記事一覧

サイトリニューアルしました!

 2012年6月2日(土)AM2:45をもって、My Rider‘s Chicのサイト全体をリニューアルしました。こちらのブログにつきましても更新終了となり、新しいページの方で更新を続けることとなりますので、ブックマーク等の変更をお願いします。

■TOPページからご覧ください↓
http://yuma.quu.cc/

 今後ともどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

HPとblogとmixiとtwitterとfacebook

 今はネット上にいろんな発信方法があって、その時その時で流行り廃りがあって、今はなんかやたらとみんなfacebookやってる気がするけれど、私のとこは基本HPの体裁を取っていて、最近はblogしか更新していない状況です。twitterはわりと好きで使ってます。mixiとfacebookは全く性に合わなくて、登録しただけで全然使ってません。

 ちょっと前にtool_wがリツイートしてた「mixiは私服、facebookはスーツ、twitterは全裸」ってのが「はあぁ、なるほどー」ってカンジ。facebookとtwitterに関しては納得。mixiのとこはblogに置き換えれば私に当てはまるかな。
続きを読む

かいだん

 なんかつい先日、突然怪談にハマりにハマって、毎日いろいろ読みふけってました。事件史読み飽きたら今度は怪談かー。どんだけ根暗なんだろう…。そういやママンも横溝正史が好きだったみたい…。なんかまあ、そういう系に惹かれる家系なのでしょうね…。

 しかし数日間どっぷり怪談に浸かってたら、GWにひいた風邪が完治する前に新たな風邪を引いてしまったみたいで…悪い気引き寄せちゃってるのかもしれませんw

 一人暮らしの夜が怖くてたまらなくなるよな話がいっぱいあるんだけど、私は自分が死んで霊になっても、そこまでセンスよく人を怖がらせられる気がしません。周りの方いわく、私は「ど天然」だそうなので、多分こーゆー霊↓になってしまいそうな予感。

http://2ch-kowai.seesaa.net/article/144951942.html
※この話は全く怖くないです。むしろ萌えますw

 アホみたいに方向音痴だしなあ。霊的なマナー(?)とかわかんないしなあ。
続きを読む

ジョグを諦めて勉強しよ。

ファイル 1605-1.jpg

 今月の月間走行距離目標の達成は諦めました。風邪のこともあるし、何より水曜に資格試験があるもんで。今夜と明日の夜で二夜漬けで頑張る。夜に酒飲めないのが何よりつらっ。

 写真は大友克洋GENGA展の会場となった3331 Arts Chiyoda。中学校だった建物をそのまま使ってるので、中もこんなカンジ。勉強とか久しぶりー。そして興味ないから全然頑張る気力がわかねぇ…これがダム検定1級とかだったら、すっげぇ真剣に頑張ると思うのだけれど。

 実は今までもジェフリー・ダーマーの父親の手記とか読んじゃった。そんなの試験に出ないんで、今からちゃんと勉強頑張りますー(-ω-;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

大友克洋GENGA展と写真展巡り

ファイル 1603-1.jpg

 GWにひいた風邪が治らないまま、また同じくらいひどい風邪を新たにひき重ねてしまって、昨夜から今日まで、歯医者さんや美容院も諦めてひたすら寝てたのだけど、今日は会社の人と17時半から大友克洋GENGA展に行く約束してたので、ユンケル黄帝液飲んで大量のポケットティッシュを持って外出ー。

 GENGA展は基本、日時指定のチケットを前もって購入しとかないといけないのです。4~5月の展示会で、そろそろ空いてくるかと思ってたのだけど、それどころかいまだに土日はチケット入手困難…ほんとは3人で来たかったのに、チケット2枚しか押さえられず(涙)

 会場である3331 Arts Chiyodaは秋葉原にある旧練成中学校をリノベートしてつくられた地域密着型のアートスペース。すごい面白い試みだなあ!
続きを読む

4日連続・外メシ

ファイル 1601-1.jpg

 今日はダーツ部で、夕食はラーメンでしたー。ダーツ部はゲーム代も夕食代も部費で賄ってくれるんで、貧乏な私にはとっても助かりますーヽ(‘ ∇‘ )ノ そして男子3人と私とで、なんかオトコくさいトークを延々とw おかげで夜ジョグも朝ジョグも無理そうだ…。

 なんか最近怪談にハマっちゃって、怖いハナシをひたすら読みまくってます。実は朝ジョグできなくなったのはこれのせいだったり…。オバケが大の苦手なのに。今も1階に下りるの怖くて、歯磨きと洗顔をどうしようか、わりと本気で悩んでます…いや、でも、やらなきゃダメだよな…。

 一人ツーリング控えてたら、怪談絶対NGなんだけど、今夏は知人と二人ツーになりそうなので、まあいいかなーなんて。でもまあ、そろそろ夜道はもちろん、風呂やトイレや鏡を覗くのもビクビクするくらいに怖くなってきたんで、やめ…たいんだけど好奇心が押さえられない…。困ったもんだー。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

ベルセルク試写会に行ってきました!

ファイル 1599-1.jpg

 昨夜は映画「ベルセルク 黄金時代II ドルドレイ攻略(2012年6月23日公開)」の鷹の団員限定・日本最速試写会に行ってきました。朝は金環日蝕、夜はベルセルクって、どんだけ蝕蝕してんだよってカンジ。わかる人だけわかってくれたらいいです…。

 この試写会、ベルセルク公式サイトでやってる「鷹の団(詳しくはサイトをご覧ください)」で百人長以上の人だけが申し込めて、うち60人だけが当選するというもの。今日現在で7,300人余りいる鷹の団メンバーのうち、60人しか当選しないんだよー。それに当たっちゃったのです! きゃーーー★ きっと私のガッツ切り込み隊長への想いが通じたのね~。

 内容はもちろん楽しみだったのだけど、鷹の団に入って初めて、こんなに団員が集まる場所に行ったもんで、それについてもドッキドキでした。ここにいる全員が百人長以上なんだよなー。ってことはわりとしっかりベルセルクファンで、鷹の団活動をしている人のはず。
続きを読む

早く寝よう…

 明日は金環日食だから、早く寝ようと思います。頼むから太陽出ていて欲しいなあ。そしてどこ行ったら太陽見れるかな…やっぱ川原とかかなあ(-ω-;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑アクセスランキングに参加しています!

思ってたより純朴だった自分。

 今日、携帯宛にこんなメールを受け取りました。

ファイル 1594-1.gif
続きを読む

日々忙し。

ファイル 1593-1.jpg

 今日はカメラの講習会と、写真教室の校長の講演会に申し込んでみた。来月は写真頑張るんだ。ほんとは校長の写真展も是非見に行きたいのだけど、さすがに富山遠い…orz 土日空いてればバイク走らせられるけど、土日とも空いてる週末なんてないのだもの。

 あと今日は自作のお弁当も持って行ったし、久しぶりにジョギングもできたし、プランナーの方と夏休みツーリングの相談もできたし、明日のお弁当も作った。あとはきちんと寝るのみ( ̄Д ̄)ノ やることやった上で、睡眠時間もきちんと確保せねば、仕事できーん。
続きを読む

ページ移動