ってことで、このまま走ることに!

 昨日距離走ってるから、今日はスピード練がしたい。200mインターバル? …いや、それは短過ぎだろ。400m。隅田川沿いのジョギングコースは、200〜800mくらいの辺りが首都高の高架で日陰になってたんで、そこを使ってスタート。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 10時からのスポーツセンターのヨガに参加しようかなーと思ってたけど、8時くらいに目が覚めたら眠いし筋肉痛感じるしで、今日は断念。二度寝。

 で、ランチは豪勢に行っちゃおうと思ってて、浅草の超人気ロシア料理・食べログ4.05のボナフェスタに行くつもりだったー。今日が無理でも、明日か明後日には行けるだろうと踏んでいたのに、TELしたら全部予約でいっぱいだって…ただ、最初に「何名様?」って聞かれて、一人って答えたらいっぱいって言われたから、1名の予約を断ってたのかもしれないけど…まあしょーがない、向こうも商売だもんね…。

 でもでも、今日はもうめちゃくちゃに美味しい豪華ランチを食べる気満々だったので、それを自炊のショボランチでガマンできるはずがなく。大慌てで代わりのお店探し。ミシュラン1つ星のオマージュも考えたけど、まさか当日に予約できないだろうし。食べログ3.94の中華料理・龍圓ははっきりと「2名以上でご予約ください」って書いてあるし…。くそっ、オヒトリサマが生きづらい世の中だぜ。

 普通にその辺のランチじゃダメなんだー。何か今日は3千円くらいでコース料理が食べたいの! ってことで、必死に探した結果、食べログ3.59のフレンチ・ルディックというお店を発見。2,000〜3,500円のランチコースはまさに予算通り。家からも近いし、ここに決定。行ってみて入れなかったら嫌だから、そっこーでTELで予約して、開店の12時に席取れたんで、大急ぎでシャワー浴びてちょっと綺麗目ワンピ着ていざ、出陣〜。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 大好きなamazarashiの新曲がまたアニメに使われるってことで、ワクワクしながら録画したんだけど、見てみたら何か期待してたんと違う…。

 amazarashiの楽曲使うってことは、救いようのない絶望感漂うドロドロしいアニメを期待してたのに、コロコロコミックかしら?レベルに王道少年マンガじゃねこれ…?

 僕のヒーローアカデミア。週刊少年ジャンプ連載らしいから、毎週買ってるT海さんに「これ見る価値ありますかね? 何か爽やかすぎません?」って確認したら、「そんな爽やかでもないよー」とか言うから、「人間喰わなきゃ生きていけない種族とか、猟奇殺人とか出てきます?」って聞いたら全力で謝られたw

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 毎年日が決まっている浅草寺の四万六千日。この日にお参りすれば46,000日分のご利益があるという出血大サービスデー。今年は日曜・月曜で、日曜は昼も夜も大混雑だろうと見こして、今朝出勤前にお参りしたよ。地元ならではw 案の定ガラガラで、全く行列並ぶことなくお参りできた。100円のお賽銭も460万円分の価値?w

 同時開催のほおずき市も、風情があって好きな風景。これは夜の方がお祭りらしくて好き。やっぱりお祭りは灯りに照らされた風景が情緒があってどこか妖艶で好き。ねぶたも昼より夜よね。だから仕事帰りにお祭り眺めたかったんだけど、相変わらずの大忙しでそれも叶わず。

20170711004928.JPG
↑もう片付けられてた…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 7月最初の今週は、ほぼ毎日22時まで残業。人間の生活じゃない(もっと遅くまで働いてる人ももちろんいると思うけど、私は悪い方を見て自分もしょうがないと諦めるんじゃなくて、まっとうな方向に向かいたい!)。本当にヘトヘト。ランの練習どころか、睡眠や食事もまともに摂れてないんだよ。アスリートとして最悪。

 なので七夕の今日は意地でも19時過ぎに帰ったった〜。別に七夕だからって浮いた予定があるわけでもなく、明日のレースに備えて整骨院でマッサージっていう、相変わらずのアスリート生活なんだけれどもw

 私的な理由で仕事放り出すのかって文句言われたとしても、第1週からこんなんじゃ、残業時間45時間以内に収められるはずがないし。ほんといろいろ無理なんだよ。ほんとは入谷の朝顔市だって覗きに行きたいんだっての!

