記事一覧

【ラン】4月の振り返りと5月の目標

 ツーリング行ってて遅くなったけど、ラン目標管理。

○(1)月間走行距離135Km → 毎度のことながら後半に必死になって何とか達成。
○(2)スピード練習を取り入れる(もう少しペース速めにする、最後ダッシュ、ビルドアップ)
      → 最近はだいぶペース上げてきてるし、ラストはダッシュで終わらせるようにしてるので、OKかな。
△(3)筋トレとストレッチを週に2回ずつ、交互にやる → 一応頑張るようにはしたけど、週に2回ずつってとこまではやれなかったなあ…。
続きを読む

OLにはツラい体調~

 今考えてみたら、旅中の風邪は本当に重い症状だったと思うのです。

 鼻はすげえ粘度のくせに量もすさまじくて、どうしようもなくたれてくるもんで、1時間と連続して運転できないし、かんでもかんでもバブルスライムみたいなの(笑)が出てくるし、肺活量の限界をこめて鼻かんでも鼻は全く通らないし、鼻かみすぎて耳までおかしくなってよく聞こえないし、同じく鼻かみすぎて頭が痛くて、バイク運転してる分にはまだ平気だけど、力入れるとズキズキズキズキイィィッってすごい激痛が走るし。荷物積むのに荷紐縛ってるときとか、しゃがんだときとか。節々も痛いし、ほんとにほんとにつらかった。熱もあったと思うけど、体温計がないからわかんないや。

 そんな状態で、毎日雨の中バイク運転して、ダム巡って、キャンプしたりしてました。風邪はつらかったけど、そういう生活がつらいとは思わなかったな。多分旅人モードだったから、それくらい平気だったんだと思われ。
続きを読む

連休終了~

ファイル 1584-1.jpg

 今朝は早起きして亀戸天神まで行ったけど、藤の花はとっくに散り終わったようでした。遅咲きの木もこんな状態。GW散々遊び倒しておいて、今さら来てもってカンジ。

 でもまあ、早起きついでに免許の住所変更行けたからいいんだ…。

 そして今日は丸一日会社のスポーツテストの撮影係をしてました。60Dが火を吹く勢いで写真撮りまくった。「室内で動くものを撮る」よい練習になりました。何枚かはすごい良い(と自分で思える)写真も撮れた。説明書を読む時間はないけど、いろいろ経験だけは積めてます。引き続き頑張る。
続きを読む

帰ってきました。

 無事に帰宅しました。帰宅して写真教室行って、懇親会でも力いっぱいお話してきました。GWをとことん満喫したかな、と。さすがに疲れました。ツーレポ含め、いろんなことは全部明日に回そ。

 明日は早起きできたら藤の花を見に行こうかな、と。できたらその足で免許証の住所変更にも行きたい! そして明日も会社には行かないんで、なんかまだ連休気分です。

 それではおやすみなさい(゜ρヾ)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

行ってきます!

 では、GWツーリングに行ってきます。旅の間はtwitterで行く先々でつぶやいてますので、よろしかったらご覧ください。

https://twitter.com/#!/yuma_zrx

 行き先は九州なんだけど、今日はとりあえず大阪まで走ります。東京から出るフェリーがあったらのーんびり行けたのに、高速道路上限千円施策のあたりでほとんど航路がなくなっちゃった…。せっかくだから混んでなさげなら新東名走ってみよ。JCT前の電光掲示板の表示次第で決めようっと。なんかもう渋滞始まってるみたい。あと、大阪で1ダム行けるかな…。

 フェリー乗るの久しぶりだな。車両積載とか雑魚寝とかきんちょーするな…。だいじょぶかな~。まだOLモードなんで、なんかいろいろ不安です…多分出発しちゃえば旅人モードに切り替わると思うのだけど。

 それでは皆さま、よいGWを~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

荷造りの夜ー

 今夜は荷造り頑張ります。明日は渋滞が予想されるので、なるべく早く出たいので、今夜のうちに準備、準備~。

 とにかくこの華奢な身に睡眠不足とか疲労蓄積が心配なので(つーても毎日5時間半は寝てるんだけど、ほんとだったら7時間くらい寝たいのです…)、今回のテーマは「きっちり寝るキャンプ」。エアマットに合わせて銀マットも持参。あとこの時期夜は微妙に寒かったりするので、シュラフカバーとインナーカバーも持っていこう。布大好き。布に包まってるとなんか安心w

