記事一覧

ダムカハンター的なGW振り返り。

GWツーリングのレポも作りたいなって思うのですが、多分めっちゃ時間かかるので、その前に一度ダムの観点からGWツーリング振り返り。今日の日記は長いです。だってダムLOVEだから★ 興味ない人は読まないか、写真だけご覧いただければ十分かな、と…。

今回のツーリングでダム巡りについては、時間があったせいもあるのだけど、より高い課題を設定して回ってました。1つは「ダムカード配布日時を守る」と「ダムと正面から対峙する」。

ダムカードの配布時間は施設営業時間に基づくので、だいたい9~17時、そして平日のみというところもあります。私は基本的に休日を利用して狩りに行くので、この「平日のみ配布」がとてもネックなのです。

ファイル 1595-1.jpg
↑今回の成果は大阪1枚、九州11枚で、計12枚~。

今回は幸い5月1・2日が平日だったので、そこを中心に営業時間内に回れるようにルートを組みました。

出勤前のお花見@小松川千本桜

昨夜はジョグしようと思いつつ、ちょっと雑貨屋さんに寄り道したりしてたから、帰りが遅くなって挫折。ていうか、むしろ早く寝て朝、お花見ジョグした方がいいと思うんだ。今まさに満開だし、明日の夜には雨が降るって言ってるし。

ってことで、また荒川渡った先にGO~。玄関出てすぐは空気がひんやりと感じられるけど、すぐに身体が温まって、暑くもなく寒くもなく、とても心地よい気温。バイクでも、走り出したときに体感温度が変わらない季節がいちばん好きです。身体的にはね。

前回来たときはまだ少し早いと思ったここの桜も、もうすっかり満開です。荒川沿いに、遠くまで広がる薄ピンクの雲海。すごいー!!

ファイル 1563-1.jpg

新大橋は工事中のため、(江戸川区側から見て)左側の歩道しか走れないのだけど、どう見ても右の方が桜すごそう。ってことで、階段降りて下の道路渡って反対側に行って撮ってきました。でもこっちは太陽の位置の関係でどーも色飛びしがち。さすがにiPhoneさんなのでこれが限界…。

出勤前のお花見@隅田川

東京は土日に満開を迎えたようで。桜の満開っていつも突然過ぎる…土曜の夜に「いきなり満開になっちゃったから明日花見するよ!」って言われても、もうつくばだし。明日も朝から乗馬だし。午後はママンとゆっくり過ごしたいし。全然無理ー。

つくばはまだ少し早くて、14-15日の土日に期待なのですが、東京の桜は見ておかないと散ってしまう~。ってことで、朝早起きして、通勤経路をちょっと遠回りして行ってきました、隅田川。

ファイル 1562-1.jpg

ボード前の東京見物

ボード最終日の前日、24日(土)のことー。風邪がヤバいくらい悪化しちゃって、ジョギングもせずに時間ギリギリまで寝て体力回復に努めてました。15時半にスマッティーさんが広島から東京に到着するから、ボードの荷造りして出かけなきゃいけなかったんで。

出掛けに栄養ドリンク3本と、とにかく鼻がひどいので、鼻炎カプセルとかゆーものを買ってみる。栄養ドリンクでカプセル流し込んだら、鼻はすっきりしてきたー。呼吸さえできればボードくらいならできるかなっと。

ファイル 1551-1.jpg

15時半、新幹線着。板やらなんかは東京駅構内の手荷物預かり所に預けて(※)、ちょこっと東京案内。久しぶりに来たスカイツリー。半年前まで押上駅利用の住人だったのだけど、周りもどんどん立派になっちゃって、なんかよそよそしいよ。ちょっと寂しいな。

名古屋観光レポ

マラソン前の名古屋観光のことも書いとこ。名古屋市は、今までどこか行くときにバイクで、新幹線で通過はしてたんだけど、きちんと立ち寄ったのは初めて。

夜行バスで6時前に名古屋駅に着いて、ヒラメさんにレンタカーであちこちドライブに連れて行っていただきましたー。私は完全ペーパードライバーなもんで、運転代われずすみません。つか、運転できても「極度の方向音痴」というもう一つの大きな壁があるのですがw

ファイル 1534-1.jpg

ファミレスで朝食摂ってから熱田神宮へ。神宮っていうのは常に神様がいるところ、神社っていうのは拍手することで神様が降りてきてくださるところなんだって。ヒラメさん博学。

名古屋観光な一日

今日はヒラメさんの運転で名古屋城とか犬山城とか桃太郎神社とか田縣神社(どシモですやん…)とか連れて行っていただきました。

味噌煮込みうどんと名古屋コーチンと手羽先と…ってカンジでとりあえず名物の王道を。夕食はまぐろさんや鳥居さんカポーも合流して、去年の平湯キャンプ以来の再会でわいわい楽しかったなあ。

行ってきます( ̄Д ̄)ノ

今夜、名古屋に向かいます。清貧市民ランナーは夜行バスで移動です。新幹線なんて贅沢すぎて罰が当たるww 東京駅付近23時発。いまだに荷造りもしてなくて、きっとバッタバタして更新してるヒマなんかないだろから、今のうちに更新ー。

車中泊で腰とか首とか痛めないように気をつけないと。明日は名古屋観光の予定ー。去年のGWに静岡のキャンプ場でお知り合いになったヒラメさんがいろいろ案内してくれるってヽ(‘ ∇‘ )ノ 同じZRX乗りの上、廃墟とダムが大好きってとこで意気投合したのだけれど、私は名古屋が初なので、今回はこってこてにオノボリさん的に名古屋城とか味噌煮込みうどんとかリクエストしてますw

向こうではtwitterで更新しますー。yuma_zrxです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

ダムカード増えた。

家に帰ってきたら、封筒が来てて、開けてみたら中から1枚のダムカードが。

ファイル 1528-1.jpg

沖縄でダムカードハントしたときに、1枚だけ在庫切れで獲れなかった福地ダム。「東京から来たのに! バイクレンタルしてはるばる来たのにぃぃ!!」って言ったら、後から郵送してくれるっておっしゃっていただいて、あんまり期待もしないで待っていたけど、ほんとに送ってくれたみたい。

やっぱ沖縄の人親切ー。ありがたいハナシだなー。

社員研修@沖縄~

社員研修で沖縄行きましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ ツーリングが盛りだくさんだったので、後でちゃんとレポ書くとして、とりあえずの速記レポ。

南国に行ってきます

今日から2泊3日で南の方に行ってきます。東京より10℃くらい暖かいのかな。着る服悩む。

すでに7時半空港集合に遅れる可能性100パーセントなんですが、諦めたらそこで試合終了なんで、今自分にできるベストを尽くしますー。

向こうではTwitterでの更新が主になりますー。yuma_zrxです★

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ<br />マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!