記事一覧

ホーネットのメーターが直ったー

 1月にメーター不具合を発症していたホーネット。冬は毎週のように雪山通っちゃうため、なかなか修理に持ち込むことができず、1月末に症状相談してパーツ頼んで、2月の最終日曜にようやくショップに持ち込めました。

 症状は「80くらい出してるはずが、60くらいにしか表示されない」というもの。原因となる故障箇所はメーター本体、メーターケーブル、ケーブルとエンジンを繋ぐ部分、の3つが考えられるんだけど、メーター本体は買うとパーツ代だけで2万弱くらいかかってしまうので、何とか安く済ませようと、その他2つのパーツを注文。代金8,000円弱。
続きを読む

春が遅れているようで。

 今日は親と水戸の偕楽園に梅を見に行こうって言ってたんだけど、まだ梅、1部咲きくらいだとかいうハナシだったので、行くの取りやめましたー。梅の開花が1~2週間くらい遅れてるみたい。

ファイル 1518-1.jpg

 代わりに今日は乗馬行ってジョグやってバイク修理してヨガやってました。写真はめっちゃわろてるように見えるアラムシャー。障害レッスンで乗ってた子。別にわろてるわけじゃなくて、口をモゴモゴしてるときに狙って撮っただけw

 ヘタクソな私が乗ると大飛びするから、今日も絶対振り落とされるとびくびくしてたけど、その大飛びに合わせていけるようになってた…いや、間違った飛びに合わせるんじゃなくて、正しく飛ばせられるようになりたいんだけれどもー(≡д≡)
続きを読む

PHaT PHOTO 写真教室 プレ体験会

 19日(日)の南郷のこともまだ書けてないけど、実家に帰ってきてしまって写真データが手元にないんで、とりあえず今日の写真教室体験入学のことを先に書いちゃいます。

 今年はほんと写真に本気で取り組もうって思って、キヤノン主催の無料のワークショップに行ったり、写真展巡りしたりしてきたけど、さすがにお金をかけずに学ぶのってすぐに限界来ちゃいました。もう無料のワークショップじゃ満たされないみたいw

 なので、有料のスクールへの入学を検討し始めてて(いまだに一眼レフ持ってないのにww)、乏しい情報の中からキヤノンのEOS学園とPHat PHOTO写真教室の2箇所で揺らいでて。で、PHat PHOTO写真教室の方はカメラがなくてもOKで、¥3,000で体験入学ができたので、とりあえず申し込んでみましたー。
続きを読む

EOS Kissで小物を撮ろう!

 異動でバッタバタバッタバタしてて、先週のカメラワークショップのこと書けてなかったので、備忘録的に書いとこう。

 ほんとはプロの写真家さんが教えてくれる「EOS Kissでお花を撮ろう!」の方に申し込んでいたのだけれど、こちらは抽選で外れてしまったので、急遽、先着順の「EOS Kissで小物を撮ろう!(女性限定)」に申し込みました。

ファイル 1516-1.jpg

 今回お借りしたのはEOS Kiss X5、レンズはEF-S60mm F2.8 マクロ USMです。マクロレンズっていっても、接写以外でもピント合うのね。私はてっきり近眼の人が裸眼で見るよな世界しか写せないのだと思い込んでました(※例えに近眼を用いているのは、私自身がすごいど近眼だったためです。お気を悪くされませんよう…)。
続きを読む

ジョギング部 33回目

 朝からの土砂降りも午後には上がって、何とか走れました。今日はジョギング部長と親会社に戻っちゃった取締役(二人には今回の異動の際にはいろいろとお世話になりました…もちろん良い意味の方でw)と横浜に転勤になった私の、3人です。

 横浜から急いで東横線飛び乗って、何とか19時半近くに半蔵門に着いて、合流して、ペースの同じ部長と二人でまたいつものようにおしゃべりしながら走ってました。今日はスタートが遅かったので2周~。ほんとは3周行きたかったんだけどな。

 今月マジで目標達成がヤバくて。つーか、名古屋まであと2週間ちょいしかないのに、こんな調子で完走できるのかってカンジなので、目が覚めたよーに今日から毎日必死こいて走ります。毎日是ジョグ。

ファイル 1515-1.jpg
↑今日も飲みー
続きを読む

女子会@渋谷ー

ファイル 1514-1.jpg

 よく聞く単語だけど、こないだやってた番組では「負け組女性の傷舐め合い会」って呼んだ方がいいって言ってたなw

 そんな「女子会」してました。私より数ヶ月前に島流し横浜行きになった子と、本社でストレス抱えてる子と、三人で呑みー。

 会社の愚痴も多いけど、そんなことよりベルギービール飲めるお店に連れてってもらったこととか、海外旅行の話とか、いつもつるんでる連中と違う世界が目新しくて楽しかったな。

 酔うとど直球な感情がどろどろぐるぐるしてくるけども、明日も頑張らなきゃー。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

新部署一日目

 今日は横浜の職場に初出勤でした。今のところ、定期がまだ1月半残ってるんで、通勤経路悩み中~。渋谷まで定期で出て、東横線で横浜行くのがいちばん安いけど、時間がかかる…。

 新部署の方たちは今のところ優しげで一安心。ここ1~2週間、一部の方からまともな扱いを受けてこなかったので、「上司が優しい」というだけで感動してしまうww

 明日から本格稼動しなきゃなんだけど、なんか風邪引きそうな予感…喉が痛いし、ジョグしたら身体がフワフワするのです。軽いめまい? 異動していきなり病欠とかしたくないんで、きっちり寝て治します~。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

異動。

 木曜に告げられた横浜転勤。本社に出勤するのは今日が最後ー。

 なんでこんなに慌しいのかとか、モメる気なんか一切ないのにやたらとモメごとが起こってしまうなあとか、いろいろあったけど、それもこれも、そこまでこじらせてしまった自分にも責任があるんで、もうあんまうじうじ考える気もないです。とにかく心機一転頑張ろう。

 今日もランチ設定してもらったり、送別会開いてもらったり、プレゼントもらったり、寄せ書きもらったり。ゴタゴタが心底イヤになって、一刻も早く新しい職場に行きたい気分になっていたけど、こんなに良くしてくれる人たちと離れてしまうって考えたら、何だか突然寂しくなってきた。

ファイル 1512-1.jpg
↑寄せ書きにはアルちゃんの手書きイラストまで。ほんとにほんとにありがとうございます。
続きを読む

3週連続南郷ー

ファイル 1511-1.jpg

 3週連続で週末は南郷でした。先の2回はパウダー三昧だったけど、吹雪で大変だったな。今日は久しぶりに雪山で青空を見た。

 バーンも圧雪されて、カービングターンの練習には適したカンジ。気持ちよく滑れて、楽しかったなー。

 明日は渋谷最終出社日。なんか今からもうすごいドロドロ感が予想されるので、早く寝て体力回復しとこ…。日記はまた後日…。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

リニュ延期…

今日やるつもりだったサイトリニューアル、全く時間とれず、ちょっと延期します。予想外の転勤で、少しの間、準備や人と会ったりが続きそう。

今日もカメラの講習会の後は残務処理したり、久しぶりに前職の同僚さんと会ったりしてましたー。いろいろ話できて有意義だったな。

しかしおかげで時間ヤバー。ワックスかける時間もなく、大慌てで板抱えて雪山向かい中〜。これでパウダーだったら板滑らなくて泣くんだろな…。iPhoneさんの充電も60切ってるんすけど…。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!