 なんだけど、なんか天気悪そうで…さいあくだあぁ…キャンプできるのかなあ…(-ω-;)?? いざとなったらユースでグダグダするか…んー、気が乗らないなあ。行きたいとこには絶対行きたい!
続きを読む

日常生活の残務処理。

 あとちょっと。あとちょっとで普段の生活放り出して、ひっさしぶりのフリーダムデイ★が始まるのですヽ(‘ ∇‘ )ノ

 それに向けての準備、準備。5月の写真教室の課題「好きなもの」は、とりあえずとりあえず(涙)で現像出した。ノルマの3枚分、撮り切れなくて、2枚は60Dで試し撮りした中からチョイス。もう2枚はなんとneingrenzeで1年前に撮ったヤツ。

 トイカメラの写真ってどうなんだろう。いいのかなあ? でもPHaT PHOTOの誌面コンテスト見てたら、ホルガの多重露光で100pt取ってる方がいたし、上手ければトイカメラでも勝負できるんだと思う。上手ければ…ね…。

 写真、受け取ったけど、何だかなあ。平凡で面白みのない写真だなあ。でもまあしょーがない。これが今の私の実力。これに対して先生からどういうコメント・アドバイスをいただけるのかが、ドキドキだけど楽しみ。
続きを読む

ジョギング部 35回目

 久々ジョギング部。今日は部長と元取締役と3人。だいぶ暖かくなってきて、半袖短パンでちょうどいい気温になってきた。今日も部長とオハナシしながら皇居2周~。元取締役は1周で終わってました。

 ほんとは3周行きたかったのだけど、時間的にも体力的にも2周なカンジ。その代わり、ちょっと体力余り気味だったので「ラストダッシュしたいんですけど」って言ったら、部長、「いいっすよ~」ってすっごい勢いで走り去ってしまって。

 マジかあんなスピード出るのかすごすぎるだろ(≡д≡;)!!って思いながら、私はそれについていったら絶対最後まで体力もたないんで、自分で良いと思えるペースで走っていったら、案の定、部長途中で力尽きてたw なのであっさり抜き去ってゴール。
続きを読む

ダーツ部@渋谷

 久々に本社の人たちとダーツ部の活動してました。相変わらず、特に上達もしないけれど、みんなと遊ぶの楽しいです。新しい職場はこゆのあんまりないからなあ。

 明日25日(水)20時~、NHK「ためしてガッテン」で、うちのアルちゃんの動画が参考資料的に使われるみたいです。あおむけでおとなしく寝てる姿のヤツ。

 私が撮った動画が、私の左手とアルちゃんが、全国ネットで流れるのかー。恐らく一瞬だろうけれど。っていうかこんだけ宣伝しといて、動画使われてなかったらすいません…。
続きを読む

ボディ剛性が足りてない

 スノーボードでたまに痛めつけてた左肘が、いよいよおかしくなってきて、こないだは腕立て伏せで骨がズレたのですが、日曜の乗馬のレッスンで馬上で身体をひねる準備運動(※)をしてたら、また外れました(≡д≡)

※馬にまたがったまま、左腕で馬の右肩触って、後ろに倒れて右尻触って、右腕でも左肩・左尻で同様にやる。

 痛いんだよこれ。腕曲がんなくなるし。馬の上で利き腕が使えない恐怖たるや…。無言でもだえ苦しんでたら、そのうち「コッ」てカンジで骨が入ったんだけど、筋が少し伸びちゃうから、痛みは完全には消えないの。月曜の今もまだ腕の曲げ伸ばしに支障があるの。

 スノーボードで激しく転倒して負傷するならまだ理解できるんだけど、今回なんて全然負荷かけてないのに骨が外れるって、これはもういよいよ肘関節がイカれてきてるなと思って、今日、病院に行ってきました。こないだ会社でドアに激突して足の小指折ったと思ってお世話になった整形外科のおじいちゃん先生ですw
続きを読む