記事一覧

何でそうなるんだか。

 先日、22時くらいにホーネットで某国道を走ってたら、急に山の中で渋滞になって。路肩が広かったのですり抜けしながら走っていったら、突然手を振ってる黒い服のおっさんがいて、直前まで気づかなくて危うく轢きそうになって、何だよ邪魔だよと思ったら、警察官で。

 トラックと乗用車が激しく正面衝突してました。

(つーか夜道で交通整理するんだったら、反射材の一つくらい身につけてないと轢かれますよ、おまわりさん。そんなあなたに茨城の交通標語を送りますわ。
「つけっぺよ 車のライトで 光るあれ」)

 で、事故りたてほやほやのようで、道路一面にガラスやパーツが散らばってるんです。スタンディングポジションとったけど、どう通ろうとガラス踏むしかなくて。泣きそうになりながら、恐る恐る通りました。

 そしたら翌日、右フロントウインカーの電球が切れてました(≡д≡)
続き
 スタンディングでフロントタイヤ覗き込んでたから、そのときちゃんとついてるの見たのになあ。なんでパンクしないでそこが故障(-ω-;)?

 右左折の合図出す電球は別なので、常時点灯の電球がダメになっても、右左折時の点滅はちゃんとするんだけど、比較的夜間走行の多い方なので、いつまでも切れっぱなしなわけにもいかず、今日バイク屋さんに行ってきました。ついでに勘違いでずいぶん長いこと交換してなかったエンジンオイルも交換。

ファイル 1041-1.jpg

 これが正常なホーネットの夜の姿w

 その他バイク屋さんが気づいたところを直してくれました。またもや伸びてしまったチェーンの調整(もう限界…)、遊びが多すぎるクラッチの調整。あとガソリンが異様に少ない点も注意を受け…。

 オイル変えたらギアのタッチが全然変わった。いつから交換してなかったんだろう…。

 今日は雨の予報だったけど、午後の乗馬は降られなかったし、夜に東京帰るときも降られなかった。家に着いたらぱらぱら降ってきて、今は本降り。なかなかついてる週末だったかな、と。

 さて。また明日からの仕事に備えて寝よう…。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑アクセスランキングに参加しています! どちらかクリックしていただけると更新の励みに繋がります~♪

コメント一覧

タムラマロ 2010年11月01日(月)03時21分 編集・削除

こんにちは。とんだ災難でしたが、おかげで走り易くなったってことで、良かったことにしましょうね。

ところで、もしかしたら御存知かもしれないですが、今日1日、原宿でねぶた運行するそうですよ。

ゆま URL 2010年11月02日(火)01時25分 編集・削除

>タムラマロさん
うわー、それ事前に知りたかったです。全然知りませんでした(汗)
でも、調べたら17:45からスタートとか、うちの会社の定時より早い~。
有休とらなきゃ間に合わなかったなあ。
なんで平日のこの時間なんでしょうね? 参加できる人って限られるなあ。
私は会社の飲み会でした。終電で帰ってこれたのが奇跡。
来年はもちっと気にかけてみます!

タムラマロ 2010年11月02日(火)02時41分 編集・削除

ごめんなさ~い!!
知っているものだと思っておりました。失敗…
何故平日のこの時間なのかは、自分も分からないっす…
交通規制などの問題なんですかね?
原宿あたりじゃいつでも迷惑なので
土曜日あたりにすればいいのにと思うのですが???
五所川原の立佞武多なんかも展示しているようなので
時間があったら見に行ってみてください。
ちなみに12月4日の東北新幹線全線開業で
青森をPRするための行事なので
来年はないかもです~(涙)

ゆま URL 2010年11月03日(水)00時34分 編集・削除

>タムラマロさん
ねぶた友達も知らなかったから、あまりメジャーじゃないイベントだったんですね~。
展示だけなら1週間くらいやってるんですかね~。
あとでちゃんと調べてみよう。

来年はないのか~。残念。
でも、東京はまだ恵まれてますよねえ。
立川や桜新町あるし、つくばも参戦できるし、かなりねぶた天国ですね~。

アディダス スニーカー Eメール URL 2013年08月11日(日)00時23分 編集・削除

Hello are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you require any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated! [url=http://osdi.org/adidas01.html]アディダス スニーカー[/url] <a href="http://osdi.org/adidas01.html" title="アディダス スニーカー">アディダス スニーカー</a>

デジカメ 価格 Eメール URL 2013年09月02日(月)00時54分 編集・削除

Hey! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There's a lot of folks that I think would really enjoy your content. Please let me know. Thanks デジカメ 価格 http://uit.edu/mwaseem/kamera02.html

コーチ アウトレット Eメール URL 2013年09月11日(水)17時24分 編集・削除

The Miami Herald uses Facebook's commenting method. You absolutely need to log in which has a Fb account so as to comment.
コーチ アウトレット http://www.paris-sagan-hotels.com/coach.html

時計 メンズ ブランド Eメール URL 2013年09月13日(金)15時22分 編集・削除

アルマーニコレツィオーニ

ヴィトン 長財布 新作 Eメール URL 2013年09月14日(土)19時15分 編集・削除

And divisional director Patrick Leonard reported its plans had been driven by housing plan not welfare coverage. As a result there were no proposals for onebedroom flats.
ヴィトン 長財布 新作 http://www.melrob.co.uk/Locations/lvwallets01.aspx

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー