記事一覧

東京ゲートブリッジと、10年目のZRXオーバーホール

 ブログ書くの遅くなりましたが、いろいろあって、ZRXは結局、購入した「E・Shop磯子カワサキ」で見てもらうことになりました。10年前にうちらが出会ったあのお店に帰るんだねえ。なんかロマンチック~★

 つーても現実はちっともロマンチックじゃなくて、つくばの行きつけのお店には年末から引っ張りに引っ張った挙句、「うち、認可工場じゃないから分解修理は無理」と断られ、東京の自宅近くのカワサキショップは4月に一回事前相談して、先日も人に散々症状説明させておきながら「じゃあお預かりしますが2ヶ月待ちになります」って悠長なことを言われ。2ヶ月も待ってたらねぶたが始まっちゃうよ!! ってことで、即「じゃあ結構です」。

 この時期修理持ち込む人が多いとか、購入者を優先するからって言われたけど、にしても修理2ヶ月待ちってすげえな~。東京のお店は繁盛してるんすなー(-ω-;) そしてこの時期に修理し始めるって、そこのお客さんはいったいいつ乗るつもりなんだろね。「いい季節に乗りたい人が多いから」らしいすよw せめて4~10月は毎週乗りたい私には信じらんなーい。夏休みだけの遊び道具か? 修理なんて冬の間に済ましときなよ…。

 2軒ダメだったところで、実家や自宅に近いお店を探すのは諦めて、もうこれはいっそ磯子に行った方が話が早そうだってことになりました…。
続きを読む

旅人的葛藤。

ファイル 1588-1.jpg

 今回は久しぶりに旅らしい旅をして、ZRXと二人だけでとっても楽しかったのだけど、やっぱりZRX1200Rってバイクは160cm・4★Kg(←昔と比べて見た目やせたのに体重増えた! 筋肉のせいかしら…)の私には重くて、ふとしたときにどうにも人の助けを借りなければいけないシーンが出てくるのです。阿蘇ライダーハウスの狭くてぎっしり満車の駐輪場に停めるときとか(ここは普通の男性でも助けてもらったりしてるし、今回はそれくらいしか思い出せないのが幸いw)。

 大抵のところならさほど困らず取り回しできるようになって、知らない男性ライダーさんに「すごいね^^」って褒めていただいたりして、わりと嬉しかったりするのだけれど、それでもやっぱりどうにもならないシーンが出てくることをなるべく減らしたい。ので、ジョグと筋トレは引き続き、いや今まで以上にやっていこうと思います。
続きを読む

帰ってきました。

 無事に帰宅しました。帰宅して写真教室行って、懇親会でも力いっぱいお話してきました。GWをとことん満喫したかな、と。さすがに疲れました。ツーレポ含め、いろんなことは全部明日に回そ。

 明日は早起きできたら藤の花を見に行こうかな、と。できたらその足で免許証の住所変更にも行きたい! そして明日も会社には行かないんで、なんかまだ連休気分です。

 それではおやすみなさい(゜ρヾ)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

行ってきます!

 では、GWツーリングに行ってきます。旅の間はtwitterで行く先々でつぶやいてますので、よろしかったらご覧ください。

https://twitter.com/#!/yuma_zrx

 行き先は九州なんだけど、今日はとりあえず大阪まで走ります。東京から出るフェリーがあったらのーんびり行けたのに、高速道路上限千円施策のあたりでほとんど航路がなくなっちゃった…。せっかくだから混んでなさげなら新東名走ってみよ。JCT前の電光掲示板の表示次第で決めようっと。なんかもう渋滞始まってるみたい。あと、大阪で1ダム行けるかな…。

 フェリー乗るの久しぶりだな。車両積載とか雑魚寝とかきんちょーするな…。だいじょぶかな~。まだOLモードなんで、なんかいろいろ不安です…多分出発しちゃえば旅人モードに切り替わると思うのだけど。

 それでは皆さま、よいGWを~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

荷造りの夜ー

 今夜は荷造り頑張ります。明日は渋滞が予想されるので、なるべく早く出たいので、今夜のうちに準備、準備~。

 とにかくこの華奢な身に睡眠不足とか疲労蓄積が心配なので(つーても毎日5時間半は寝てるんだけど、ほんとだったら7時間くらい寝たいのです…)、今回のテーマは「きっちり寝るキャンプ」。エアマットに合わせて銀マットも持参。あとこの時期夜は微妙に寒かったりするので、シュラフカバーとインナーカバーも持っていこう。布大好き。布に包まってるとなんか安心w

 なんだけど、なんか天気悪そうで…さいあくだあぁ…キャンプできるのかなあ…(-ω-;)?? いざとなったらユースでグダグダするか…んー、気が乗らないなあ。行きたいとこには絶対行きたい!
続きを読む

彼が初めてうちに来ました★

 10月に引っ越してきた今のおうちに、初めて彼が来ましたー。

ファイル 1576-1.jpg

 何より愛するZRX~ww ケツから見てもステキー! 跳ね上がったぶっといマフラーがカッコいいわ(*´ -`) このマフラーのせいでサイドバッグがエアロタイプしか使えないのだけれども(-ω-;)

 次の土曜にそっこーで大阪に向けて走り出すんで、いちいちつくばに取りに帰ってる時間ないんで、初めて今の自宅に連れ帰ってきました。
続きを読む

ZRXも相変わらずな状態で…。

 今年はZRX購入して10周年なので、張り切って大掛かりなメンテするぜーと、毎年恒例のボード合宿もガマンして節約して、年末くらいからずっと行きつけのバイク屋さんに相談してたのに

「今は家建て替えてて家財をガレージに入れてるから預かるスペースないし、ちょっと待って」
  ↓
「お金かかるよ? いったいどこまでやる気なの?」
  ↓
「うちさ、認証工場じゃないから分解修理はできないんだ」

 って、えーーーー!? おまけに、「なんかもうエンジンまわりオイルにじんでるし、プラグホールにもオイルたまってるんですけど、こういうのって大丈夫なもんなんですか? 私、GWに九州行くんですけど!?」って言ったら、

「着火する可能性は否定しきれない。遠出する前に見てもらった方がいいと思う。」

 って。ちょっと待てやーー!! 年末から相談してたんだぜ? 最初ッから「うちではできない」って言っててくれたら他所に持ち込んでたわ! それがギリッギリまで引っ張った挙句に突き放しておいて、「早く直せよー( ̄ー ̄)」って、なんだそれーー(`Д´)
続きを読む

ホーネットまた不具合。

 最初におかしいなと思ったのは、日曜夜に東京に向けて走り出したとき。メーターパネルのウインカーのライトがつかなくなった。ウインカーつけると、「今ウインカーつけてるよ!」って丸いランプがチカチカ点滅するのです。ZRXは左右に1つずつあるけど、ホーネットは左右共通で1つだけ。

 なんだよー。ここのライト切れちゃったのかー? 土曜に雨の中走ってきたときには違和感なかったし、ついていたはずなのになあ。と思いつつ、なんかやな予感がして、家を出て5Kmのとこのガソリンスタンドで、灯火類の点検してみたら、ウインカー自体が全くつかない…。

 前のウインカーって常時点灯で、ウインカースイッチ入れるとちっかちっか点滅するじゃないですか。常時点灯はOK、でもスイッチ入れるとライトが消える。点滅ではなくて、ライト消灯。

 後ろのウインカーは常時消灯なので、スイッチ入れても何一つ反応ない。
続きを読む

健康優良不良少年?

 こないだ加須でバイク仲間とたむろ(笑)してたときに、突然きんぎょくんが頭を抱えて「うわ…」ってしゃがみ込んだのです。軽い耳鳴り? 眩暈? 多分そんなんだったと思うんですが。

 それを見た私ととむくんが、間髪置かずに同時に

「鉄雄?!」
「お前鉄雄か!!」

 って突っ込んだときに、なんかこう、相変わらずな精神レベルに安心したというか。30過ぎてもこれでいいんだ、みたいなw 私だけじゃないんだっていうね…。
続きを読む

バイク仲間と久々に。

 十年来くらいのバイク仲間と久々集結っ。場所はなぜか加須の水産試験場~。仲間の一人・某有名養魚場の若旦那(うちらはきんぎょくんと呼んでるw)が出品してる金魚即売会に集まったから、なのです。

 乗らないからってサンダーエース売り払って原付に走ったとむくんが、ひそかに「大きいバイク」を購入してるって聞いて、何選んだんだろ~って楽しみにしてたら、これだった…。

ファイル 1554-1.jpg

 ZZ-R1400。絶対ヤマハの古めのモデルだと思ったのに! カワサキかよ!とか、真っ黒て!!とか、もうなんか突っ込みどころありまくり。何だろー、なんかイメージ違うんだよー。カワサキは私とうりくんだし、真っ黒はきんぎょくんの領分なのー。とむくんは違うよおぉぉ。

 私の中でZZ-R1400はもっとオトナのオトコが乗るバイクのイメージなんだけどっ。もっと背が高くて渋い男の人じゃないと似合わないよ!!
続きを読む

ページ移動