20170708004522.JPG

 マッサージ受けて帰って来たら、浅草神社は昨日よりさらに夏詣の飾り付けが進んでいたよ。涼しげな飾り付けが綺麗だなあ。気温はベッタベタに暑いけどね。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

20170707010546.JPG

 会社の行き帰りで毎日通る浅草寺。の脇の浅草神社。今年も夏詣での飾り付け(?)。きらきらと涼しげな飾りとライトアップ、茅の輪。残業でヘトヘトに疲れてたけど、思わずフラフラ〜っと引き寄せられた。灯りに群がる蛾みたいねw

 茅の輪、説明書通りに3回くぐってお参り。毎日通るけど、ちゃんとお参りすることほとんどないなあ…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 はい、今日も仕事終わらずー。ていうかあの仕事が片付く日が想像つかない。早々に織田練諦めて、といっても22時までやったって片付くような仕事量じゃないから、そこそこで諦めて21:40、着替えて走り出し。

 土曜はトラックレースだっていうのに、スピード練習もまともにできない。せめてものゴマカシにちょっと速めの帰宅ラン。めちゃくちゃ苦しい。なんかこんなんじゃあんまりレース期待できなさそうね。

 帰ってからどうしてもキャベツ食べたくてちゃちゃっとコールスロー作った。キャベツ1玉買っちゃったから、頑張って消費しないとなんだ〜。土日はお好み焼きでも作ろうかな…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 今日はお客様先訪問。いつものカジュアルなカッコじゃなくて、シャツジャケットとスカート(でもストッキングないんで生足パンプスw)。ジャケットとスカートのセットアップはまだ銀行員してた頃にママンに買ってもらったやつなんだけど、上はともかく、スカートがきつい…。

20170704011130.JPG
↑千葉駅前にズラッと並んでた落花生のオブジェw 可愛いな。

 ウエストは別に問題ないんだけど、足が全然さばけないよ~(汗) 何だこれタイトスカートでしたっけ!?ってくらい。体型はむしろ銀行員時代の方がムチムチしてたはずなんだけどな。つまりこれ、ランニングで足の筋肉が発達して太くなったってことなんじゃなかろうか(汗)

 しょうがない…別に華奢な美しさなんか求めてないもんね(負け惜しみ)。昔から「機能を伴わない形は嫌い」って思ってた。どんなに見た目カッコよくても遅いとか運転しづらいとか故障ばっかなんてバイクはゴミだと思うし!(うちのホーネットマジ最強!!)

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 昨日は早くに寝たんで、わりとすっきり6時半起床~。からのシャワー、洗濯、洗い物、半分だけ残ってたゴーヤでサラダ作って、朝食、洗濯物干し…ってやってたら、家を出るべき時間を10分オーバー(汗) 出勤前に詰め込むような作業量じゃなかった…。

 大慌てで服着て、化粧は諦めてすっぴんで、靴はランシュー選択。駅まで走って何とか遅刻は免れた~。ほんとはカメ水槽の水替えとかベランダのお花の手入れまで考えてたんだけど、到底無理だったわ…。

 今日もとりあえず寝ーるー。何とか期日にねじこめたお仕事と、間に合わなくて営業から罵られたお仕事と…。とりあえず仕切り直してまた7月に再スタート。土日はリフレッシュ。つくばに帰ってのんびりしようっと。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 あと一日で6月終了。もうずっと寝不足続いてて、マジで限界。今日はちょっと早く(21時)に会社を出られて、なんか全然お腹も空いてないので、もうこのまま寝よう〜。とにかく寝ないと死にそう。

 ふと気付いたんだけど、もう7月になるっていうのに、カメの梅ちゃんが全然産卵の予兆がない。今までの感じだと、エサを食べなくなって、やたらと陸に上がりたがるようになったら産卵が近いんだけど。

 去年も一昨年も7月1日に産卵してるのに、いまだに食欲前回…。今年は産まないのかなあ〜? これ以上カメ増えたら困るんだけど、でも今年は生まれたての子ガメを見られないと思うと、それはまた寂しい…。

アクセスランキングに参加しています! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ページ移動

ユーティリティ

calendar

062017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

user

archive

Twitter

JogNote

にほんブログ村